アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆ コラボイベント 第2部 (2023/05/07)


川崎純情小町☆ちゃんのイベントに行ってきました!

一時期は結構いっていた小町ちゃんイベントなのですが。
なんか日程が合わなかったり、用事があったりで、久しく行く事が出来ませんでした。
調べてみたら、2月のバレンタインイベント以来のようです。
その日は、いっぱいチョコもらったんだっけ~
(客席にいっぱいチョコを投げまくってたwww)


そんな状態だったので、イベントの日程はたまに確認してました。
そしてこの日のイベントも発見したのですが、さすがにこの日は他に重要なイベントがあるから無理かな~って思ってたのですが。
(詳細は前記事参照)

どうやらそっちの方は、少し遅い時間なので、頑張れば間に合うか?って思ってしまったのが運の尽きでした。

どうにか朝の用事と物販と、ここのイベントを回って、その後に重要なイベントを回るにはどうすればいいのか。
非常に難儀したものの、どうにか2部だけは参加できる目途がついたので、決行した次第です。

なお、東急線みなとみらい線を何往復もするような移動が必要だったので、両者を乗り放題になる切符を買ってしまいました。これは便利!


ともかく。
午前から昼過ぎにかけて用事を2つほど終えて、毎度おなじみ 溝の口へ。
バタバタのおかげでお昼を食べ損ねたので、駅前で台湾まぜそばの店に入ります。
ここも定番。


だいたい時間の5分ほど前に、会場到着。
いつものドン・キホーテ溝の口店の入り口広場です。
なお、大通り沿いの入り口ではなく、吉野家から真っすぐ行った場所の方の入り口なので、初見の人はお間違えなく。


なんとか屋根はあるものの、雨は吹き込んでくるし、地面は濡れてるし、結構散々たる状態。
ですが、だからこそお客さんもそれほど多くなく、それなりに前の方で見る事が出来ました。
ここでは毎度のレギュレーションなのですが、写真撮影OKなので、今回もでっかいコンデジを持っていきましたよ。


イベントの案内ツイートはこんな感じ。


スタッフさんによる前説がありました。
今回は雨なので、ドンペンは来ません。
え~!!
でも、イベント後の記念撮影会には出てきてくれます。

どうやら、1部では出てきてくれたみたいです。



15:00、イベント開始!
最初は、研究生の るかぴょん さんが登場です!!
今までの歴史は知らないのですが、1人研究生は結構大変なんじゃないでしょうか?
実は初めて小町ちゃんイベントに来た時が、るかぴょんさんのデビューイベントでしたので、なんか親しみ?みたいなものを感じてしまったりします。

今日は私服で来ました!
っていうものの、胸にはでっかい「044」の文字が。
(川崎の市外局番)
この服買ってね!ってことですので、欲しい人は4階に行きましょう。

イベントの後は、記念撮影会があります。
6人と一緒に写真が撮れますよ!!
どうやら、4人さん+るかぴょんさん+ドンペン、って事みたい。

2曲うたって、交代です。


続いて、川崎純情小町☆ の4人さんが登場です。
出囃子のごとく、「好きですかわさき愛の街」で登場。
川崎市民にとってはゴミ収取車の曲らしいのですが、自分は川崎市民じゃないので何のネタかわかんないwww

この日はドンキのコスプレ衣装でしたので、皆さん思い思いの衣装で登場です。

自分は相変わらず いとのんさんしか区別できないのですが、女医さんスタイルでした。
聴診器と名札をぶらさげてたのですが。
名札には、名前以外に「の~ん の~ん」って書かれてました。それが解る程度に拡大できる写真は取れたので判明。

あとは、ナースさんとか、ウェイトレスさんとか。
後の1人は・・・ダルメシアンかな??

みんな~!ドンキでお買い物してますか?
雨の中きてくれてありがとう!!

今日は撮影OKなので、タグ付けてアップしてくれると、メンバーが探しに行きます!!

って感じで進んで行きます。
なんか曲多めだったのか、あまり何のトークしてたか覚えてないwww

次の曲は、みんなで右手を回してください!
川崎純情音頭!!

基本的に定番曲ばかりなのですが、だからこそ安心して見に行けるってのはありますね。

最後は、ドンキの曲を歌います。
そこで、歌いながら前列にお菓子を配る!!
そして、客席に投げまくる!!

自分は、ギリギリ手渡しでもらってしまいましたwww
我ながら、完全に餌付けされてるな。

お菓子もらえた人!
はーい!!
貰えなかった人は、次のイベントがあるので、調べて来てね!


この後は撮影会があります。
初めての人はチェキ券半額です!
おおー、との声。
そこの人たちは、たくさん来てるでしょ!!


終演、15:39でした。



終わった後、客席うしろ付近を見てみると、るかぴょんさんの撮影会になってたwww



この後、余裕があれば上の様子を見に行ってもよかったのですが、元々タイトなスケジュールだったので、早々に退却です。
なにせ買い込んだ物販品や、でっかいコンデジを何とかしないと、大変な大荷物になってしまいますからね。
だからこそ、この後非常にバタバタしてしまうのですがwww
それはまた別のお話ということで。

忙しく駆け抜け訪問になってしまいましたが、やっぱり歌って踊るアイドルさんを見るのは楽しいものです。
一時期は節操なく店舗のリリイベなんかに通い詰めていた時期もあったのですが、コロナ禍以降そういう機会が非常に減ってしまったので、こういうタイミングがあればなるべく参加したいと思っています。


最後に、第2部の公式写真のリンクをはっておきます。
ドンペンのは1部終了後みたいですが。