アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆「“FA“NTASYと!」発売記念イベント@デックス東京ビーチ 第1部 (2022/03/05)


Luce Twinkle Wink☆ さんのリリイベに行ってきました!
TVアニメ『異世界美少女受肉おじさんと』エンディングテーマ、「“FA“NTASYと!」。
3月9日、さあきゅんの日に発売です!!

すでに発売直前となった昨今。
リリイベ自体は結構前からやっていたのですが、最近はLuceさんぐらいしかリリイベに行かない、って言っておきながら、今作のリリイベは今回は初めてだったりしますwww
実際には行こうと思えば行けた機会は何度かあったのですが、気軽に無料で参加できる回が少なかったり、あっても遠かったり、ちょうどその日は別の用事(主に萌えない方)があったりして、ずるずるこの時期まで来ちゃったんですよね~


今回の会場は、デックス東京ビーチ
お台場のJOYPOLICEの裏側に特設ステージを作っての開催になります。
そんなに近い訳じゃなくけど、千葉の端っこ(?)よりは近いので、この機会に参加してみることにしました。
丁度1年ちょっと前、2021/1/16にも同じ場所でやってたイベントに参加したことあるので、1年以上ぶりになります。
お台場自体は、10月にダイバーシティZEPPでイベントがあったので、その時に来ていますが。


東京テレポートの駅を降りて、到着したのが12:55ぐらい。
まだ優先入場の途中でした。
そのあと、フリーの人も優先エリアに入ることができたようですが、ほぼステージ真横の場所が取れたので、そこに陣取りました。
間に通路があって、立ち止まり禁止になってました。
ある意味、見世物状態www

13:00ちょっと前に5人さん登場。
なんか水色っぽい衣装。
なんの衣装だっけ??って思うのは、そのツアーに参加できなかった証拠ですね。
後で解説がありましたが、Shiny☆Journeyの衣装だそうです。

新曲を1コーラスだけリハやって、この後すぐイベントやります!って挨拶して終了。
一応、パーティションの後ろに隠れるのですが、横からだと結構見えてしまいますwww


13:05ぐらいにイベント開始!!
あまり聞き馴染みのない出囃子で開始。
一時期、Luceさんの出囃子が変わって違和感があった印象があったのですが、これと同じだったかどうかの記憶もないです。

衣装がこれなので、1曲目もそれにあわせた曲で開始!
セトリはこちら。

01.Shiny☆Journey
02.Symphony
03.恋色♡思考回路
04.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
05."FA"NTASYと!

30分弱のイベントに5曲?
そう、トークなしの歌いまくりイベントでした!
しかも曲がこんな感じなので、これは熱くなる!
3月とはいえまだ寒いので、暖房効果にぴったりですwww

ちなみに、この衣装は防御力低めなので、くるくる回るといい風景になってしまいます。
なんか懐かしいな、こういうの。


集合写真がなかったので、メンバー個人のツイッターリンクを張っておきます。
(ももたんだけ1部の衣装が見当たらなかった)

 

 



なにより見どころは、さあきゅん!!



イベント中から気にしていたのですが、見事な横ポニテ!!
全アップで付け根が見えている写真なので、これはポイント高いです!!!

実際にはツインテの片方を隠したような構造になっていて、イベント中もそういう印象だったのですが、改めてこの写真を見るときゅんきゅんしてしまいます。
実際には、世界三大横ポニテの一角を担う方(名前は伏せておきます)のお言葉では、頭皮に負担がかかるらしいので、あまりやって、って言えないのが悲しいところ。

メインはステージ正面のお客さんなので、目線はそっちなのは仕方ないのですが。
たまに横向いているときに、フリースペースの方にも手を振ったりしてくれるので、非常に楽しいです。
相変わらず、ももたんのLV.MAX笑顔は、アイドルとしてすげーと思う。



5曲連続で歌って、やっと自己紹介です。
トークの時間を削りまくって曲に集中する方針だったようで、そんなに内容はなかったですがww

今回のイベントは、うさみさんプロデュース。
3月だけどまだ寒いので「あったまるしか大作戦」と称してあったかくなるセトリのようです。



特典回も、手袋着用とはいえ握手会があるようです。
この御時世なので、接触特典は珍しい!!


第2部は、ももたんのかわいいセトリで行きます。
15:30です!!
時間を強調してたのは、ももたんのツイッターで時間を間違えて告知していたから、でしたっけwww

13:26、イベント終了でした。



なんか、久々にリリイベに参加した気分でした。
調べてみると、去年11月ぶりだったので、本当に久しぶり!
しかも結構いい場所を確保できたこともあって、頻繁にリリイベに参加しまくっていた時期も含めてもいい感じのリリイベだったと思います。

気が付いたら新曲も発売週になってたので、もっと機会を見つけて行っておけばよかった、って思うのですが、それも毎回の事なんですよね。
コロナ前だと自分ももっと無理(?)が出来ていたと思うのですが、今となってはそれとも関係なく、体力的な問題が大きそうです。


この日は時間も取れたので、2部も参加しようと思っているのですが、それまでちょっとした雑用を済ませるために早々に退却していったのでした。