アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆「“FA“NTASYと!」発売記念イベント@イオンモール幕張新都心 第1部 (2022/03/06)


Luce Twinkle Wink☆ さんのリリイベに行ってきました!
TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』エンディングテーマ、「“FA“NTASYと!」。
3月9日、さあきゅんの日に発売です!!

久しくリリイベに参加していなかったのですが、いよいよ発売日近くになってリリイベラッシュとなりました。
せっかくなので久々に参加しようかな、って思ったのが前日でした。

そこでの告知で、翌日は撮影可能ですよ!って言われてしまいました。
本当はこの日はちょっと用事があったので、どうしようかな~って散々悩んだのですが、無理に予定を変更して第1部だけ参加することにしました。
結果的には、すごくよかったと思ってます!
(キャンセルした予定については、思い返さない事にするwww)

そんな感じで、プロデュースするももたんのツイッターも確認して、参加決定。



撮影可能って事で、この日はちゃんとでっかいデジカメも持って行きました!


場所は、イオンモール幕張新都心
天気も良かったので、運動も兼ねて海浜幕張駅から徒歩で向かいます。
一時期はこの辺には毎日のように通ってた時期もありますからね~


会場はバス停の横にあるグランドモール の野外ステージになります。
巨大なショッピングモールなので、知らずに行くと探し出すのに大変かも!
12:15ぐらいに現場到着です。
なんとかスリースペースの柵の前を取得できましたが、そんなに困難な訳ではなく、普通に並べば確保できる程度。
ただし、その前方には優先座席があって、立ち見客もいますので、必ずしも最適な撮影ができるわけではありません。

ちなみにですが。
この手の撮影は、アイドルさんが動きまくる中で撮影する必要がありますので、シャッタースピードを出来るだけ速くするのがポイントです。
その分、画面が暗くなるので光量を稼ぐために絞りを開くのですが、そうするとピントが合いづらくなる(被写界深度が浅くなる)ので、そこを注意しての撮影となります。
まぁ、デジタル写真は後で明るさ補正もできるので、ちょっと暗くなってもシャッタースピードを速くしておいた方がいいですね。
スマホでそこまでやれるのか解りませんが(最新だとやってくれる??)、今のデジカメだとシャッター速度優先モードにしておくだけでOKです。



12:30ぐらいになって、アイドルさんたちがやってきました。
ん?見たことない白い衣装だな?
っていうか、7人いる?これ誰だ??
Gran☆Cielさんでした。
さっきのももたんツイートを見ると、2部にしえるちゃんとどうとか書いてあったので、1部は出てこないかと思ったのですが、そんな事なかった。

全員揃った集合写真があったので、張っておきます。



しえるさん、3曲ぐらい歌ったっけ。
こっちもしっかり撮影OKでしたので、撮りまくりでした。自分もそこまで写真撮影が趣味とは言いませんが、かわいい女の子を撮影するのはいいねぇ!

しえるさんのステージが佳境に入ったぐらいで、ふとステージ右側を見てみると、ルーチェの5人さんが見学してました。
そして、控えテントに入る前に並んで写真撮影してたので、その時が上記1枚目だったのでしょう。



12:50ぐらいに、ルーチェさんのターン開始!
いつもの出囃子で登場です。
写真の通り、ファンタジー衣装!
カラフルでビビットで、見ていて非常に楽しいです!
そして、うさみさんのうさみみ。これを取ると魅了の効果が発動されるのでしょうか??
(詳細はアニメを見よう)


セトリはこちら。

01.1st Love Story
02."FA"NTASYと!
03.go to Romance>>>>>
04.恋色♡思考回路

1曲目から、1st Love Story きたー--!!!
何度も書きますが、自分はこの曲が大好きなのです!!

1曲歌ってMC。
今回は、さあきゅんプロデュースです!
iTunesのランキングからルーチェの人気曲上位を選んで持ってきました。
知ってる曲があったらいいな!

さあきゅんは写真撮影が好き(いーちゃんとカメラ部を作ってたこともある)なので、今回は全曲撮影OKにしました。
珍しいよね?全曲OKは初めてかな??
しかも今回はSNSへのアップが可能です!
ハッシュタグをつけて投稿してくれたら、見に行って、優秀な作品には賞を贈ります!!

さあきゅん、どんな写真が賞を取りやすい?
んっとね~。髪がなびいてるのとか!

そんな感じでイベントは進んでいきました。
なお、今回の衣装は防御力は高めです。
なのですが、なぜかいーちゃんだけ(略


最後に、スーパーきゅんきゅんタイム、いきまーす!!
っていうタイミングで、うさみさんのうさみみが爆発したとかで修正www
上記写真は、その際に撮影したものでした。
うん、かわいい!


第2部もあるので、来てくださいね!

って感じで、13:20ぐらいには終了でした。


その後、特典会が始まるぐらいまでは見ていたのですが、ちょっと用事があったので、早々に退却してしまいましたとさ。




ライブも楽しめて、撮影もできて、非常に楽しいイベントでした。
ちょっとした用事も無理に捻じ曲げてでもきてよかったよ!
そのおかげで、ちょっとアレな状況になってしまったのは秘密ですwww

もう1つ、今回は非常に特記すべき点がありました。
それは、かののんのポニテがかわいかった事!!




以前はLuceでポニテと言えば沙希ちゃんだったのですが、早々に卒業してしまいました。
その代替で入ってきたのがももたんだったのですが、ヘアスタイル的にポニテに出来る感じじゃありませんでした。
その後、他のメンバーがポニテにすることはあったのですが、どうもしっくりこない。
いーちゃんポニテもかわいいのですが、普通に黒髪ロングのストレートな印象が強いんですよね。
さあきゅんは、最近はツインテなイメージが強いです。

そんな状況で入ってきた大型新人が、かののん。
最初に見た時から、この子はポニテが似合うって思っていたのですが、この日はそれを再認識しました!!
結び目も高めの位置で、全アップでうなじが見えていて、裾にちょろっとしたアクセントがあったりしたので、まさに理想のポニテです。

贅沢を言えば、後ろポニテだと正面から結び目が見えないので、横ポニテにしてくれると非常にありがたいのですが、それを言うと完全な個人の趣味になってしまいます。
ポニテ好きだって個人の趣味じゃんって意見が聞こえそうですが、横ポニテ好きよりは市民権を得た趣味になっていますので…


9日間連続リリイベの真っ最中なのですが、次はいつ行けるかな~
平日であろうが平気でリリイベに参加してた頃が懐かしいのですが、コロナ禍とか関係なくそれが難しい状況ですので、機会があれば出来るだけ参加したい気持ちでいっぱいです。