アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ArcJewel Beat!! 2020~Zeppで夢のAJ祭~ (2020/01/05)



ArcJewel Beat に行ってきました!

コレが何かと言いますと、アイドル事務所 ArcJewel に所属するアイドルたちが一堂に会するアイドルフェスとなります。
自分は、 Luce Twinkle Wink☆ さんのライブがあるとつい行ってしまう習性があって、その所属事務所である ArcJewel の合同イベントである JewelBeatにも何度か参加したことがあるぐらい。
事務所内での合同リリイベも頻繁に開催されているので、他のアイドルさんも全く知らない訳ではないので、コレは行ってみよう、って事になりました。

詳細は前記事参照なのですが、この日は思い切りイベ被りしてまして、確かこっちを先にチケット取ったと思うのですが、ちょっと悩んで向こうの方もついつい取得。
時間帯が微妙にずれているので、まぁ問題ないかな。って思っての行動でした。

あと、どうせフェスだし、Luceさんが出てくるのは後の方だろう。
っていう勝手な憶測も含むwww


案の定、新宿でのイベントは予想より時間が経過したので、仕方なくゆっくり新宿駅に向かいます。
だがしかし、運のいいことに、丁度りんかい線直通電車が到着したところ。
大崎で無駄な停車時間があったものの、それでも開演30分以内で現場に到着することができました。

なぜか、入場口は未だに列が途切れていない。
その最後尾につけて、手荷物検査なんかを受けた後に入場です。
S/A/Bでエリアが解れているので、手首にリストバンドを巻かれるので、それで遅くなってたのかもしれません。
半券は一度返されるのですが、入ったところでお目当てのグループの袋に入れてください、って言われる形式でした。


中に入ると、すでにライブが始まってる!
なのですが、Jewel☆なんちゃら系のグループは数が多くてよくわかんないですwww
白いの、赤いの、青いの、で覚えればいいのかな?


ライブ構成としては。

各グループのコーナーがあって、一部短縮バージョンがあったりメドレーがあったり。
その次は、シャッフルグループがあって、AJ楽曲を歌います。
そしてまた次のグループ、という流れ。

途中、カラフルな5人さんが出てきて、衣装的に、これはLuceさんだ!
でも黄色が小さいぞ??

って思ったら、シャッフルグループでした。
衣装が衣装だけあって、Luce曲、ShinyDay,Shiny Life。
個人的には、最初の盛り上がりポイントだった!!

実は赤色だけ本物だったことは、あとで気が付きましたwww




チームSOLO(えすおーえるおー)なるグループもあり。
去年1月にLuceを卒業した、旧黄色、めめたんも参加しています。
久々に見た!
舞台やってたり、イベントやってたり、それなりに活動をしていたようですが、個人的には見かける機会がなかったので、非常に久々な感じです。
なんだか横幅が(ry


そうしているうちに、Luceさんコーナー開始。
WondeFive衣装で登場!
曲ももちろん、WonderFive!!
って思ったら、いきなり落ちサビに行くような短縮バージョンでした。

その後、何が来るのか?
LLTWきたーーー!!!



この曲、生では久しく聞いていたなった(ガールズビートステージでは、ちょっと前までよく聞いてた)のですが、どうやら新体制初披露だそうです。
大事な日に取っておいたんだって。
川崎でのツアーファイナルで5色に分けられてた思い出がある。
その時から、自分は黄色振ってたっけ。


一巡した後は、各グループ1曲づつフルで歌います。
Luceさんは、毎度おなじみ(?) 恋色♡思考回路。
おれもー!おれもー!おれもー!

グループ最後はラブドルさんでしたっけ。
AJの歴史はラブドルの歴史、って言ってた。最初のグループだったのね。


そしてラスト曲は、全員楽曲。
上を上にあげて、前に掲げるポーズがあるので、みんなでフリコピです。
途中で、各グループ自己紹介的なコーナーがあるのが楽しい。
たのしえる。
一番年下だけ覚えた!(←そういう歌詞になってる)



アンコール。
全員で1曲歌った後、各グループで挨拶です。
ゆきのしかさんが司会的なことをやってたっけ。

Luceさんの挨拶の言葉で覚えていることといえば。
LLTWを初公開しました!
そして、今日はいーちゃんのお誕生日です!おめでとう!!
ありがとう!こんなに大勢にお祝いしてもらえるなんて!!


ここでお知らせ、
AJの新グループ、ArcJewel HOKKAIDO が始動します!
1月お披露目、2月の雪まつりで正式デビューになるそうです。
すでに4人にメンバーが決まっていて、写真も公開されてました。




そしてそして、もう1つ大ニュース!!
なんと、8月10日に第2回のAJ祭が開催決定だそうです!!
しかも会場が、中野サンプラザ!!
ある意味、アイドルの聖地なので、これはすごいね!!



みんなで写真を撮りましょう。
ArkJewel、って言ったら、さいこー!って答えてね!
その時の写真が、こんな感じでした。




ラストに再度全員曲を歌って終わりです。

終了後は、画面に各メンバーのサインが映し出され、その後はスタッフロール。
そして、一通り終了した後は、プロデューサーさんの挨拶がありました。
この頃には、ほとんどの人は開場を出ていて閑散としていたので、前の方からでも調整ブース内のプロデューサーさんを見ることができました。



単純に、アイドルさんをたくさん見られたよかった。
かわいかった。
これが本来のこの手のイベントの楽しみ方なのでしょう。
今回、明確にお目当てのグループがあって、完全にわかるのはそこの楽曲だけだったのですが、それでも最近は何かにつけてAJ系のリリイベにも顔を出すようになったので、知らないながらも聞いたことある曲があったのも楽しかったです。
本来は、もっと近隣のグループの事を知っておく必要があるし、その方が楽しめるのも解ってるのですが、自分も最近はオーバーフロー気味なんですよね~
本業(?)がひと段落付いたので、ちょっとだけ手を広げてもいいのかもしれませんが。


最後に特記事項を1つ。
みずきさん、なにやってるんですか!!!www