アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

KissBee ニューシングル「えす・あ~る・わい」発売記念イベントミニライブ&特典会@タワーレコード錦糸町店パルコ店 第2部 (2020/01/11)



KissBeeさんのリリイベに行ってきました!

個人的にはKissBeeさんイベント初めの今回。
実は1月4日に横浜でイベントがあったようなのですが、その日は1日中秋葉原付近にいたので、とても参加できる状況ではなかったのです。

そんな状況の中、この日は幸い(?)他に参加すべきイベントもなく、正月疲れを癒そうと寝込んでいたのですが、お昼過ぎになってやっと重い腰を上げることに成功したのでした。
なので第2部にしか参加できなかったwww

今回の場所は、タワーレコード錦糸町店パルコ店。
以前は錦糸町タワレコといえば別の場所にあって、そこにも何度か行ったことはあるのですが、今の場所に移ってからの方がイベント参加率は非常に高くなっています。
でっかい常設のイベントスペースができたから、なんでしょう。

この日は、調子に乗ってヨドバシカメラを散策してからパルコに向かいます。
諸事情あってマウスを買いたかったのですが、結局適当なものが見つからず、あとで秋葉原にでも寄ればいいや。って思って。

いつものようにエスカレーターで5階へ到着。
あれ?遠くからでも解るぞ!?大混雑だ!!
すでにイベントスペースはレジ前まで人が溢れていて、とても中に入れる状況ではありませんでした。
密度はそこまで高くなかったので、途中で列圧縮があったのでどうにか居場所を確保できたのですが、これは大人気だなぁ。

15:53ぐらいになって、ステージ上にメンバーさん登場。
かと思ったら、Youthちゃんたちでした。
特に解説もなく、前座で歌いだします。
今日はチームBしかいないので、もう1曲歌います!
って事で2曲披露。

その直後に、KissBeeさん登場です。
16:03ぐらいでしたっけ。

5人さん登場。
最初の曲は、アドベンチャージャーwithゲーム でした。
懐かしい!
最近は新しい曲ばかりやるので(リリイベって言うのはそういうものです)、この曲を聞いたのは久々なのですが、自分がKissBeeさんのイベントにしょっちゅう行ってた時期は、よく聞いてた記憶があります。
途中で借り物競争的なゲームをやって、イベント会場を右往左往したりとか。

1曲終えてMC。
今日はリクエスト大会です!
何か聞きたい曲ある?大きく手を挙げて!!

後ろの人、大きな声で!
えー、残念。その曲はCDに入ってないの!

じゃあ別の曲。そこの人!
何か色々語ってたようですが、よくわかりませんでした。

ともあれ、その場で曲を選んで歌いだす形式のようです。



じゃあ、もう1曲いくね。
リクエストある人!
じゃあ、前のこの人!!

えー、そう来たか。
20秒時間をください!!
なんだかフォーメーションの相談をやっている感じでした。
本当にぶっつけ本番でやってるんでしょうね。

かっこいい曲で失敗したらかっこ悪いじゃん!
とか言ってたっけ。

結果、2曲ともイマイチ知らない曲だったwww

シトラス色なんかを準備してたんだけどね~
そっちの曲なら、自分もわかります。

ラストにもう1曲。
これはリクエストではありません!
どうやら新曲のようでした。
自分はあまりリリイベ通ってないので、コレが新曲なのかどうかよくわからん・・・


では次は、毎度おなじみじゃんけんコーナーです。
今回はポスター3枚。どうやら残り15枚だそうです。
自分は、2回ぐらい勝てたけど、その後敗退してしまいました。

続いて撮影コーナー。
今回はきちんとでっかいコンデジを持ち込んだので、まだまともに撮影することができました。
この手の撮影は、どうしても光量が命になってくるので、レンズの小さいスマホカメラだとブレまくっちゃうんですよね~
アンダー気味でもシャッタースピードを上げないとまともな写真にならないので、少なくともコンデジは必須です。


最後の挨拶。
5人のステージが残り少ないので、1秒1秒を大事にしていきたいです。
どうやら、年末からお休みしてたメンバーが復帰したのがこの日だったらしい。
そして、近い将来にメンバー追加があるらしいので、この5人は今だけって事なのでしょう。

明日は、たまプラーザでイベントがあります。
ステージが丸いよ、どこからでも見えます。上からでも!
そして、来来亭の世界一かわいい来来亭が近くにあるの!
来来亭が近いよ!世界一かわいいよ!!
タクシーで行ける距離なので、イベントついでに行ってみてね。

このお店、何かというと、メンバーの中山星香さんが働いていることで有名なんですよね。
ですが本人は、明日はイベントがあるからお店にはいない、って言い張ります。
そりゃそうかwww

16:33、イベント終了でした。


その後は、特典会。
毎度おなじみ無料ハイタッチ会もありますので、並んできました。
相変わらず人が多いです。
そして、チームBだけとはいえYouthちゃんたちもいるので、12人揃ってのハイタッチ会なので華やか!!
混雑度合いがひどいことになってたので、「いぇーい!」って言いながらハイタッチするのが精いっぱいでしたけどね。

そして、あまりにひどい混雑のため、特典会の様子を確認することもできずに錦糸町を去っていったのでした。

ちゃんと(?)その後で秋葉原に寄ってきたよ。




なにはともあれ、今年も無事にイベント参加することができてよかったです。
KissBeeさんのイベントがアイドルイベント初心者に対して非常に優しいのは、毎回じゃんけん大会があったり無料撮影タイムがあったり、最初の5分はハイタッチも無料でできちゃいますので、他のアイドルさんのリリイベよりもお得感が充実している、って事なのですが。
以前よりも今ははるかに有名になってきて、お客さんも増えてきて大混雑になっている状況にもかかわらず、未だにそのスタイルを変更していないのが、とっても素敵です。
言ってみれば、だからこそ自分も未だに機会があれば行くことにしているのですがwww

逆に言うと、今の混雑した状況でも満足している訳ではなく、まだまだ上を目指そうとしているからこそ、なのでしょうね。
今の倍ぐらいお客さんが来るようになったら、無料ハイタッチとかも難しいのかもしれませんが、それでもまだまだ頑張っていきそうな勢いを感じてしまいます。