アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その8

長らく続いてきましたQ2アニメのファーストインプレッション。 今回で一旦の区切りとさせていただきます。 たくさんの御支援ありがとうございました!! まぁ実際にはもう1作品残しているのですが、どうやら放送開始はまだ先になりそうなので、その時までに…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その7

ちょっと空けてのファーストインプレッション。 この週末は十分にアニメ視聴するだけの時間を確保する事はできました。 出来たのですが・・・ほとんど寝込んでましたwww うーん、何でしょうね。そんなに体調が悪いわけじゃないと思うし、多少は健康的なこと…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その6

どうにか、その6まで進める事が出来た、ファーストインプレッション。 なんとなく週末の間に視聴していたものがあったので、記述のペースも何とか保っていられたのですが。 さすがに平日は厳しくて、もうちょっとで穴をあけるところでした。 まぁ、別に今の…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その5

なんとかギリギリ、綱渡りで続けています。春アニメファーストインプレッション。 本当はもっと余裕のあるアニメ視聴を行いたいのですが、どうしてもスケジュール的に録画したものをまとめて見ちゃうので、1つ1つがどんな作品だったのか、飛んじゃう事があ…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その4

そろそろ出そろってきた感のある、今期の春アニメ。 いつもなら、何だかんだで視聴が遅れたりして、4月後半までファーストインプレッションが続いていることがあるのですが、今回はそこまで行かずに整理できそうです。 それというのも、一時期は配信で視聴…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その3

今の所、順調に進行中の春アニメファーストインプレッション。 今期は初アニメの特徴なのか、続編モノが少ないような気がするので、非常に新鮮な気分です。 まぁ、新たな作品に触れるって事は、また新たな設定や人物などを把握する必要があるのですが、それ…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その2

今回のバナー画像説明!大幅リニューアルです!! まず、生成AIを活用したこと。 今までも、「うちの娘」のキャラづくりには苦労したものの、それ以降は基本的には適当にプロンプトを突っ込んで作ったのですが。 今回は画像のテーマから1枚づつのキーワード…

咲本美桜バースデーライブ2024~最強の推し!~ (2024/04/06)

去る3月12日は、Luce Twinkle Wink☆ の黄色担当、咲本美桜 さんのお誕生日でした。 おめでとうございます! https://twitter.com/mio_sakimoto312/status/1767213642406334892 さあきゅんバースデーなので、3月9日なのかと思いがちなのですが、実際には3…

24Q2 萌えアニメファーストインプレッション その1

始まりました、春アニメファーストインプレッション! 冬アニメ総括の方が思ったより早く(それでも4月に突っ込んでたけど)終わったので、4月初週から開始できるのは幸先のいいスタートです。 まぁ、実生活の方は4月に入ってもロクな事になってない、っ…

24Q1 萌えアニメ総括 その7

しばらく続けてきたQ1総括、今回が最終回となりました。 長らくのお付き合い、ありがとうございました!! まぁ、すでに春アニメが始まっている状態ですので、そんなに間を置かずにQ2ファーストインプレッションが始まるのですがwww そして、バナー画像は1…

24Q1 萌えアニメ総括 その6

4月1日になりました。皆様、なにかエイプリルフールの嘘はつけましたか? 自分は、気の利いた嘘が思いつかない、とかいう以前に、そんな事を言えるような人と顔を合わせる事すらないという事実が発覚してしまいました! いやー、引き籠りは辛いぜ!(何か…

24Q1 萌えアニメ総括 その5

緊急事態発生です! もうすぐ3月が終わろうとしているのに、いまだに4月アニメの視聴準備ができていません!! 実際にファーストインプレッションを書き出すのはもう少し先になるのでいいのですが、少なくとも視聴予定の作品の配信や放送スケジュールの把握…

24Q1 萌えアニメ総括 その4

3月がそろそろ終了しそうな勢いの今日この頃。 正直、今年度中にやるべき事も多く残してる気がするので、3月31日の次は32日になりそうな感じなのですが。 それでも世間はそれを許さず、容赦なく4月1日がやってくるんですよね~。 毎年、4月1日の最…

24Q1 萌えアニメ総括 その3

順調に進行中のQ1総括。 って思ったのですが、すでに3月もあと数日のギリギリの日数まで迫って参りました。 最初に書き始めた時は、まだまだ余裕があるって思っていたのですが。 その幻想はどこへやら・・・?? 実際には配信とかの関係で4月に入らないと…

24Q1 萌えアニメ総括 その2

始まったばかりのQ1総括ですが、早めにバナー画像の事に触れておきましょう。 今回もAI生成のイラストとなります。 ってか、自分は絵が描ける人間じゃないので、自分で描くなんてことはないですwww 今回のテーマは、春の森林公園でお散歩。 って感じで、適当…

24Q1 萌えアニメ総括 その1

3月も後半に差し掛かって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 卒業・進学・就職といった節目の時期となりますので、非常に忙しい人たちもいらっしゃるかと思われます。 かくいう自分も、冬アニメが終わりつつあるので、それの対応で忙しい日々が始…

横浜中華街インターナショナルマルシェ スペシャルライブ (2024/03/24)

横浜中華街インターナショナルマルシェ に行ってきました! これが何かというと、横浜中華街の一角で開催されている、世界のワインと中華料理のマリアージュを楽しむことができるイベント。のようです。 正直、そのイベント自体はよくわかっていなくて、その…

全国都市緑化かわさきフェア 休日大満喫FES. 川崎純情小町☆ ステージ (2024/03/23)

休日大満喫FES.に行ってきました! 全国都市緑化かわさきフェア の一環として開催された、このイベント。 都市緑化の大切さをアピールするためのイベントで、全国各地持ち回りで開催されているようなのですが、今年は川崎市政100周年って事で、開催されて…

城崎桃華スペシャルソロライブ~この胸に、エール~ (2024/03/02)

ももたん ソロライブに行ってきました! 去年8月まで Luce Twinkle Wink☆ の赤色担当 レベルマックス笑顔として活躍していた ももたん こと 城崎桃華さん。 卒業ライブにも行ったので、あぁ卒業なんだな、って思っていたのですが。 その後もラジオで毎週の…

Gotanda Go!Go!! 500円!ArcJewel週末ワンコインLIVE❣(2024/03/02)

ArcJewelのライブイベントに行ってきました! 特に解説するまでもなく、Luce Twinkle Wink☆ さん目的で行ってます。 先月23日で、ミントグリーン担当の 小泉かのん さんが卒業して5人体制になったLuceさん。 その後も何度かステージがあったようですが、…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2024/02/23)

Luceさんの定期公演に行ってきました! 案内はこちら。 https://twitter.com/Luce_TW/status/1760801646706114785 通常の定期公演の形式をとっていますが、実はこの日が ミントグリーン担当 小泉かのん こと かののん の卒業公演となるのです!! 普段は金曜…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

最近話題のガンダムSEEDの最新映画、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見て来ました! 自分はガンダムと言えば、ファーストガンダムしか知らなかった時期が長かった。 最初に見たのは本放送なのか再放送なのかも覚えていないのですが、ともかくシャアとア…

川崎純情小町☆×ドン・キホーテ溝ノ口駅前店バレンタインコラボイベント 第2部(2024/02/11)

川崎純情小町☆ さんのバレンタインイベント、第2部です!! 第1部を終えた後、諸事情あって田園都市線に乗って数駅離れた某所まで行ってました。 まぁ、別にその場所である必要もなかったのですが、ちょっとお昼ご飯を食べたり、雑貨品を買ってきたり。 う…

川崎純情小町☆×ドン・キホーテ溝ノ口駅前店バレンタインコラボイベント 第1部(2024/02/11)

川崎純情小町☆ さんのバレンタインイベントに行ってきました! 去年は結構イベントに行っていた小町☆ちゃんなのですが、実は今年に入ってからは初めてになります。 それなりに前からこの日にイベントがあるのを知ってたし、三連休だったけど萌えない方の用事…

小泉かのんバースデーライブ2024 (2024/02/03)

去る1月28日は、Luce Twinkle Wink☆ のミントグリーン担当、小泉かのん さんのお誕生日でした。 おめでとうございます! そんな流れで、2月3日にかののんバースデーライブが開催されました。 まぁ、誕生日当日にLuce単独ライブがあって、そこでも全員ミント…

23Q4 萌えアニメ総括 その10

すでに季節2月中旬、先日は自分が在住している関東近郊でも大雪になったりしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 これだけ寒いと、暖かい温泉にも入りたくなりますよね~。 本来、2023年アニメは終了したはずなのですが、実は1本だけ残していたので、…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 in GOTANDA G4 (2024/01/28)

Luce Twinkle Wink☆ さんの単独公演に行ってきました! 去年はリリイベもあったので、相当な数のイベントに参加したLuceさん。 今年も頑張って参加するぞ!とばかりに、年明け1発目は、いーちゃんバースデーライブに行ったのですが。 気が付いたら、もう1…

24Q1 萌えアニメファーストインプレッション その8

ついにQ1アニメのファーストインプレッション、最終回です! 今まで8回に渡ってありがとうございました!! まぁ1話を見ただけなので、そんなに大々的な事でもないのですがwww ざっと全体の感想を書いてみますと。 いわゆる異世界転生モノとか、悪役令嬢モ…

24Q1 萌えアニメファーストインプレッション その7

Q1ファーストインプレッション、いよいよセミファイナルです。 調子に乗って視聴予定にないアニメも手を出してみたりしましたが、そちらも含めてそろそろ1話が出尽くしてきた感じなので、次回で終了予定となります。 あれ?もう終わり?って思う人もいるか…

24Q1 萌えアニメファーストインプレッション その6

そろそろQ1アニメも1話の放送が出そろってきた今日この頃。 普段ならネット配信で見ているのですが、さすがに初回で配信が遅くなっている作品はHDDレコーダーを駆使して1話だけでも見てたりします。 その分、2話以降の視聴が遅くなったり、最終話近くで同…