アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ 金曜定期公演 (2020/01/03)



Luceさんの定期公演に行ってきました!

前回の定期公演から2週間で開催されて、定期的開催なんだな、って思えるLuceさんの定期公演。
普段は平日の金曜日に開催されるので、自分のような(自称)一般人は毎回参加するのは難しいのですが、去年は偶然たまたま参加できてしまった回が多かったのです。

じゃあ今回もその手の一環かよ。って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、さすがに自分も1月3日はお休みなので、余裕で参加することができました。
今回も、ちゃんと前売りで予約したよ!!

無事予約はできたものの、3桁番号だったので、やっぱり正月休みなので参加者が多かったのでしょう。
単に自分の席運が悪いだけっていう意見もありますが。


正月の所要を早めに終えて、3日昼過ぎには無事に「アイドル初め」(←この言葉を今日知った)を行える身分になり、意気揚々と秋葉原に向かいます。
場所は、毎度おなじみ、AKIBAカルチャーズ劇場
ここでの公演は専用サイトでのアカウント作成・予約が必要で、別のグループ目的で単発でアカウント登録をしたのですが、まさかそれが今になってLuceさんの定期公演で何度も利用することになるとは思いもよりませんでした。

開場30分前ぐらいに到着し、早速発券。
予約時のメールにあった番号を告げて身分証明書を見せると、発券してもらえます。
その際に、「お目当てのメンバーは?」って聞かれますので、今回も「さあきゅんです」って回答。
迷ったら黄色推しなのか?って言われそうなのですが、めめたんが居た頃から黄色だったので、ある意味正しい流れなのかもしれないwww


18:00ぐらいから入場開始。
ですが自分は100番を超えるような遅い番号なので、ゆっくり入場です。
いつものように右側を占拠。いつもよりは後ろですけどね。

5分前ぐらいに注意事項を含む前説あり。
今回は声だけで、いーちゃんって解りました!


18:30、いつもの出囃子にのせて5人さん登場です!
もはや、新出囃子はなかったものにされてるのかな。
出囃子はグループの顔だと思っているので、その方がいいけど。

今回は、リアル衣装。
正式には帽子が付いていると思うのですが、今回の帽子搭載者はさあきゅんだけでした。
踊っていると、帽子を飛ばしがちなんですよね。


セトリはこちら。
いーちゃんblogを参照してます。
https://ameblo.jp/itayama-saori/entry-12564401602.html

01.Symphony
02.1st Love Story
03.Treasure
04.You are a star!
05.go to Romance>>>>>
06.Wonder Five
07.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
08.ラブ×タイムソルジャー ~未来と君を行き交う戦士~
09.現実-リアル-
10.ナミダイロ
11.羨望スターダム
12.Twinkle"5"stars!!☆
13.ヒカリ
14.恋色♡思考回路



挨拶。
輝くときをトキメキに!
私たち、Luce Twinkle Wink☆ です! よろしくお願いします!!

今年初の定期公演です!!
きちんと挨拶しておこう。
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!!

今日がアイドル初めの人!はーい!!
自分も挙手です。
今手をあげなかった人は、1日とか2日とかにどこかに行ったの?
オタクの年始は早い、ってやつだね!!

まぁ、カウントダウンライブがアイドル初めと言えなくもないし、コレの前にフェスに出てたみたいなので、必ずしもLuce以外でアイドル初めをしていたから、って訳ではないのでしょう。

じゃあ、帰省した人!はーい!!
あれ?少ないぞ?寄生獣の人。
なにそのツッコミwww


うさみさん、メンバーに、年末年始何してたかを聞いていきます。

さきちゃん。
おばあちゃんちに行ってたの!
お年玉もらったよ。1万円。
周囲からは、えー!?の声あり。
ほら、孫はいつまでも孫だから!
うさみさんも、えー、って言ったものの、自分も両方の祖父母から1万円づつもらったんだそうな。


かほハム。
お母さんと初詣にいったよ。
あー、それ写真見た!
これの事かな?



おみくじ、4年連続で大吉だったんだけど、今回は吉だったの。
だから、大吉ひくまで頑張ってループ(1回200円のガチャらしい)したんだけど、5回連続吉だったの!
それって、神様が「お前は吉だ」って言ってるんだよ!
みんな、今年は五吉って呼んでね!
そんなこと言うと、コールで言われるから!!


いーちゃん
わたしも、おばあちゃんちいってたの~
お年玉は?もらってない・・・
でも、みんなと遊んだよ!


さあきゅん。
カウントダウンライブ終わって、家に帰ってきたら、ままきゅんは家で寝てたの!!
鍵が開いててこわかった~!!


ゆきのしか。
従姉妹が大きくなってて、よそよそしくなってたの。
思春期かな??


じゃあ次の曲はタオルを回すよ!
みんな準備を!
冬だから、あまり持ってないかな??

って事で、ゆあすたに突入。
動画が上がってます。





数曲歌って、トークコーナー。
年末ジャンボ トゥインクル宝くじ 当選発表です!

これは、年末の定期公演やライブなんかで配布さえた宝くじで、様々なグッズなんかが当るもの。

商品と当選番号は以下のページにありますので、確認してみましょう。
https://ameblo.jp/luce-twinkle-wink/entry-12564349260.html

自分はそれなりにいい番号だったのですが、前後賞も当たらなかった。。。


ゆきのしか。
私も宝くじやりたいな。(買いたいのか胴元になりたいのかは不明)
さきちゃん。
私、買ったよ。でも当たらなかった。
1億当たったら誰にも言わないかな。
え~。Luceの資金にしようよ。
それでもいいね。衣装を作ったり、ポスターいっぱい貼ったり。
いやいや、それは神頼みじゃなく、自力で頑張ろう!


みんな、新年から声出てるね!
ありがとう!
外人さんの集団もいるね。
さいとしーいんぐ?さんきゅー!

確かに、右端の柱から微妙に見え隠れする場所に、外人さん集団が押し寄せていました。
自分の位置からも微妙に見える感じ。
こんなところに来るぐらいですから、それなりにノリはよさそうでした。


その後、お知らせコーナーがあったりとか。
かっこいい曲ゾーンもあったりとか。


最後の挨拶では。
やっぱり定期公演っていいね!
こんなことしても怒られないんだもん。
って言いながら、さあきゅんがくるくる回る。
ん・・・?対バンでこんなことすると怒られるの?(みえ

今年もこの場所で定期公演ができるのはありがたいです。バトンをつないでいきます!!

みたいな感じで、19:54、終了でした。


この後は特典会です。巫女さんになります!!
これは非常に気になる!
って思ったのですが、やっぱり早々に退却してしまったのでした。


ツイッターにあがってる巫女さん姿はこんな感じです。

 

 

 

 




新年早々であるが故のアイドル初めとして、楽しい公演を見ることができました。
自分にとってLuceさんは誰推しという事はあまりないのですが、曲やパフォーマンスが好きで通っているので、その意味ではLuceさんの曲やパフォーマンスを存分に堪能できる定期公演は見ていて非常に楽しいです。
特に今回は、自分がLuceを知ったきっけけになった 1st love storyもあったし、散々リリイベに通ったSymphonyもWonderFiveもあったので、色々と思い出すこともあってよかったです。

あとあと。
もう1つ特記すべき事項は、宇佐美さんが横ポニテだったことですね!
ゆきのしかは基本左側がホームポジションみたいなので、最初のうちは気づかなかったのですが、途中から右側に来て、ツインテなのかな?違う、横ポニテだ!ってなってしまいました。
現実的には、横ポニテの片方と間違えるぐらいの横ポニテなので、自分にジャストフィットするものとはちょっと違ったのですが、それでも基準をクリアしたしっかりとした横ポニテだったのでよかったです。
さきちゃんもたまに、サイドポニーだよ、って言うときがあるのですが、実際には斜め後ろポニテなので、ちょっと違うんですよね~

上記、巫女さん姿のゆきのしかの1枚目の方は、見事に根本が見えているし、うなじ全開の全アップなので素晴らしいです!!
もうちょっとこれが上向きになってたり、前の方からだとよかったのに。
(その意味では、これは写真のアングルが非常に上手い!)

ポニテは似合う人とそうじゃない人がいるので、全員が横ポニテになってほしいとは言いませんが、それでも横ポニテのすそ野が広がることにより素敵な横ポニテが生まれる可能性が高くなってくるかと思います。
もっと世間に横ポニテが広まるといいなぁ。

でも、世界三大横ポニテが凌駕される日は、早々には訪れないでしょうけど。