アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

A応P FCトークイベント ♡CHOCOLATEでムダに無敵!! 第2部 (2020/02/24)



A応PさんのFCイベント、第2部です!

毎度おなじみ、ヤマハ銀座スタジオで行われた今回のイベント。
今回は1部と2部の間に、ちょっと足を延ばして築地まで行ってきました!
御存じの通り、市場は豊洲に移転して、色々と問題を巻き起こしている真っ最中ですが、場外市場は未だに築地にあるって事なので、せっかくなので行ってみることにしました。

基本的には会場近くから海側に歩いて行けば20分ぐらいで到着できる至近距離。
こんなに近いんだったら、築地市場が存命の間に行っておけばよかった。
昨今のコロナウィルス問題のせいか、それほど混雑してなかったし、やっぱり外人が多かったのが特徴です。
まぁ、見物だけで、生魚とか生牡蠣とかには手を出さなかったんですけどねwww

その後は、名前だけはよく聞いたことが有る築地本願寺に行ったり。
毎度おなじみの日産とソニーショールームに行ったり。
この期に及んでも東京観光ができるのは、自分が根っからの田舎者だからなのでしょう。


第2部も指定席だったので、余裕で開演時間ギリギリに到着です。
さすがに第1部で入場に時間がかかりすぎたためか、FC会員証の確認だけはなかったっけ。
それでも、通常に比べて厳しい現場であることは変わりない。


今回は、第1部に比べて結構前の方で見ることができました。角度的に広瀬さんが対角になっちゃったのが残念なのですが、それでもそれなりに近くで見れたからよかったよ。

メンバーの前説があって、16:00ぐらいに開演です。

今回の衣装は、セーラー服衣装!!
以前、あにむす!で着ていたあれですね!!



セーラー服でミニスカートの女の子がずらっと並んでいると、華やかでいいねぇ!
まさに、祭壇に並ぶ女の子はSSレア!

って思ったら、1人だけパンツスタイル!?
あの青い人は誰だ!!
って思ったら、星希さんでした。(何度見ても驚きを隠せない)




ついで、って訳でもないですが、セーラー服広瀬さんを。




そして、巴さんだけヘッドドレスを付けて、お姫様感満載でした。


コーナー構成は、だいたい1部と同じ流れ。
どのコーナーも4人づつ発表してたので、第2部では残り4人で実施されます。


最初のコーナー、アニデミー賞。
このコーナーについては、そのうちFCページにアップされるそうなので、詳細はそちらをご覧ください。

とりあえず覚えていることだけ書いておくと。

旭さん。
キンプリ関係だったと思う。
客席からは、「やっぱり~」とかいう声があったので、やっぱりとか言わないで!って。
1年間言ってきたんだよすごくない?
うん、すごいすごい!

小嶋さん。
ギャップを全体のテーマにして侵攻してましたっけ。
作品として、荒ぶる季節の乙女どもよ。を語ってたのですが。
キービジュアル見ました?あんなかわいい子が・・・せ、せぃ・・・について、語るの・・・
巴さん。何でごまかすの!?ってwww
自分も見ていたので解るのですが女子高生が文芸部で官能小説を音読するような作品ですwww

星希さん。
最後の何とか賞が「ぷいきゅあ おーるすたーず賞」みたいな感じだったのですが、それを受賞したのがワンピースの映画。
なにそれ!?って思ったら、プリキュア的に多数のキャラが出てくる作品、って事らしいです。

堤さん。
やっときたか!
って言いながら、Dr.STONEについて語ってました。




次、マジ告白。
こと、謝罪コーナー。
ここは、小嶋さんが強烈すぎて、他の人の内容を覚えてないのですがwww

小嶋さん、巴さんに、ダンスリハの服を合わせてきてしまってごめんなさい。って謝ります。
どうやら、去年のFCイベントの入場者特典のロングTシャツ(腕のところに「A応P」「すき」って書いてるやつ)を着てきて、偶然ダンスリハで同じになったので、その後も偶然を装ってまた同じ!っていう演出をしでかしたらしいです。
巴さん曰く、いつも同じ服だから、合わせてきていいよ。そして話しかけろよ!って事らしい。
みんなもリハ着をお揃いにしよう!って観客にも声かけてた。
(そもそもリハで一緒にならないし・・・)

いつもの事ですが、その時の小嶋さんのヲタっぷりが気持ち悪いです。
それでこそA応Pだ!!

あと覚えてるのが、広瀬さん。
小嶋さん・旭さんの2人に、いつもダンスの真似してごめんって。
ダンスの振り入れするのに、まずこの2人を真似るのが一番上達が早いそうです。


理想の告白研究所。
今回のメンバーは、巴さん・広瀬さん・春咲さん・工藤さん。
まず最初に各メンバーの理想の告白について語るのですが。

巴さん。
サムライフラメンコ
見てはいないものの、何度もイベントで聞いてきたので、知っているつもりになっていたのですが、今回はかなり詳細に語ってました。
最終話に、全裸の男性が男性に「結婚してください!」って告白するんだとか。
ネタとしても、ぶっ飛び過ぎてよくわからん・・・

広瀬さん。俺修羅のラスト。
幼馴染が告白して終了かと思いきや、彼女がやってきて、私は田村ゆかり声なのよ!って迫ってくる!
これぞ修羅場!!
あ~。そんな最終回でしたっけ。
ゆかりん、誕生日おめでとうございます。(BDイベント中止か・・・)

春咲さん。
知ってる人は知ってると思うけど、少女漫画も見るんだよ!
って事で、君に届け
ただ、その甘ったるい世界に、広瀬さんは「ちっ!」みたいに言ってたようなwww

工藤さん。
魔法使いの嫁、でしたっけ。
人と人ならざる者の恋が好きなお年頃らしいwww

その後、みんなで話し合って理想の告白を再現しましょう。
え?もう時間ないよ!適当に組み合わせればいいんじゃない??

引き籠りの男性役を巴さん。
彼女にメールを打ったことにして、その返信も自分で書くような闇の深さ。
それを救おうと、春咲さんがやってくるけど、冷たくあしらう。

そこへ、全裸の男性(広瀬さん)が登場!結婚してくれ!
俺も全裸になる!!(巴さん)

それを後ろの方で祝福する工藤さん。

なんじゃこりゃ~~~!?!?!



最後はプレゼントコーナー。
今回も、サイン入りおちょこのプレゼントでした。
おちょこでチョコをちょこっと!
(みたいなダジャレを誰か言ってたような・・・??)


最後に軽く告知。

かと思ったら、ここに巨大爆弾が待ち構えてました。

巴さん。
8月2日の卒業ライブで、A応Pを卒業します!



えええーーー!?!?なんだって!?
A応Pの創業の時からメンバーだった巴さん。
以前から姫として君臨してきたし、ピンクで実質センターだった頃もあったのですが、ついにA応Pから卒業とは・・・

まぁ、4thツアーで一区切りというのは解らなくもないし、最終日翌日に生誕イベントがあったので、それを考ええるとこのタイミングの発表っていうのは解らなくもないですが。
卒業までには、「けいゆうき」を復活させてほしいなぁ。

あと、ちょっと思うことが有ったんだけど、言葉にするのが怖いので書きません。

客席の皆さん、茫然自失のまま、17:25にイベント終了でした。



その後は特典会。
第1部と同様に、今回もマスクあり・無しの2パターンがありました。
自分も第1部でマスクありを選んだので、2部では無しにしようかと思ったけど、やっぱり挨拶しに行きたいので、マスクありを選択。
さすがに囲みなので、広瀬さんのほかに巴さんも御指名してしまったのですが、全く話ができずに終わってしまいました。
まぁ、今後もチャンスぐらいあるでしょ。


ともあれ、第1部に引き続き、激しくアニメの話に熱中するA応Pメンバーを見ることができてよかったです。
歌って踊るアイドルのA応Pさんを見るのも楽しいのですが、やっぱりA応Pの本職はアニヲタだって思っているので、この手のイベントは楽しいです。
なによりFCイベントだと、客席にはその辺を解っている人しかいないので、メンバーの弾け方も半端ない。
こんなA応Pの雰囲気が大好きです!

それもあるので、巴さん卒業の話を聞いた時は、少なからずショックを受けてしまいました。
上記で色々書いたから、繰り返しになるので控えますが、これで創業メンバーが1人だけになってしまうのも心配なところ。
またメンバー補充したりするのかな?


この日のイベントは2部制なのですが、実は隠された第3部があるので、それまで所要を済ませてきます。