アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

菅フリーマーケット 川崎純情小町☆ ステージ 第2部(2023/11/23)


フリーマーケット川崎純情小町☆ ステージ、第2部です!

第1部では開会式が長引き、進行上の都合(?)もあって、スケジュールが30分ほどずれちゃう事件があったのですが。
特に誰もそれに突っ込むこともなかったので、そういう事かとおもってきました。
その分、1部と2部の間が短くなったので、待つ方にとってはいいか。ぐらいの気軽な気分も大事です。

せっかく未知の土地にきたので、周辺散策。
中野島駅を抜けて、多摩川の堤防の所まで行ってみましたが、純粋な住宅地って感じでした。
そんな感じの風景にもかかわらず、駅近くのキャン★ドゥ が地下にあったりして、なんか特徴的。

その後、会場に戻ると、すでにステージ前には場所取りの人がちらほらいたぐらいでしたので、路頭に迷うことはありませんでした。
その後、どんどん人は増えてきたけど、幸いにしていい場所を確保できたかと思います。

第1部のスケジュール問題があったので、第2部も遅れたりするのかと思ったのですが、どうやらちゃんと13時開始みたい。
ただし、風が強い事もあって、裏の横断幕はまくれあがっています。
(風になびいてるのではなく、ちゃんと縛ってある)




事前アナウンスもあって、きちんと13:00に開始。
川崎純情小町☆ の皆さん、どうぞ!!

いつもの出囃子ソングで登場!
そういや、ここに来るまでの道のりで ゴミ収集車を見かけたのですが、この曲は流れてませんでしたwww

衣装も第1部とは変えてきてる。
どうやら、 プリキュア衣装 って言うらしいです。
るかぴょんさんblogでも明言してる。


この衣装、胸の宝石飾りと尻尾(?)は、オプション取り付けなんでしょうか。
何度か落としてたメンバーがいたのでwww

あと、チェリーさん?が、マイクの電池切れか何かでスタッフさんに素早い対応をしてたのも目に留まりました。
ライブですのでトラブルはつきものなのですが、だからこそライブって感じがします。

途中に運営側からも要望があって、迷子の案内があったりするのも、地元のお祭りならではって感じ。
こちらは終わった後もアナウンスが続いてたので、しばらく奔走状態だったのでしょう。

上記写真は、見事にジャンプしてるところを撮影できたので、今回はこれを選びました。
できればちゃんと4人揃ってる写真があればよかったのですが。
隠れちゃってる るかぴょんさん。ごめんなさい。
なお、ここで一番目立ってる鶴田さんですが。
この後で爆スレ写真が撮れたので、それも含めて、なのかもしれないですwwww

曲は何曲か違ってたともうのですが、セトリまでは把握できてないので、正確には不明。

ですが、ラストはやっぱり、川崎純情音頭。みんなで右手をぐるぐるしましょう!

お決まりのパターンではありますが、小言うパッケージングがあるからこそ、地元のお祭りでも呼びやすいってのがあるのかもしれませんね。

13:32、終了でした。

第2部も公式さんが写真を掲載してましたので、URLを張っておきます。






第1部以上に、日差しもあって、前の方でも見れて、楽しいステージとなりました。
規模は違えど、やっぱりアイドルさんがこうやって一般客の前でニコニコしながら歌やダンスのパフォーマンスを披露するのはいいものですね。
客席の前の方に小さなお子様がいるのも、将来有望なので見ていて期待を持たせてくれます。
できれば運営側で前方は御子様エリアって言ってもいいぐらいかと思ったのですが、その辺は運営経験なんかも必要になるので難しいんでしょうか。

元々、このフリーマーケットって50回ぐらいになる伝統の長いもので、今までは近所の公園で開催されていたのですが、今年になってこんなでかくて立派な公園が出来たので開催することになったようです。
なので、ここまで大きな規模になったのは、今回が初めてって事なんでしょうかね。
アイドルさんを呼んできたのも、今回は初めてなのかどうか。

それでも、今回この規模で開催するにあたって、アイドルさんも呼んで華やかにしたって事で、自分のようなそれ目的の人も呼び込む事が出来て、これはこれでよかったのではないでしょうか。
普通に生活していると、どうしても地元でもないお祭りの情報は取得しにくいので、こちらとしても知らない街を見に行く いい機会となっています。