アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

22Q3 萌えアニメファーストインプレッション その7

すでに7月も終わりかけ、作品によってはすでに4話ぐらいまで放送されている夏アニメ。
なのに、未だにファーストインプレッションが終了していないというのは、いかがなものでしょう?

一部放送が遅かった作品があるものの、それにしても遅すぎますね。
現実的には、ある程度まで書いたら、その後ぱたんと筆が止まってしまった、ってだけのことなのですがwww

とりあえず今期のラインナップの感想なのですが。
ブコメすくなくね??

どこかで、「女の子がたくさん出て来るだけでラブコメに分類されるのはどうなのよ!」って書いた都合上、一見そういう形式を取っている作品でも、これはちゃんとラブコメなのかどうかを気にしながら見るようにしていたのですが。
前期でラブコメといえば、式守さん とか、 恋は世界制服の後で とか。
どちらの作品も、かなり初期からラブラブな2人がメインに書かれていたので、どう考えてもラブコメでしょう。
きちんと両想い関係になっているわけではないですが、かぐや様 も、しっかりラブコメに分類されますね。

そう考えると、今期自分が見ている作品で、ラブコメと呼べる作品って非常に少ないんですよね。
唯一、それでも歩は寄せてくる はその傾向があるものの、作品の傾向として、最後まで恋人未満のラインをキープしそう。
どちらかと言えば、ラブよりコメディ要素の方が大きそうです。

なんで自分はこんな事きにしてるのかな~。
もしかしたら、人恋しくなってきたのかもしれません。
3次元に限らず、2次元でもいいやwww





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇

ダンまち4期。

ちゃんとタイトルに数字が付いてる作品で、4期まで来た作品って珍しいんじゃないでしょうか。
一応ナンバリングタイトルはちゃんと見ているので、ブランクは合ったものの4期1話を見ればすぐにどんなストーリーなのか解ります。
リトルルーキーことベル君と、その所属ファミリアの神様ヘスティア様の物語。
他に大勢の登場人物は出て来るものの、基本的にはこの2人を盛り立てる脇役になってしまってます。

ここまでメインキャラが少ないと、ストーリーの幅が減っちゃうんじゃない?って思うことも多いのですが、しかもヘスティア様はお留守番していることがおおいのですが、そうなると結局は「主人公はベル君」ってだけの物語になるので、あまり他の作品と変わらなくなってしまいますwww

で、4期1話。
レベル4にランクアップ。4期だからかな?
ギルドから依頼を受けて、迷宮探索に行きましょう。
他のファミリアにも協力を仰ぎましょう。
みんな揃って、さあ出発!

って感じの1話でした。
今後、どんな方向にもストーリーが進んで行くことができるでしょうから、普通に楽しみに視聴していきたいと思います。

あとあと。
この作品の見どころと言えば、「例の紐」!!!
しっかり4期1話でも登場してました。
あれって、どういう構造なんでしょうね。腕を真下に下げると、ストンと落ちてしまいそうな感じもするのですが。。。

ヘスティア様、2話以降もちゃんと出て来るのかな。
またお留守番がメインになってしまうと、「例の紐」の登場機会が少なくなってしまいそうです。





・最近雇ったメイドが怪しい

ほっちゃんのラジオ番組(てんたま)で聞いたのが、作品名を知った最初かもしれません。
そんな流れなので、なんとなく視聴開始。

両親が交通事故で亡くなって、1人きりで豪邸を継ぐ坊っちゃん
自分1人で生活するんだ!と粋がって見たものの、すぐにボロが出てきてしまいます。
そこに転がり込んだ美人メイド。
なんだか見とれちゃう。気になる。魔法使いで惚れ薬を飲ませたのか??

って感じで、坊っちゃんと謎のメイドさんとの関係を描く作品っぽいです。
坊っちゃんの方は、横柄な態度で偉ぶっているものの、やっぱり美人のお姉さんメイドを女性として気になっている御様子。
作品によれば、メイドさんの方はそれを利用して、徹底的に誘惑したりからかったりしそうなものなのですが、ちょっと顔を赤らめて恥ずかしがったりもするので、その対応がなんだか新鮮な感じです。

もしかして、ストーリーを進めていくと、ラブコメ枠になるのかなぁ。

あとあと。
ロングスカートのメイドさんといえば、スカートの中に銃火器を仕込んでいるというイメージがあるのですが。
この作品ではそういう方向にはなりそうになりです。
いったい、どこで仕入れたイメージなんだろうwww