アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

22Q4 萌えアニメ総括 その7

緊急事態です!頑張って年内終了を目指していた 萌えアニメ総括 なのですが、来年に突入することが決定的になってしまいました!!まぁ、毎度の事なので、特に緊急でもなんでもないんですがwwwそして、もう1つ突っ込みたかったのですが、どうやら年明けも追…

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2022/12/30)

Luceさんの定期公演に行ってきました!普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加できそうな日程でした。っていうか、さすがに年末ギリギリなので、いろんな意味で冬休…

22Q4 萌えアニメ総括 その6

まだまだ続く、秋アニメ総括。問い合わせなど来ていないですが、記事画像のキャラの名前は無いです。まだ無い、というよりは、AIで安定して同じキャラを描き続ける技量を持っていないので、基本的には毎回別人って言う設定です。ただ、衣装やシチュエーショ…

22Q4 萌えアニメ総括 その5

頑張って継続中のQ4総括。普段であれば、のんびり配信待ちで、期間的に次クールに突っ込んでもいいか、って思ってしまうのですが。今回はHDDレコーダーまで引っ張り出してきて、頑張っております。それと並行して、この日は冬アニメの探索なんかを行ってまし…

22Q4 萌えアニメ総括 その4

いよいよ2022年も最終週。先生も走り出す師走と言いますが、実生活の忙しさに負けず、しっかり萌えられていらっしゃるでしょうか??自分は、この期に及んでアニメ視聴ペースが落ちてきた感じがするので、ちょっとした危機感を覚えています。年内の放送…

22Q4 萌えアニメ総括 その3

22Q4総括の続き。そろそろ今回から追加したバナー画像について説明しますと。これは、最近話題になっているAIお絵かきソフトで作成したものです!!正確に言うと、Stable Diffusion + Waifu Diffusion v1.3 に、適当なプロンプトを突っ込んで生成されたもの…

22Q4 萌えアニメ総括 その2

秋アニメ総括、その2です。どんどん押し迫る年末。だいたい毎年のようにその忙しさに負けて、年末のアニメ視聴は後ろにずれこんで行ってしまうのが定例となっているのですが。なぜか今回は順調な視聴ペースですし、なるべく後に残したくないという気持ちも…

22Q4 萌えアニメ総括 その1

2022年も押し迫ってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。年末恒例、っていうか、3か月に一度の恒例行事、今期のアニメ総括の時期となりました!!明らかに今回から何かが違う! って思われた方も多いと思うのですが、その辺はまた解説してい…

瀋秀園開園35周年記念「大師公園クリスマス音フェスタ2022~クリスマスですね。~」 (2022/12/18)

瀋秀園(しんしゅうえん) 35周年記念イベントに行ってきました!これが何かというと、川崎大師の近くの公園になる、公営の中国式自然山水庭園で、川崎市と 中国の瀋陽市との姉妹都市提携5周年を記念して作られたそうです。開園35周年って事は、提携40…

川崎純情小町☆ クリスマスコラボイベント 第2部 (2022/12/11)

川崎純情小町☆ さんのイベント、第2部です!この日は体力的にやばそうだったので、カジュアルな感じの店舗イベントに顔を出してみたのですが、必要に応じて第2部はパスしようかと思ったものの、結局参加を決意。時間も時間だったので、お昼はこの辺で食べ…

川崎純情小町☆ クリスマスコラボイベント 第1部 (2022/12/11)

川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!川崎市民でもないのに、なんとなく行ってきました、って言いながら、はや何回目か。本当はこの日は別のイベントに顔を出すのも手だったのですが、公的に引き籠り推奨日だったので、体力を使うような外出は控…

AJ杯 金曜ROUND (2022/12/02)

AJ杯 金曜ROUND に行ってきました!これは、ArcJewelさん所属のアイドルグループの投票レースの1つで、参加すると投票などが出来るのですが、公演自体は普通の Luce Twinkle Wink☆ さんの単独公演となっております。普段は平日にこの手のイベントに参加する…

メイホリックシアター11 舞台『メイドランカー!詰り蹴落とし跪け乙女』 (2022/11/26)

舞台 メイドランカー! を見に行きました!メイホリックさんの舞台は何度か見に行ったことがあるとおもうのですが、前回は2月のエネルギッシュ選手権の時でしたっけ。その時は、広瀬ゆうき さんがセーラー服姿で出演って事だったので見に行ったのですが。今…

田村ゆかり ファンクラブイベント 2022(2022/11/21)

ゆかりんFCイベントに行ってきました!このblogでの記事数だけを見れば、他のアイドルさんとか声優さんとかのイベントに参加しまくって、ゆかりんイベントは片手間で参加している程度じゃないの?って言われそうですが。自分が初めてチケットを取ってこの手…

川崎純情小町☆ スペシャルハロウィンライブ (2022/10/30)

川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!神奈川県川崎市のご当地アイドルである、川崎純情小町☆ さん。自分は川崎出身でもなく、今まで川崎に住んだこともないのですが、関西在住時には川崎(溝の口か登戸あたり?)で東京を実感したこともあったり…

AJ杯 金曜ROUND@GOTANDA G4 (2022/10/28)

AJ杯 金曜ROUND に行ってきました!これは、ArcJewelさん所属のアイドルグループの投票レースの1つで、参加すると投票などが出来るのですが、公演自体は普通の Luce Twinkle Wink☆ さんの単独公演となっております。普段は平日にこの手のイベントに参加する…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2022 *Meet Me?* 2日目(2022/10/23)

ゆかりんライブ、2日目です!今年の夏のアコースティックツアーには、例の札幌の一件で参加できなかったので、久しぶりのゆかりんライブとなった前回。朝から、かなりバタバタな生活を送っていて、当初の予定から大きく外れたライブ参加だったのですが。な…

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2022 *Meet Me?* 1日目(2022/10/22)

ゆかりんライブに行ってきました!色んな(っていうほどは最近いってないけど)アイドルさんの現場に行ったり、過去にはいろんな声優さんのイベントに行ったりしまくりの自分ですが、実は本籍はゆかり王国だったのです!!な、なんだって~~~!?自分のゆ…

22Q3 萌えアニメ総括 その7

もう10月末ぐらいになって、やっとQ3アニメの最終回です。作品名を見ればわかるように、放送自体は先週末に終わったものの、土日がアレで忙しかった上に、萌えない方の用事で諸事情あって、全く捗らなかったのでした。正直なところ、月末近くなった今の…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その8

Q4アニメ、ファーストインプレッション。今回で一旦の最終回を迎えたいと思います。今から見直してみると、構な数があったな~。って印象です。果たして年末の総括では、どれだけの作品が残っているのでしょうかwww現時点での感想としては。今期はちゃんとし…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その7

そろそろ終盤となってきたQ4ファーストインプレッション。なんとか今週末には突っ込むことが無く終わらせたい希望がありますので、なんとかギリギリ達成できそうです。って事は、今回が最終回じゃないって事ですがwww時を同じくしてQ3アニメの方も目途が付き…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その6

22Q4アニメのファーストインプレッションも、そろそろ終盤。まだもう少し在庫があるので今回が最終回ではないのですが、先が見えてきたので後数回といった感じでしょうか。今期もそれなりの数の作品を見ていて、すでに3周目に入ってきている作品もあるぐら…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その5

すでに10月も後半というより終盤になってきているのに、未だにファーストインプレッションが終わらない今日この頃。御察しの通り、ある程度記述済ではあるのですが、普通に投稿することが面倒になってきているという、非常にヤバい状態です。ここしばらく…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その4

やっと落ち着いて秋アニメを見られる状態かと思ったのですが、気が付いたら毎日投稿の穴をあけてしまいました。別に乗り放題きっぷで北の方に旅に出てた、とかではなく、最近ごく一部で大流行しているAI画像生成にはまってしまってましたwww上手い具合にキ…

22Q3 萌えアニメ総括 その6

10月に入って半分ぐらい過ぎ去ったのですが、やっと今頃最終回を迎えた作品もあるので、未だに残していた総括を投稿です。普段なら、総括が終わった後で、書き溜めたファーストインプレッションを投稿してくのが通例なのですが、今期はあまりにオーバーラ…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その3

都合によりQ3アニメが終わらないうちに始めているQ4アニメのファーストインプレッション。すでに何作品かは2話まで見ている状態なので、全然ファーストインプレッションではないのですが、基本的に1話しか見ていない状態で書いているので、その意味では用…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その2

引き続き、順調(?)に続行中のQ4アニメファーストインプレッション。どうにか秋アニメもある程度の視聴環境が整ってきた(どれが配信で、どれがTVで、とか)ので、安定した視聴期に入ってきました。とはいえ、本来ファーストインプレッションというものは…

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その1

10月に入って、すでに10日以上たってしまいました。正直、Q3アニメの総括が終わっていない状況なのですが、放送時期がずれてたりして、まだまだ残っている状態。しかし、いくつかQ4アニメは2話も見てしまった状態なので、思い切って始めちゃいます!!…

Luce Twinkle Wink☆「フリーライブ&平日公演 」(2022/10/07) 第2部

Luceさんのライブ、第2部です!普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方のライブに参加できることになりました。ってネタは前記事で十分やったので、詳細はそっちの方をご覧くださ…

Luce Twinkle Wink☆「フリーライブ&平日公演 」(2022/10/07) 第1部

Luceさんのライブに行ってきました!普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方のライブに参加できることになりました。そんな定番ネタはもういいんだよ!って言われそうですが、そ…