アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆「“FA“NTASYと!」発売記念イベント@デックス東京ビーチ 第2部 (2022/03/05)


Luce Twinkle Wink☆ さんのリリイベ、第2部です!!

第1部で久々にリリイベに参加して、懐かしいな、楽しいな、って感想を持った後、ちょっとした雑用を終えて、再度お台場の東京テレポート駅に戻ってきました。

それでも少し時間があったので、周辺を散策。
MEGA-WEBは中身が撤去され、がらんとしていました。
周辺のコースのところには、オリンピックで活躍(?)した自動運転バスが置かれてたのが見えました。
ヴィーナスフォートも閉鎖間近なのか、なんとなく活気が感じられない。
教会広場は何かイベントをやっているようでしたが。
その後、ガンダムの横を抜けてアクアシティ・デックスの方へと歩いて行ったのですが、外国人観光客がいないからなのか、すっかり閑散とした感じでした。
まぁ、今の御時世に大混雑しているのであれば、最初から近寄らないのでこういった状況だからまだ見に行ける、っていうのはあるのですが。

ともあれ、細心の注意を払っての参加です。
ある程度人が集まっているとはいえ、野外で風通しもいいので、まだマシと言えばマシなのでしょう。


15:15ぐらいには、現場に戻ってきます。
まだ優先入場の呼び出し中だったのですが、それも終わってフリースペースに陣取ったときは、第1部と同じようにほぼステージ横から見える場所となりました。
現地を知っている人には解ると思うのですが、上記写真はデックスの海側のJOYPOLICEの入り口あたりなのですが、それよりもう少し右側の場所にステージが組まれていました。



5分前ぐらいに5人さん登場。
今回は茶色いロリ服だ!
改めて見直してみると、くましゃんがついています。
1つだけ難点があるとすると、みんな同じ色なので、一目で色で判断できないってのが。。。
あと、防御力は高めでした。

通常出囃子で登場。
える!ゆー!しー!いー!

セトリはこんな感じでした。

01.初恋☆ペンタグラム~I My Me Mine&You~
02."FA"NTASYと!
03.1st love story
04.恋のprologue*


1曲歌ってMC。
今回はももたんプロデュース。「LV.MAX KAWAII公演」だそうです。



みなさん、レベルマックス可愛いって思う瞬間はなに??
皆さん色々と話してたけど、あまり覚えてないwww
かののんにコレを言うと緊張しちゃうよ~
みたいな言葉だけはなんとなく思えていますwww


そうして次の曲へ。
新曲リリイベなので新曲があるのは当然として。
かわいい公演なので、当然この曲が来るだろう、って思った 1st love story が来ました!!
何度も書いていることなのですが、この曲でLuceさんを知って、いまだに一番好きな曲なので、イベントがあれば毎回聞きたいぐらいなのでした。


最後にお知らせ。
今日から9日間連続でリリイベがあります!
明日は幕張であります。
全曲撮影可能なので見に来てね!!

15:58、終了でした。



この後は少し時間があったので、特典会の様子を少し観察してました。
ビニールシート越しに挨拶回とか。手袋してのサイン会とか。
個別チェキは、アイドルさんとの間にビニールシートがあって撮影するタイプでしたので、いいのかどうか微妙ですね。
まぁ、それすらできなかった時期に比べたらマシなのでしょう。

通路を挟んで、個別チェキ会場だけ離れていたのですが、普通にメンバーさんたちが移動していたのが印象的。
ほら、他現場とかって徹底的に隔離されてることもありますから。
あとあと、同じ茶色いロリ服を着ている人が客席にいたのも印象的でした。
個別チェキだと完全に双子コーデになるので楽しいのでしょうが、客席で見かけるとドキッとしてしまいますwww


適当なところで退却しました。

いくつか2部の衣装の写真があがってたので、張っておきます。

 





1部に引き続き、2部もちゃんと見ることができて楽しかったです。
一時期は相当の数のリリイベに参加していた時期があるので、非常に懐かしくなってしまいました。

それにしても、翌日のイベントは撮影可能なのか・・・
日曜はちょっとした用事があるので、イベント参加は土曜日に集中しよう、って思っていたのですが。。。

実際にどういう行動をとったかは、次回の記事を参照してください!!!