アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ドン・キホーテ 町田駅前店×純情小町☆GROUPスペシャルコラボイベント 第1部 (2023/07/08)


川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!

最近、諸事情により忙しくて、純情小町さんのイベントに行けてませんでした。
最後にいったのは、5月以来。
それでも、一応はイベントがあれば行けるタイミングがあるかな、と思って、スケジュールの確認はたまにしていたのですが、やっぱり予定が合わない事が多かったのです。

しかし、ある日公式HPを見ると、トップページの画像が変わってる。
あれ?いつの間に5人になったんだ??
よく見てみると、自分が最初に見に行ったときに研究生として初ステージって言ってた るかぴょんさんが、正規メンバーになってるじゃないですか!
どうやら、6月のライブで新体制発表があったようです。



そんな感じでしたので、今回のイベントがあるなら、まだ新鮮なうちに見に行かなきゃ、って思ったわけで。
幸い、この日の用事(別記事参照)も夕方からなので、頑張ればなんとかなるレベル!

って事で、色々と工夫をして、参加してみる事にしました。

告知はこちら。


純情小町さんのホームグラウンドと言えば、溝の口のドンキってイメージなのですが、今回は町田店のようです。
21周年記念コラボイベントって事みたい。

町田は神奈川。
なので、川崎純情小町☆ さんや 横浜純情小町☆ さんがイベントをする分には問題が無い。
って事なんでしょうか。
(歴史的・地理的背景はともかく、今の行政区分的には東京都町田市です)

ちなみに、13時から川崎さん、15:50から横浜さん、って告知されていますが、時間の関係上、第1部だけの参加に留めておきました。
横浜純情小町☆ さんも、久しく見てないので、見て見たかったな~
上記ポスターも、よく見ると同じ顔した人が2人いる、とか思っちゃダメですwww


当日。
何本もの電車を乗り継いて、町田に到着。
以前は、距離はともかく、心理的には町田に近い所に住んでたような気がするのですが、今となっては遠い記憶の彼方。
本当にここは東京か?もしかして神奈川?って思ってしまうのも無理は無いですwww

その頃から、町田といえばソフマップダイソーぐらいしか知らなかったので、ドンキがどこにあるのか、初めて知りました。
それなりに町田の地理は知ってるつもりですので、地図で確認さえすれば問題なかったのですが。

3階特設ステージって、どんなところだ?っておもったら、階段横のスペースでした。
そうだよね、売り場がごちゃごちゃしていることで有名なドンキなので、普通の場所にステージなんか作れないよねwww

なんとかそれなりに写真撮影できる場所は確保できました。
お客さんも、それなりに入っていて盛況です。
(狭いから、ってのはある)


13:00直前ぐらい、突如として、衣装に身を包んだ5人さん、店舗側から登場!
「みんな~。あけて~!」って言いながら、客席(階段前通路)を平然と突っ切っていきます。
いやー、平和でいい現場だ!


13:00ぐらいに開演!
出囃子ぐらい定番の感じで、好きです かわさき 愛の街 で入場です。
町田の人にはゴミ収集車の曲っていっても通じないでしょうけど、自分もピンと来てないので問題無いですwww

しばらくして自己紹介。
改めてみると、ちゃんと5人になってます。
るかぴょんさん、ちゃんと正式メンバーしてますね。

ドン・キホーテ町田店さん、21周年おめでとうございます!
すごいね。
いつもは、溝の口店さんに遊びに行ってます。

その後、しばらくして、周囲がざわついてきます。
あの子が来るよ!
とたんに、るかぴょんさんに脚光が集まります。
さあ、あの子を呼びましょう!みんな解ってるよね?
どんぺーん!!

店の狭い通路から、巨大なドンキキャラの着ぐるみ、ドンペンが登場!
ただでさえ狭い店内や通路が、ますます狭くなっちゃうwww

この5人と着ぐるみで1曲歌うのですが、当然、ドンキの曲です。
そしてこの曲の間は、毎度おなじみのお菓子配りタイム。
自分もいとのんさんにもらったよ!
そんないとのんさんは、すぐさま客席の奥深くへ侵入し、素早くお菓子をばらまいて、曲終わりにはステージに戻ってくるのでした。
(たまに戻れないこともあるwww)

ドンペンは、早々に退散でした。
その後は数曲歌って、告知して、って感じでしたっけ。

上記写真は、いとのんさんとるかぴょんさんが1つのフレームに収まってた、数少ない写真です。
本当は5人集まった写真を載せたかったけど、場所的に無理でした。


この後、撮影会があります!
ありがとうございました!!

って感じで、13:30ぐらいには終了でした。


だがしかし。
5人さんは退場の気配すらない。
このまま、この場所で撮影会に突入のようです!!
店舗側からは机が運ばれ、階段側に列が作られ。
そして、ステージエリアではBGMとして流されたドンキ曲に合わせて、2人ほど仲良く歌っている光景でした。

時間があればじっくり観察したかったんですけど、後の予定が詰まっていたので自分も早々に退散です。


本当は時間的余裕があるときにじっくり見たかったのですが、ちょっと駆け足になってしまったので、残念でした。
今後もそれなりにイベントはあるでしょうから、行ける時には行ってみたいと思います。

最後に、公式のツイートにリンクを張っておきますね。