アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2019/12/20)



Luceさんの定期公演に行ってきました!

2週間ごとという事になっているものの、イマイチ定期的じゃないLuceさんの定期公演。
金曜日の夜に開催ということで、基本的に平日のイベント参加は困難な自分なのですが、この日は偶然たまたま参加する事が出来ました。
べっ別に、仮病使って病院に行くためにお休みしたとかじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!!
(引き籠りニートが仮病とかお休みとか言ってるんじゃないよ!って意見は却下です)


会場は、いつものようにAKIBAカルチャーズ劇場です。
この日は偶然たまたま参加出来る事が事前に解っていたので、久々に事前予約を行いました。
この会場、事前予約をすると前売り割引で安くなるのですが、身分証明書を持って行くのを忘れると発券してもらえないんですよね。
あと、当選時にメールに書かれた受付番号を忘れると、同じ目に遭いそうです。
そして、発見時に「お目当てのメンバーは誰ですか?」って聞かれるので、自分のような箱推し人間は毎回悩んでしまうのですが、悩んだら黄色推しという誰かの意見を尊重し(?)、今回も「さあきゅんです」って答えておきました。


18:20ぐらいに、整列開始。
いつもと変わらない雰囲気だと思うのですが、平日だからなのか、お客さんの数が少ないのかなぁ。
でも、前に来た時も平日夜だったこともあるので、あまり変わらない様な気もします。

18:30ぐらいから、入場開始。
今回は入場時に「年末ジャンボ トゥインクル宝くじ」が配布される。
これは、1億ぐらい当たる宝くじなのか??って思ったのですが、普通にLuceさんのグッズや特典券がもらえるくじのようです。
それでも、何か当たるといいなぁ。1億当たったら何しよう。
宝くじを買う最大の目的は、1億当てる事ではなく、1億当たったらどうするのか妄想する事ですよ!

自分はいつものように、座席後方に座ります。そんなにいい番号でもなかったから、って事も含めて。
この会場では前方椅子席と後方立見席を自由に選べるのですが、立ち見の方に行ったことないなぁ。
いつも騒いでいる人は立見の方に行くのが伝統のようです。


開演直前に、アナウンスあり。
原稿は用意されたモノっぽかったのですが、声は誰だろう・・・?
なんと、かほハムでした。
声だけで判断つかないので、自分はまだまだニワカなのでしょうwww



19:00、ほぼ定時に開演です。
旧出囃子にて5人さん登場。
衣装は最新のリアル衣装です。
全員分の帽子は用意されていると思うのですが、今回はゆきのしか と さきちゃんしか着けてない。
まぁ、自分が初めて見た時も、ゆきのしかしか着けてなかったんですけれど。
しかしか・・・

出囃子が終わって、ポーズを取る。
小指を口元に当てているので、この曲は・・・!?
自分も大好き、1st Love Story でした!!


セトリはこちら。
いーちゃんblogを参考にしてます。
https://ameblo.jp/itayama-saori/entry-12561176034.html

01.1st Love Story
02.恋のprologue*
03.羨望スターダム
04.ラブ×タイムソルジャー~未来と君を行き交う戦士~
05.Password
06.Treasure
07.Fight on!
08.Let me cry
09.現実-リアル-
10.go to Romance>>>>>
11.Twinkle"5"stars!!☆
12.ShinyDay,ShinyLife
13.Symphony
14.恋色♡思考回路

数曲歌ってMC。

今年最後の定期公演です。
えー!!
今までで一番楽しい定期公演を更新していこうね!!

なんか今日はペンライトが多いね、キラキラしてる!
確かに後ろから見ても、前方椅子席でもペンライトが多かった感じです。
何本も持ってる人もいたようですし。
キンブレをバルログ持ちするのは危険です。。。


みんな、声出てる?
あれ?会社疲れ??年末だから???
客席からは、なんだかそれを肯定するような雰囲気が漂ってました。
元気な時なら、カラ元気でも「うぇーい!」って言うところなんですけどね。

じゃあここは、いーちゃんに煽ってもらおう!
えー、わたしなの??
みなさーん!こえ、だせますかー???(←なんかかわいい)



これまた数曲歌ってMC。

今年一番印象深かったことは何?
あっ、さあきゅんは一番最後ね。
(この時すでに、さきちゃんは消えていた)


かほハム。
都プレミアムライブかな。
新たなルーチェの第一歩!
みたいに色々と語るハムさん。

司会のうさみさんからは、
なに真面目に話してるのよ!コナンがどうとか言うと思って最初にしたのに!
みたいな感じで無茶ぶり言われてましたwww


いーちゃん
主催ライブが東京で出来た事。って言ってましたっけ。
今まで名古屋開催だったのが、4回目にして東京開催。
新曲発表もあり、新衣装のお披露目もあり、自分も機会があれば行きたかったのですが、諸事情により断念してました。


ゆきのさん。
さあきゅん加盟かな。
さあきゅん、私もです!!
あれ?かぶる?じゃあやめとく??


さあきゅん。
私がルーチェに加入したことです。
お披露目もこの場所でやったし、誕生日もここで迎えました。
冴えカノ映画を見たらここのシーンが出てきて、自然に聖地巡礼ができます!!


ここまで聞いてきて、未だに行方不明のさきちゃん。
あれ?もう1人どこにいったの?
うさみさんが舞台袖に行こうとしたとき、同じタイミングで登場です。

えー、何の話?印象深かったこと?
他に誰か言ったかもだけど、運動会!
誰も言ってないよ!!
大食い競争(?)でチキンを温めるために、1人だけ電子レンジのある舞台裏まで走っていったの!
なんで私だけ~、って!

自分もその回の定期公演は参加したので、強烈に覚えてますよ。
確かに、さきちゃんにとっては一番印象深い出来事かもしれない!


あいまいな記憶からすると、この時すでにうさみさんの帽子は飛んで行った後で、さきちゃんも自ら帽子を外した頃だったと思う。



事前予告で、現体制で初めて Let me cry を披露するって言っていたので、ここで披露します!
さあきゅんは初めてだよね。
このために、MCでは一言もしゃべらないって言ってたよね!
無言でうなずくさあきゅん。
ここでも無言なのかよ!(ゆきのしかのツッコミ)

だから今回、さあきゅんが無口だったのかー!
大いに納得です。
普段から口数が多い訳ではないと思いますが、真面目におとぼけする事で有名なさあきゅんなので、何か言ってたら記憶に残るはずなので。


Let me cry の動画が上がってます。




2曲歌ってMC。
「Let me cry」と「現実-リアル-」、黒須さん楽曲を連続でした!

さあきゅん、初めての披露はどうだった?
無言でうなずくさあきゅん。
もう終わったから、話をしてもいいんだよ!!
うさみさんに制限されてたわけではないと思うけどwww

はいっ!今まで聞いてた曲を披露できてよかったです!!
この曲、難しいもんね。


その後、ラストに向けて盛り上がり楽曲の連続攻撃。
この手のライブって3曲やったらトークを挟むか映像コーナーになるか、ってうのが定番の構成かと思うのですが、Luceさんは4曲続けるのが基本形みたいなので、さすがは体力にありふれたプロの専業アイドルですね!!


これで最後かと思った?
まだ最後の曲があるよ!
さっきの5倍、声だせる!?

最後に「おれもー!」って叫んで終了です。


お知らせ。
クリスマスイブに、まけんグミ、グミスマスイベントがあります!
ぐみすます・・・!
さきちゃん、この言葉がお気に入りなのか、なんだか楽しそう。

うさみ・いーちゃんの うさいーバースデーライブもあるよ!
って言いながら、2人は指先を触れ合いながらのハイタッチを繰り返す。
あら^~


この後は特典会です。
るちぇぽんがあるの。
メンバーの私物が当たるかも!!

さきちゃん。
こないだのまけんグミTシャツ。もう出すの~!?

ゆきのしか。
17歳の時のバースデーTシャツを出すよ!レアものだよ!!

いーちゃん
愛用のメガネケースです。
ツイッターでは、たまにメガネ姿見ますよね。

かほハムさん。
マイメロのアクセサリーケース。
私、マイメロだったの!!(全身マイメログッズだった時代あり)

さあきゅん。
メイク。メイクをプレゼントするの!?
メイクポーチです。あとピック?って言ってた?


この後は、サンタ衣装で登場するよ!
今年はサンタ衣装は何度かやるけど、変える人もいれば変わらない人もいるよ。

ゆきのちゃんがすごいの!
って感じで、他の4人が、なんだかえろっぽい仕草をする。
えー、やめてよ!ハードル上げないで!!


20:23、終了でした。



この後は特典会。
噂のサンタ衣装を見るだけでも見てみたかったのですが、着替えるので時間がかかるよ!って言われたこともあり、混雑も結構な勢いだったので、早々に退散してしまいました。

こういう時に、明確に推しが決まってないと弱いなぁ。
どちらにしろ、チェキなんてほとんど特定の1人のところにしか行かないけどwww

何人かの衣装はツイッターにアップされてたので、URL貼っておきます。
うさみみうさみさん!

 

 



かほハムさんは、次回にお直ししてくるらしい。
さきちゃんは・・・。
途中で消えたことも含めて、どうしたんでしょう???


この後、例の台湾まぜそばのお店に行ったのですが。
階段の上まで列が続いてたので断念です。
こんな状況だから、つい旅先でも台湾まぜそばのお店に入ってしまうんですよね~




今年最後のLuceさんの定期公演。
以前は平日夜のイベントに参加するのは困難な生活を送っていたのですが、ここ最近はそれも解消されたのでよかったです。
ただ、年が明けるとどうなるのか不明が解らない状況なので、今後の事は謎ですね。
とはいえ、次回の定期公演は冬休み中なので、なんとか参加できそうですがwww

それ以前にクリスマスライブもあり、カウントダウンライブもあり、イベントいっぱいのルーチェさん。
全部に参加するのは難しそうですが、どれかに行けるかな~
行けるといいな!