アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル (2019/11/24)


喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバル に行ってきました。

以前もこの「喰らいマックス」なるイベントに行ったことがあるのですが、公園に屋台を並べたフェスの付随ステージで、アイドルフェスを開催します。って感じ。
今回、その2日目のトリが Luce Twinkle Wink☆ さんだったので、見に行ってみる事にしました。

ちなみにこの週のLuceさん。
金曜日は秋葉原で定期公演があり、土日には京都でフェス参加。そこから帰ってのこのイベントとなります。
もっと言えば、その直前に さあきゅん は仙台に帰ってラーメン人気投票番組の応援(出演じゃなくて、それを見ながらSHOWROOM配信)をして、お気に入りのラーメン屋 嘉一 がベスト10にも入らなくて、ショックで転げまわったり。
その前の週末はFC旅行で沖縄に行ってたので、本当に移動の多いアイドルさんです。
忙しいのは人気の証拠!
地方回りとか言わないで!!


自分としても、知らないアイドルさんのイベントに視察と称して見に行くような事が多いので、この手のフェスは絶好の機会とばかりに、早い時間から場所取りも兼ねて参戦!
って思ったのですが、主に体力的な問題もあり、結局ギリギリに到着となってしまいましたwww


場所は、日比谷公園、にれの木広場。
「喰らいマックス」自体は、色んなイベントとコラボしているので、いろんな場所で行われるのですが、奇しくも前回行った時と同じ場所でした。

17:10ぐらいに到着。
公園に入ってすぐの場所にステージが組んであって、アイドルさんが歌ってる!
ですが、まずはステージの様子をうかがいながら通過して、メイン(?)の鍋フェスの方を見て回ります。
到底鍋とは思えない唐揚げ・焼きそばといった屋台もあり、しかしカニなど海産物の屋台もあって、確かに鍋フェスしてました。
しかも結構暗くなってきているので、割引価格になっている。
ですけど、あまりここで(鍋を食って)時間を食っていると目当てを失いそうなので、早々にステージ前に戻ります。

前回参加時との大きな違いは、以前は完全に無料イベントだったのですが、今回はステージ前は優待エリア(その前にVIPエリアがあるらしい)、通路を挟んで、その後ろに無料エリアという構成になっている事でした。
野外フェスだし、前の時も雨でえらい事になってたので、運営費を稼げるときに稼いでおかないとダメなのかなぁ。
なんて思いながら、自分は無料エリアへ。
もっと早い時間に着いてたら、優待エリアに入ってもよかったのかもしれませんが。

でも、無料エリアからでもそんなに壁が厚くないので、どうにかステージを見る事には困難はなかったです。
特典会会場は優待エリア内にあるらしいので、そっち目的ならそっちに行くしかなさそうですが。



ステージ前に戻った時には、 虹色の飛行少女 さんが歌ってたぐらいの時。
舞台演劇出身のアイドルさんで、役名でアイドルやってます!って事みたい。
来年ソロライブがあるので、それに向けて定期公演をやってます。
次回は私がプロデュースなので、みんな見に来てね!

無料握手会もありますので、来てください!!

って感じで終了。



続いて、煌めき☆アンフォレント さん。
こちらは固定ファンが多いためか、無料エリアでも盛り上がること!!
しかし、いわゆるMIXベースの応援なのですが、スタンダードなものとはリズムが違うので、一見さんには困難なのですwww
こういうのって、反射神経のいいひとは、初めての現場でも対応できるものなのかなぁ。

なのですが、いきなり1曲目のAメロの部分で曲が止まってしまいましたwww
どうやら、歌いだしのところからキーが下がってたみたい。
なにこれ~!音が低くて歌えない!!
イントロの時から変だと思ってたんだ!!

臨機応変に自己紹介から済ませて、どうにか最初からやり直す事が出来ました。
おかげで、すでに遅れていたスケジュールがどんどん遅れていくwww




予定から結構遅れて、17:55 ぐらいに Luceさんの出番!
この頃には、自分も無料エリアの最前列まで前進する事が出来ました!!
(元々、そこまで人が多くなかったけどwww)

旧出囃子で登場。
える!ゆー!しー!いー!

上はTシャツスタイルの5人さん登場。
金曜日からの連戦で、衣装が間に合わなかったのか!?

セトリはこんな感じでした。

01.恋色♡思考回路
02.Strawberry♡Feels
03.Treasure
04.Shiny Day,Shiny Life

1曲目の動画が上がってます。




それ以外、MCで何を話してたとか、全く記憶にないのは何故だろう・・・??
時間が足らないのでトーク少な目だったのかもしれません。
京都の話とか、沖縄の話とか、ラーメンの話wwwとかがあれば、きっと覚えているはずなので。

あったのは、定番の煽り、ぐらいかな?


18:15、終了でした。



その後は特典会があったと思うのですが、優待エリアの中なので、それほどは伺い知れず。
一番端で見やすい場所では、先ほど無料握手って言ってた 虹色の飛行少女 さんがいて、結構な人気コーナーになっていたので、その向こうは全く分からなかったのでした。
たぶんディスカウント価格になっているであろう鍋フェスの方に顔を出すのも手だったのですが、時間的にも暗くて寒くなってたので、早々に退散してしまいました。




Luceさん目的で行って、Luceさんのステージをしっかり見れたので、よかったです。
ですけど、せっかくのアイドルフェスなので、もう少し時間を取って見に行ってもよかったかなって。
知らないアイドルさんばかり見続けるのはアレなのですが、ちょっと前の時間だとArcJewel系のアイドルさんも出てたので、全く知らない人ばかりではない。
現実的には、前日・前々日も含めて体力の問題が一番大きいんですけどね。
秋葉原から京都往復してきた人を前にして言う言葉か!?)


目先、Luceさんのイベントに行けそうなタイミングもそれほど多くないのですが、年末から年始にかけて発表されていますので、いくつかには参加したいと思います。
うさいーバースデーライブには是非とも参加したいなぁ!!