アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@錦糸町マルイ (2023/11/11) 第1部


Luceさんのリリイベに行ってきました!
新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントを開催中のLuceさん。
毎週のようにイベントがあるのは知っているのですが、前回参加したのは10/21ですので、1か月弱の御無沙汰となってしまいました。

実際のところ、この週末もLuceさんのリリイベがあるにもかかわらず、直前まで参加する予定はありませんでした。
特に土曜日のイベントに関しては、前日まで全く考えてませんでした。
それというのも、開催地が錦糸町だったので、「あ~、錦糸町のパルコね。店舗の奥のイベントスペースだからクローズドなヤツ」って思って、完全にスルーしていたのでした。

だがしかし。
前日に流れてきた告知ツイート。

錦糸町マルイ店頭 特設スペース。
店頭 特設スペース、だと?

そもそもパルコの方じゃなかった事が衝撃的な大誤解だったのですが、店頭 特設スペースっていったい何なんだ??
色々と調べてみると、ほんとに錦糸町マルイの駅に面した入口の広場に、ステージを組んで、イベントを行う形式のようです。
これはすごい!
お店に出入りする人だけでなく、駅前の交差点の脇に当たるので、何の関係もない通行人にまでアピール十分じゃないですか!!

やっぱりリリイベってこんな感じで、全く何も知らない一般人に対してアピールする事も重要だと思っていますし、そんな感じで一般に晒されるアイドルさんを見るのも楽しいと思ってしまいます。
って事で、直前になって、急遽見に行くことにしましたとさ。


当日。
当初の予定よりちょっとだけ早く錦糸町に到着。

Luceさんで錦糸町のリリイベというと、2017/02/11のタワーレコード錦糸町でのリリイベが思い出されます。
まだパルコじゃなく、北側のオリナスってショッピングモールにあった時代です。
当時はまだ、Luceさんイベントに行くのを視察なんて言っていた頃でした。
その日は、めめたんがお休みだったのですが、お昼に施設内の回転寿司「めぐみ水産」に行ってたらしいです。
で、イベント時のMCで「めめたんは、私のお腹の中にいるんだよ・・・」みたいな事を言ってた。たぶん宇佐美さんwww

遥か昔の事ですし、それ以降の事もろくにおぽえていないのですが、なぜかこれだけは明確に記憶している衝撃的な事実でしたね~。
なんて思い出して、駅の北側 オリナス に訪問。
ついでに、ちょっと用事を済ませてくるか。
あっ、時間を読み違えた。。。

そんな初歩的で致命的なミスをやらかしてしまったので、その後急いで駅横の高架を抜けて南口へ出て、マルイの前まで来た時にはすでにアイドルさんが歌って踊ってました。
13:03ぐらい。

でも、衣装も見慣れないし、曲も知らないなぁ。
って思ったら、今回の応援ゲスト、 らぶどるさん(愛乙女☆DOLL チームL)でした。


駅前の横断歩道を渡ると、ステージが横から丸見えになるぐらいのアピール十分なつくりになっているのですが、さすがにそのまま観覧する訳にもいかないので、そのまま左に回って客席の一番後ろに陣取ります。
通行人を装えば、もっと近距離から見れるのでしょうが、さすがにそれでは常に移動してないと。
まぁ、上記の写真からも、どれだけオープンなスペースなのか、察しがつきますよね。
ちなみに店舗は手前側。奥のビルの手前には道路があって、右手奥がJR錦糸町駅となっています。

今日は、Luceさんのリリイベの応援に来ました!
って感じで、3曲披露。
こっちはこっちで固定ファンが多いので、それ目的のお客さんが多そうです。
目の前の人が結構激しくフリコピしてたのでwww

13:18ぐらいに終了。
いよいよLuceさんの登場です!
今回は、いつもの出囃子もなく、ぬるっと登場してたと思う。

今日は、マルイさんから浴衣を借りて来ました!!
いつもの激しいダンスができないので、今回は全曲撮影OKにしました!1人づつの撮影タイムも設けます!!

って感じで、自己紹介時に10秒ぐらいづつ撮影タイムが入りました。
しかし自分は一番後ろなので、ほとんど撮影できない。。。
どうにかまともに絵になった、かののんの写真を置いておきます。
一目で錦糸町で撮影したって解る秀逸な画像www

激しいダンスが無理って言われてたので、セトリもおとなし目。
って思ったのですが、こんな感じでした。

01.恋のprologue*
02.go to Romance>>>>>
03.Seaside Melody

gotoはそれなりに激しい曲ですよね。
そういや、上記のオリナスでのイベントも、これぐらいの曲が出てた時期でしたっけ。

今日は寒いから、みんな暖かくしてね!
Luceもね、って言われそうだけどwww

そんな感じで、13:40 終了でした。

その後の特典会は、別フロアで行われていたようです。

人が多くて肝心の浴衣姿があまり見れなかったのですが、幸い集合写真が公式さんから上がっていますので、URLを貼っておきます。




今回の感想としては、こっちがやらかした、って印象が強いです。
時間を読み違えていたって事なのですが、最近こういう基本的なミスが多いので、ちょっと気を付けないとダメですね。
それがなくても少し早めに来れていれば、もう少し前の方に行けて、浴衣姿ももっと見られていたのかなぁ。

なのですが、11月も半ば、しかも急に冷え込んできたこの時期に、なぜ浴衣?
っていうのが正直な感想ですwww
アイドルさんって、冬場でも薄着の衣装で頑張っているイメージが強いのですが、もっと暖かい恰好して!って思ってしまいます。
これ、言ってる側と受け取る側では激しい認識齟齬があるらしいのですが、ここでは控えておこう。

ともあれ、第2部もあることですし、今度こそミスなく行動するぞ!!