アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ドン・キホーテ溝ノ口駅前店×川崎純情小町☆ハロウィンコラボイベント 第2部 (2023/10/28)


川崎純情小町☆ さんのイベント、第2部です!
1部と2部の間は結構時間があったのですが、今回は溝の口周辺の探索に終始することにしました。
ちょっとあってKSPまで行ってきたのですが・・・2度目行くとは思えないwww
(理由は2つあるけど、どっちも省略)
あと、ヨーカドーに行ってきたのですが、ブックオフがあるかと思ったら開店直前でした。
次に来た時には見に行くかも。

後はノクティを見て回ったりもしたのですが。正直、待ち時間が長すぎた感じでしたww
以前は電車で他の街まで行ったりしていたので、次回はそうするかも。


そうこうしている間に、良い時間になったので、ドンキに戻ります。
15:00ぐらいに会場に戻ったら、すでにステージ前には結構な人が。
こりゃ、今から場所取りしても前方は無理だな。
って思って、まだ時間があるのでドンキ店内の散策をしてきました。

3階エスカレーターを上がった所で、何か騒がしさを感じる・・・
なんと、メンバーさんたちがチラシ配り?をしてました!

告知ツイートがこちらなのですが。


下の方にこっそり「15:00~15:20 下層で店内回遊」って書いてあるので、それに遭遇したようですwww
さすがにそこを観察していると混雑の原因になる(だからこそ、お客さんはステージ前に控えてた?)と思って、すかさず身を引いてしまいました。
そのまま4階の小町コーナーも確認。
しっかり4人バージョンの写真になってた。

暫くして1階会場に戻ると、さっきよりお客さんが増えている。
まぁ、そうですよね。1部で告知したこともあるし、時間的にもこっちの方が来やすいのでしょう。
そんなんなので、客席の自分も後ろの方に控えておきます。
撮影OKではあるものの、後ろの方からしか撮影できなかったので、上記のような広い写真だけ。


15:30、イベント開始。
いつもの曲で4人さん登場!
4人ともさっきと衣装が違うぞ!!

自己紹介。
はなわー、って言ったら、るかぴょん!って言ってね!
って感じで進んで行きます。
こっちは前回も覚えているのですが、「まんかーい!って言ってね」の方は前回あったっけ?
初見の人が多いかと思ってこういう展開になったのかな。


今回もお菓子配りは健在。
前回にもまして通行人の御子様が多かったので、一時は道路まで出て配ってたみたいです。
逆に、そっちに可能性があるからこそ、客席の中を割って入るような事はしていないのかも。

最後の曲は・・・おは・・・こ?
みたいな感じで、なんか言葉に詰まってたっけwww
定番曲なので、右手をぐるぐる回してください。
練習しましょうか。
って感じで、サビのところを歌って、みんなで練習です。
この後、手拍子(PPPH)があるので、それも一緒にやってね!

そんな感じで最後の曲が終わって終了。
この後は特典会・撮影会があります!
時間通り、16:00ぐらいでした。


第2部の様子の公式ツイートはこちらです。




第2部も無事に終了しました。って感じ。
なのですが、考えてみれば新体制で初めてのイベントだと思うので、あまり見えていないだけで緊張や不安なんかもあったのかもしれません。
特にコール禁止などのアナウンスは無かったと思うのですが、いつもの激しいMIXなんかは今日は聞く事ができなかったし、ピーク時に比べたらお客さんの人数も減ってたのかもしれません。
これも、卒業効果なんでしょうか・・・??

とはいうものの、基本的には大きな違いはなく継続してやって言ってる感じがしますので、今後ともグループ箱推しという形で、機会があれば見に行こうかと思います。
なんか川崎でお祭りがあるたびに出演している感じがするので、見かける機会は多そうですね。