アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@上野マルイ (2023/11/26) 第2部


Luceさんのリリイベ、第2部です!
第1部では、寒くて小雨も振ってて風もあって、その上さあきゅんだけですが防寒機能のないパジャマ姿で非常に寒そうだった印象がありました。
その後、この日のお出かけ理由のもう1つでもある秋葉原詣でに向かいました。
これだけの理由だと、わざわざ外出しようと思わないのですが、イベントついでなら一緒に消化してもいいかな、ってぐらいの軽い用事でした。

早々に済ませた後は、外国人観光客にあふれた秋葉原を避けて、早々に上野に戻って不忍池をぐるっと回ってたりしてました。

そうこうしている間に、いい時間になってしまいました。
むしろ、時間に間に合わないぐらいwww

とはいえ、急いで会場となる 上野マルイ まで行ったのですが、到着時点ではまだ整理券の番号呼び出しの最中でした。
そっと列の最後に控えます。
今回も、前の方でもそれほど人口密度は高くなかったので、なんとか人の間からステージを見れる状況でした。




ちなみに、第2部の告知ツイートはこちら。
かほハムの御当番回、「魅せルーチェ♡」だそうです。



入場遅れから、開始も遅れ気味。

そのうちスタッフさんがステージ前を左右に移動したしたのですが、今回は登ってきた階段側ではなく、反対側の入口から6人さん登場です。
ですが、ここでもぬるっとステージ前を横断www



15:36ぐらいに開始でした。
今回は、ちゃんと新曲衣装。
改めて、出囃子で6人さん登場です。
える!ゆー!しー!いー!
(コールOKだったけど、寒いのであまり声が大きくない)


そのまま1曲目。
さすがにポーズで解った。


セトリはこんな感じでした。
01.Shall we Luce?
02.Seaside Melody
03.ポラリス
04.刹那ハレーション


1曲おわってMCです。

うさみさん。
第1部は雨だったけど、今回はあがったね。
むしろ晴天といっていいぐらいだね。
ほら、お日様も出てるよ!2つも!!

何のことかというと、屋上にあるでっかい「OIOI」の看板のことでした。
おいおいwww
実際には、晴天どころか完全なる曇天。まぁ雨は止んでましたが。

今回は、かほハムの御当番回
みせるーちぇ、って事で、リリイベでは珍しい、えもい曲を並べて見ました。
本当はあっちの野外ステージでやる予定だったんだけどね。

えーっと。
って感じで、なんだか言葉が続かない かほハム。
MC慣れしていないからか、寒いので思考回路が回ってないのか。

うさみさん。次の曲は。って流れを作ります。
じゃあ、並みの練習をしましょうか!
wwwww。

そんな流れで2曲目以降に続きます。

お知らせ。
特典会では、かほハムの私服を用意してきたよ!

16:01、終了でした。


特典会で披露されたという、かほハム私腹衣装はこちらです。




確かに、なかなかリリイベで聞く事が少ないセトリだったので、よかったです。
ですが、ここまでクローズドなリリイベなので、実際には主催ライブとあまり変わらないんですよね。
見ている人も、普段のライブと同じ面々なので、あまり一般の通行者へのアピールを考えなくて済みますし。
(逆に、そういう層へのアピールが出来る機会ではないのが残念)

その分、いかにもホームって感じがして、安心して見ていられる、っていう利点もあります。
コールやMIXしまくりだし、ペンライトを振ってる人も多かったので、気分はやっぱりライブハウスです。

いよいよ来週は発売日。
そして、長く続いてきたリリイベも一旦区切りになってしまいます。
さすがに自分も どれかに参加したいと思うのですが、平日は厳しいかなぁ。