アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

瀋秀園開園35周年記念「大師公園クリスマス音フェスタ2022~クリスマスですね。~」 (2022/12/18)



瀋秀園(しんしゅうえん) 35周年記念イベントに行ってきました!
これが何かというと、川崎大師の近くの公園になる、公営の中国式自然山水庭園で、川崎市と 中国の瀋陽市との姉妹都市提携5周年を記念して作られたそうです。
開園35周年って事は、提携40周年ってことですね!

こんな感じのところ。


今回のイベントは、それを記念して、地元住民がメインとなって音楽フェスを開きましょう、って感じです。
それに、 川崎純情小町☆ さんが呼ばれてました。
まぁ、コレを目的に見に行った、っていうのが正しいですwww


当日は、朝から川崎駅で買い出し。
ここのダイソーは2フロアで結構でっかいので、他の店舗には無い商品が並んでたりして便利なんですよ。

お昼も駅前で適当に済ませて、京急で川崎大師へ。
毎年初詣などで盛り上がる場所なのですが、自分が来たのは数える程しかたないなぁ。

そんな川崎大師の南隣に 大師公園が存在します。
日曜の昼下がりって事で、結構寒くてもそれなりに利用者が居ました。
その公園のさらに端っこの方に、瀋秀園 が存在します。

入口近くには屋台が出てたりして、ゲートを入ると物販コーナーがあったりして、結構な賑わい。
川崎純情小町☆ の物販コーナーも、入口正面の一番いい場所を占拠してました。
実際には、事前に知らないと入りづらい場所ではありますがwww


中に入ると、こんな感じの公園です。



真ん中にでっかい池があって、建物が回廊で繋がっている感じ。
全然詳しくないですが、確かに中国風な庭園ですね。

上記写真で言うと右側の建物がステージになっていて、池を挟んだ周囲にお客さんが押し寄せる、っていう構図になっていました。

自分が到着した時は、二胡の演奏の最中でしたっけ。
時間的に結構押してる??


13:10 ぐらいから、STUDIO LOTUS ダンス披露。
前説があって、純情小町☆さんたちが所属している事務所のダンススクールらしく、本日が野外での初披露らしい。
これはかわいい!ようじょ!!
こういうところから未来のアイドルさんが生まれてくるんでしょうね~~

だがしかし。
チームが進むにつれて高年齢化するのはいいのですが、最後の方は音響の都合で音が途切れ途切れになってしまったのが非常に残念です。
じゃあ、無かったことにして、もう一度最初から!

そんなこんなで、さらに時間がおしてしまいましたwww


13:20ぐらいに、いよいよ 川崎純情小町☆ さんのターン!
いつものように(でいいんですよね?) 好きです かわさき 愛の街 で登場です。
今まで何度か見てきて、あまり気にしてなかったけど、実質出囃子みたいなものなんでしょうか??

ピンクの和服衣装、ミニスカート。
これが公式衣装なんでしょうけど、実物を見るのは初めてかも。
いつも溝の口で見かける時には、何らかのコラボとかでドンキ衣装を着ているのが定番でしたのでwww
下の防御力は低めなので、見ていて楽しいです。

軽く自己紹介の後、2曲目。
この場所で、先輩がPVを撮影した曲です。って言ってましたっけ。
これかな??




その後は、たぶん聞いたことある曲とか、年始イベントのお知らせとか。

最後の曲です。みんなで腕を回してね!
あ、この曲は知ってる!

かなり遠目になってましたが、それなりにお客さんも腕を回してました。

川崎純情小町☆でした。
ありがとうございました~~

って思ったら、すぐに戻ってきた4人さん。
入口でチラシを配ってるので、みんなもらってね!
協賛社のお知らせとかが載ってるから。
これ大事!!

13:55 ぐらいに終了でした。



続きまして、OGの服部星奈さんのライブ。
ギター弾き語りで、クリスマス曲とか、オリジナル曲とか。
卒業したものの、スケジュールは同じ行動なんでしょうか???

3曲ぐらい歌って、 14:13ぐらいに終了でした。



その後もステージは続いていたのですが、寒くなってきたのと、ちょっと連絡が入ってきたので、早々に撤退してしまいました。
帰りは東門前駅まで歩きました。


今まで何度か 川崎純情小町☆ 産のステージは見てきたし、基本的に店舗の入り口でのイベントでしたので、野外で公衆の面前でのイベントは見慣れていると思ったのですが。
それでも、今回は結構い場所で、お客さんも結構多かったので、なんだか雰囲気が違って見えました。
お子様も含めた一般客が多かったのがポイントですね。

ただ、確実にその前後でお客さんの数が違っていたので、普通に 川崎純情小町☆ さん目当てのお客さんだったのかもしれませんがwww
逆に言うと、それだけファン層が広いって事なんでしょうか。

御当地アイドルは数あれど、ここはきちんと行政とつながっている公式なご当地アイドルですので、地元住民からすれば、すごい有名人なんでしょうかね。

とはいえ、メンバー交代が激しそうなグループなので、一般ファンは箱推しが多そうですがwww


なんだか2週連続でイベントに通ってしまったのですが、開催しているので仕方ない。
今後も、イベントやってて、スケジュールが空いていれば見に行こうかな、って思ってます。