アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ドン・キホーテ溝ノ口駅前店×川崎純情小町☆ハロウィンコラボイベント 第1部 (2023/10/28)


川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!
先週の いとのんさん卒業ライブを最後に4人体制に移行した川崎純情小町☆
その週末となる土曜日には、もう次のイベントが開催となりました。

そもそも自分がこのグループに興味を持ったのは、いとのんさんがきっかけでした。
(敢えて詳細は書かないでおこう)
そんなんなので、小町現場に行くモチベーションは1つ欠けてしまったと言えばそうなのですが。
それでも、レパートリーが多くないこともあって曲も覚えてきたし、気軽に参加できる店頭イベントが多いし、最近では珍しく基本的には撮影OKなので、まだまだ行ってみようかな、って思ってしまいます。

って事で、新体制初回のイベントを見に行きました。
場所は、ドン・キホーテ溝ノ口駅前店。
小町さんイベントではお馴染みの場所です。
なんなら初回に生で見た場所がここですし、その時は研究生として るかぴょんさんが初ステージって言ってたと思う。

そんな行き慣れた溝ノ口。
駅まで着いたら、デッキを降りてポレポレ通りを進んで行くと、すぐにドン・キホーテが見えてきます。
注意すべきは会場で、ダイソーやマルイのある側ではなく、マルエツのある側の入口近くでの開催となります。
これは初回だけ迷ったので、知らないとたどり着けないですね。

なお、告知ツイートはこんな感じです。



10分前ぐらいに到着。
すでにそれなりのお客さんがいたのですがそれなりに前が見える場所を確保できたので、よかったです。
すでに店舗入り口にメンバーが控えているらしく、公式の撮影の人がカメラを持って行ったり、スタッフさんがマイクを持って行ったり。
前説で12時からイベントがあります、って話があった頃には、周囲はすっかりお客さんで埋め尽くされていました。
普通にドンキの店舗の入り口なので、一般のお客さんもいっぱいなのが特徴です。



12:00ぐらいにイベント開始。
いつもの出囃子曲で登場です。

この日はハロウィンコスプレライブってことで、それぞれハロウィンコスプレ(おそらくドンキで扱っているもの)で登場です。
るかぴょんさん、結構激しくないか???

ステージ脇には、でっかいカボチャの風船?が飾られているのですが、それをつつくメンバーたち。
みんなは触っちゃダメだよ。私たちだけの特権なの!
あんまり叩いたら割れちゃう??

今回のイベントのために用意されたものではなく、店舗常設のオブジェだったのかもしれません。


何曲か歌って。
大きな音に誘われて、小さなお友達も集まってきました。
大きなお友達も。
じゃあ、ハロウィンって事で、ドンキの曲を歌いながら、お菓子を配ります!

って感じで始まった、毎度おなじみ お菓子投げタイム。
ステージから客席に配ったり、客席に入り込んで通行人の御子様に配ったり。

そういえば去年のハロウィンイベントでは、こんな感じで客席に入り込んでお菓子を配ってた いとのんさんに足を踏まれた(ご叮嚀にも踏んでいただいた)事が最大の思い出だったのですが。
今回は、あの時のいとのんさんみたいに、ガツガツと客席の中心部まで割って入る事は無さそうでしたwww


最後の曲は、右手をぐるぐる回してね!
って感じで、いつもの展開で終了。

この後は特典会。第2部もあるから来てね!
12:31ぐらいでした。

イベントの様子は公式ツイートもありましたので、張っておきます。





あまり雑談トークとかはなく、ライブ中心の30分だったかと思います。
それ以上にコスプレ衣装が可愛かったので、楽しかった!!
そして、4人体制になったものの、それに対する言及は特になく(今はこの4人で、って話ぐらい)、パフォーマンス的にも特に気になる所はありませんでした。
まぁ詳細に見て行けば、色々と変化点なんかもあるんでしょうけど。

第2部もありますので、それまでしばらく溝の口の探索です。