アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

純情小町☆GROUP スペシャル納涼ライブ (2022/08/07)


純情小町さんのイベントに行ってきました!
視察です。
コロナ禍になって、この手のイベントの数も参加もすっかり減ってしまったので、この感覚はすっごい久しぶり!!

今回見に行くのは、「横浜純情小町」「川崎純情小町」のライブイベント。
2つ合わせて 純情小町☆GROUP なんだそうです。


なんで見に行こうと思ったのかと言いますと。
先日の舞台「逢魔が刻に」で、横浜純情小町の伊藤歌音さんと共演した縁があって、11日の純情小町主催ライブのゲストに工藤さんが呼ばれたようです。
そんな話題が最近の配信であったので、ライブ詳細を見ようと該当ページを見に行ったら、今回のイベントを見つけたわけです。
以前もお気に入りアイドルさんが対バンライブに参加することは多かったですが、特に事前に相手先を調べておく事も少なかったのですが、この日は時間もあって、丁度どこかにお出かけしたいこともあったので、足を延ばしてみました。


場所は、ドン・キホーテ溝ノ口駅前店。
溝の口という街自体、実は自分が関東に進出してきた初期の頃に行ったことがあるので、非常になじみの深い場所だって思っていたのですが、今回久々に駅を降りてみると、当時の面影は全くなく、実質初めての街みたいな感じになってました。
それでも事前に準備して調べていたので、迷うことなくドンキには到着。
ですが、イベント会場が解らず、ちょっとうろうろしてしまいました。
駅から一直線に伸びる道路ではなく、その反対側の入り口付近の特設会場でした。
いや、どっちも駅から真っすぐなのですが、この辺は道が直角じゃないのでややこしい・・・


開演5分前ぐらいに会場到着。
すでに特設会場は結構な人が集まっていましたので、その最後列にギリギリつけます。
グッズTシャツとか、名前入りペンライトとかを持っている人も多いので、それなりに固定ファンは居そうな感じ。
アナウンスがあって、声出しNG、写真・動画撮影はOKだそうです。
自分も小さいコンデジを持っていったので、何枚か撮影してみたのですが、場所が場所だけにイマイチ。。。
それでも、なんとか一番きれいに撮影で来たものを、上に載せておきます。


13:05ぐらいに開演。
あらかじめ、イベントの告知ページにタイムテーブルが掲載されていました。
が、現場に行ってみると、それとは全然違う展開に。
ツイッターでは告知されていたようですが、話を聞いていれば察することができました。
うちわも貰った。


最初、横浜純情小町さんのターン。
浴衣で登場です!!
あれ?1人??
公式HPにも書かれていますが、1人しかいないように見えますが、しっかりアイドルグループなんだそうですwww
この人が、以前、工藤さんと共演した伊藤歌音さんか。

浴衣姿ではあるものの、ステージ内容としては普通にアイドルソングな感じ。
ですけど、ブルーライトヨコハマがあったりして、横浜じみた感じになってました。

自己紹介では、お決まりの挨拶があったようですが、早口なのでよくわかんない。
どうやら横浜担当で京急推しみたいなのですが、溝の口は範疇外の御様子。
ここを通ってるのは、南武線と・・・田園調布線だっけ??
違いますwww。田園調布を通る東横線とは、渋谷まで重なってないですwww

告知コーナー。
木曜日に主催ライブがあります。
豪華なゲストも呼んでいますので、よろしくです!!
具体的に工藤さんの名前は出てこなかったような感じです。(ゲストは工藤さんだけじゃない)


この後は、川崎純情小町のライブです。
私も代打で出ます!!
え?なにそれ??

13:24、第1部終了でした。

公式に写真があがってましたので、張っておきます。





2部までの間に、色々と説明あり。
今回、研究生が参加できませんでしたが、4階のグッズコーナーに研究生の新グッズが登場しました!
みたいな感じでしたっけ。


13:35ぐらいに第2部開始です。
川崎純情小町さん、どうぞ!!

1人は、さっきも出てきた伊藤さん。
それ以外にはもう1人で、2人だけ??
鶴田ちなみさん。黒髪ツインテ担当だそうです。
(このキーワードで検索できましたwww)

曲はよくしらないのですが、歌詞に川崎がどうとか言ってましたので、御当地感はかなり強いようです。


来月から新体制になります。
研究生が昇格します。(横浜の)のんちゃんも兼任として加盟します。
今日はピンチヒッター、来月から正式メンバーだよ!


その後、衝撃(?)の告知。
研究生の塙瑠香ですが、PCR検査の結果が出るまで待機としていましたが、先ほど陰性であると連絡を受けました。
本日初ステージなので、今からやっていいですか??
客席から拍手喝采!!

しばらく時間をつないで、13:00ぐらいにいったん終了でした。

こちらも公式写真を張っておきます。





13:10ぐらいに、研究生の るかぴょん さん登場。
初ステージでソロ!!
最初に登場する時点で涙目になってて、誰が泣かせた?みたいな事になってましたwww
さすがに初登場1人だけだとアレなのか、スタッフさんがある程度の助け舟を出してましたが。

それでも、初ステージで3曲ぐらいを披露。
これって1人でやるような曲じゃないじゃん!みたいな事いってましたので、初回から相当の苦労だったのかもしれません。


記念に写真を撮りましょう!
載せないから。
って言いながらも、その後にblog開設の話があって、その流れで掲載されることになりましたwww

その時の写真・記事がこちら。



ともあれ、初ステージが無事に終了し、その様子を目撃できたのはよかったです。

13:25ぐらいに終了でした。


その後は、4階に移って特典会。
だったのですが、さすがに初見で乗り込んで、そこまで行くのは困難なので、ちょっと列を確認しに行く程度にとどめておきました。
噂の川崎純情小町コーナーも、ちょっと見ただけでは確認できなかった。




感想としては。
それなりに色々とアイドルさんを見てきた経験(TIFとかで、だけど)がある自分としても、普通にちゃんとアイドルしているかんじがしました。
それでありながら、なおかつ日本の中心の東京に最も近い川崎・横浜をホームポジションにしているにもかかわらず、しっかり御当地アイドルというポジションを貫いていたのは、結構な好感度を得ています。

なんかいいなー、もうちょっと見てみたいな。
って思ったのですが、関東地方を転々としていた自分はこの辺を住居にしていた時期もあるのですが、今は違うので本格的にはどうなのか、って思ってしまいます。
良くも悪くも、それが御当地アイドルの特徴なのですがwww


ともあれ、木曜の予習としては雰囲気をつかむには十分な視察ができたと思います。

ちゃんと木曜参加できるかな。
できたらいいな。
たぶん。。。