アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

全国都市緑化かわさきフェア 休日大満喫FES. 川崎純情小町☆ ステージ (2024/03/23)


休日大満喫FES.に行ってきました!

全国都市緑化かわさきフェア の一環として開催された、このイベント。
都市緑化の大切さをアピールするためのイベントで、全国各地持ち回りで開催されているようなのですが、今年は川崎市政100周年って事で、開催されているようです。

結構長期間開催されるイベントのようですが、その一環として開催されたのが、今回の「休日大満喫FES.」
緑化フェアのコア会場である等々力緑地での開催となりました。
公式ページはこちら。

この手の川崎市のイベントには、結構な確率で登場するのが、川崎純情小町☆さん。
今回も、見事にステージイベントがあったので、見に行ってきました。
っていうか、小町☆ちゃんのスケジュールページで知って、そこでこういうイベントを初めて知ったのですがwww



場所は、川崎市中原区等々力緑地
上記ページの案内によると、何度か行ったことがある武蔵小杉からは徒歩25分、その隣の 武蔵中原/新丸子 からは徒歩15分とのことでしたので、近い方から行くことにしました。
だがしかし。
当日は朝から雨模様。
体調も悪くて、ちょっと寝込んでしまっていて、その上、軽い足の負傷となってしまいました。(直前に足をつった)

おかげで、少しだけ余裕をもって計画していた出発時間に見事に遅れて、駅を降りた後も確実に15分では着けない状態になってしまって。
どうにか会場のステージ前に到着したときは、すでに公開リハが始まってました。
まぁ、本番に間に合ったからいいか。


この後すぐ、ライブがあるので見てね!
ちょっとしたアピールの後、皆さんステージを降ります。

15:15、イベント開始です。
いつもの登場曲「好きです川崎愛の街」で4人さん登場。
地元住民にはゴミ収集車の曲として有名らしいのですが、実際どんな感じで流れてるのか聞いたこと無いです。
っていうか、住んでる地元でもゴミ収集車がどんな感じで走ってるのか、よく知らないwww


1曲終わってMC。
等々力緑地にやってきたよ!!
フェアのロゴがあって、7つの区ごとに色があって、お花になってるんだよ!
みたいな説明があったのかと思います。

その後は、曲とトークが続くような感じ。

相変わらず曲名までは把握できていないので、セトリは(最初と最後以外は)よくわかってないのですが。
覚えてるトークを断片的に書いていくと。

歌ってたら、焼きそばの旗がぴょんぴょんしてたの~!
今日は屋台がたくさんあるから、匂いが伝わってくるよね!
焼きそば食べた人~!はーい!!
他には、何たべてるの??

今日はこの後、バスケの試合があるんだよ!
見に行く人~!はーい!
私のお兄ちゃんも見に行くって言ってた。

スポーツ好きな人は多そう。
スポーツで熱くなれる人は、アイドルでも盛り上がれると思うので、みんなで盛り上がってね!!


お知らせ。
明日は限定で、横浜純情小町☆になります!
別人なので・・・なりきるので・・・www

新メンバー募集してます!
るかぴょんは、私に憧れて加入してくれたんだよね!
今日は小さな女の子が多いよね?未来の小町だ!
ホームページで募集してるので、気軽に遊びに・・・遊ぶの???


最後の今日は、右手をぐるぐるしてね!
川崎純情音頭!!

いつもの流れで最後の曲に突入。

これで終わりかと思いきや、司会者さんが来てインタビュータイムになりました。
チェリーさんだけステージを降りようとして止められたものの、小道具を取りに行ったのでした。

普段はどんな活動をされてるんですか?
川崎市のイベントとか、夏祭りとかに参加たり、ライブハウスでも歌ってます!
去年の夏とかは、結構な頻度で地元の祭りに出てましたね。

それぞれ担当区があるんですね。
はいっ、その区の企業さんとコラボするときに行ったりします!
そういう制度だってことを初めて知りましたwww

取ってきていただいた植物は?
そこにある移動お花やさんで見かけたので、買っちゃいました!
手を振っててる!
部屋にも観葉植物がたくさんあるので、お迎えしました!

お揃いにしたい方は、買ってくださいね!!


そんな感じで、15:49ぐらいに終了でした。


フェスや公式さん動画・写真をあげているので、URLはっておきます。



今回の感想としては、久々に小町☆ちゃんイベントに参加した!って感じです。
実際には、先月溝の口イベントがあったけど、狭くてゴチャゴチャしてたので、あまり堪能しきれてなかったのかも。
それ以前で、昼まで野外ででっかいステージのイベントとなると、去年11月のフリマイベント以来ですかね。4か月ぶりは結構な期間になっちゃいました。
まぁ実際には、途中途中に参加可能なイベントがあったものの、たぶん大したことない理由で行けなかったので、これだけ開いちゃいました。
今回も、一瞬断念しようかと思ったことがありましたが、結果として頑張って足を延ばしてよかったと思ってます。

あと、こういうイベントだと小さな女の子がたくさん来てくれるのもいいよね。
歌に合わせて突然踊りだしたり、ステージに駆け上がりそうになったり、それを笑顔で相手してくれるメンバーさんを見るのも楽しいです。
最近の小町☆ちゃんは、毎回の告知で露骨(www)にメンバー募集を行ってるぐらいなので、深刻な候補生不足に陥ってるでしょう。
なので、こういった感じで将来のメンバー候補をきちんと育てておく姿勢は、非常に素晴らしい事だと思います。