アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@上野マルイ (2023/11/26) 第1部


Luceさんのリリイベに行ってきました!
新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントを開催中のLuceさん。
いよいよ発売日となる11月28日までカウントダウン体制となってきました。
発売日を挟んで9日連続イベントという快挙(暴挙?)です。


自分としても、行けるイベントはなるべく行きたいな、なんて思っておきながら、半月ほど御無沙汰してしまった状況。
なんとなくクローズドなリリイベは控えている傾向があるので、今回の会場も何も無ければ控えてしまいそうな感じだったのですが。
もう発売日まで日数が無いのと、前回同じ会場に行ったので様子がだいたい解るのと、ちょっとした用事で秋葉原に行く必要があったので、それならばと参加する事を決意したのでありました。


当日。
この日は前日から急に寒くなり、夜には雨も降っていたようです。
さすがに日中は大丈夫そうな天気予報だったので安心していたのですが、外に出ると小雨が降りしきっている。
この状況で屋上の野外ステージはヤバくないか??

この日は諸事情あって 上野広小路駅で降りたのですが、その頃には一部で傘をさす人も見かけるほど。
これはヤバいですねぇ。
ともあれ、微小な用事を済ませた後、アメ横とかを抜けて上野マルイへ。
すでに前回行ってて慣れたので、9階の叙々苑の横にある階段スペースへ直行です。

あれ?開始10分前ぐらいになってるのに、大勢たむろってる??
状況から察するに、雨のために開始判断を出し渋っているのかどうか、って事みたい。

結果として、入場が始まったのが12:40ぐらいでした。
前回は奥の完全に露天な野外ステージで開催されていたのですが、今回は手前の機械室か何かの屋根があるエリアをステージにしているみたい。
底上げもあって、天井に手が届きそうなのですが、まぁ雨に濡れるよりはいいのでしょう。
客席部分は、完全に露天です。

前説あり。
コールOK、撮影ジャンプは禁止。
ここしばらく、撮影可能曲があったりしたのですが、今回は告知からしてそんな案内はなかったので、デジカメは持ってきてなかったです。
何かあればスマホでも撮影できるからいいか。



第1部の告知ツイートはこちら。

当初の予定では12:30開始だったのですが、結局12:50開始となりました。

開始直前になって、登ってきた階段の方から6人さん登場。
あれ・・・?寒そう!!
なんとパジャマ姿での登場でした。

出囃子もなく、ぬるっとラジオ体操の音楽に合わせてステージへ。
皆さんも、ラジオ体操してください!
間隔をあけて。
恥ずかしがってないで!動きが小さい!!
(特にうさみさんの圧が強い)




そのまま1曲目に突入。
セトリはこんな感じです。

01.Treasure
02.Seaside Melody
03.恋色♡思考回路
04.Shiny Day,Shiny Life

1曲歌ってMC。
今回の御当番は、かののんです。
早起きしたら、おはのん、ってつぶやくの。
たくさん誉めてあげる公演なんだよ!

早起き公演ってことで、みんなでパジャマ衣装です。
特に申し合わせた訳じゃないけど、みんな同じ感じの色合いで揃ったね。

今日は寒いけど、もこもこが付いててあったかいよ!
ですが、明らかに1人だけ寒そうな人が。。。
さあきゅん。半ズボンで、もこもこパジャマが無かったそうです。
宮城にはあるよ。
じゃあ、気分はそっちに飛ばしてもらって。
宮城の方が寒いよぉ!!

そんな感じで、残りの曲にも突入です。

コールOKって事なので、MIXなんかも入りまくり。
のはずなのですが、あまりの寒さに、その辺も抑え気味になっていたようです。

そのうち、さあきゅん、あまりの寒さに発狂気味にwww
まぁ、体を動かしていれば寒くなくなるっていう理論からすれば間違ってないのですがwww


第2部は、かほハムの御当番会。
私服を用意したよ!

そんな感じで、13:18、終了でした。


公式さんがパジャマ衣装の写真をあげてましたので、URLを張っておきます。
主に、さあきゅんの寒そうな姿を御堪能くださいwww





とにかく今回のイベントの感想は、寒い・寒そう ってのが印象が深い!
単に冬だから寒いってだけではなく、小雨もぱらついてるし、風もあるし、何よりメンバーさんの衣装が寒そう。
実際には、もこもこなので防寒されているのでしょうけど、そうじゃないさあきゅんは、かなりきつそうでした。
同じ半ズボンでも、めいぷるは そこまで寒くなさそう。

アイドルさんがイベントやると、どうしても業務上の制約から薄着になってしまうのですが、それは真冬でも同じ傾向なので、見ている方も寒くなっちゃう、っていうのは定番ですよね。
本人たちは頑張ってたり、こっちが見ているよりは平気なのかもしれませんが、ちょっと心配になってしまいます。
ただ、この心配は余計なお世話と考える傾向が一部にはあるようなので、今日の所は「寒い中、早い時間からよく頑張った!えらい!!」って言う事に専念しておきましょう。



第2部も参加予定ですが、それまでにちょっとだけ用事を済ませて来ます