アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

KissBee インストアイベント ミニライブ&特典会@タワーレコード渋谷店 第1部(2020/03/01)


KissBee さんのイベントに行ってきました!

昨今の新型コロナウイルス問題は社会全体に多大なる影響を及ぼし、学校が急遽休校になったり、様々なイベントの中止・延期が宣言される事態となりました。
アイドルイベントも例外ではなく、自分のお気に入りグループも、ちょっと気になるグループも、ことごとくイベント中止に。
この日も、イベントを巡ってからライブに行こうかな、ってヲタ充な計画を立てていたのですが、ことごとく敗れ去ったのでした。

そんな中でも元気に頑張るKissBeeさん。
先週も同じ場所でイベントがあったばかりなのですが、今週も多数の自粛要請にもめげずにイベント開催です。
魅力の1つである無料ハイタッチ会はなくなってしまったのですが、それでも各種特典はあるし、何より以前から少しづつ通っている現場ですので、ちょっと古めの曲が解るのは大きいです。
逆に言うと、最近の曲がよくわからないのは問題なのですがwww


頑張って日曜の午前中に外出し始めて、昼過ぎには渋谷駅到着。
昨今のコロナ問題で、おそらくはいつもよりは人通りが少ない渋谷駅周辺なのでしょう。
ちょっと時間はあったので、スクランブルスクエアの上の階からタワレコを眺めてみたものの、屋上にたむろする人の姿は確認できず。
普通にハチ公前からスクランブル交差点を渡って、一蘭の前を通り過ぎ、タワレコ渋谷店に入ります。
途中、5階によって確認(詳細は次記事参照)。
あとは7階から階段を上がって、9階の屋上に到着です。
このご時世に適したファッションという事で、ちゃんとマスク搭載して手洗い消毒してから現場に臨みましたよ!
(健康な人がマスクのは、コロナ的には無意味らしいけど)


12:50ぐらいに到着。
前回と同じぐらいの込み具合で、ステージ前のほかには横の方にもお客さんが詰めている感じです。
横から見た方が見やすいのかもしれませんが、ここは普通にステージ前へ。
あまり客席密度は高くなかったので5列目ぐらいでも普通に見ることができました。


12:55ぐらいにイベント開始。
予定時間より早いじゃん!?
って思うことなかれ。最初はユースちゃんが歌うので、KissBeeさんのライブは13:00を超えるので問題ないのです。
たぶん・・・

KissBee Youthちゃん、チームBとチームKが1曲づつ歌うのですが、最初の曲はシトラス色でしたっけ。
いつもユースちゃんが歌う曲はユースちゃんだけが歌ってる曲しか聞いたことがないので、KissBee曲を聞けたのがちょっと新鮮。
しかも、一番イベントに通ってた頃のちょっと古めの曲だし。


その後、KissBeeさん登場。
新しい出囃子には、まだまだ慣れないです。
周囲のクラップもあまり揃ってなかったようなので、実際にまだ出始めなのでしょうか??

7人さん登場。
今のKissBeeさんは7人組って事でいいんですよね!?

ここでも1曲目は、懐かし目に どっきんふわっふー でした。
これのPVが、タワレコ1階の大型スクリーンに流れてたのを見かけた思い出があるよ。


MC。
昨日途中まで話したけど、MCの時のこの並びには意味があるの!
両端は、全体が見渡せるので、司会的な立場。谷藤さんはこの場所でした。
真ん中はののか。トークで暴れだすからね。
なんでですか~
その両側は、突っ込まれ役。せいかなんて、自ら突っ込まれに行くから。
マイクを右手でもって、左手でちょっかい出しに行くからね!
その外側は、立っているだけで美人枠なの。

ちゃんとこんな感じで考えてるんだよ!
以前は年齢順って事もあったよね。
え?そうだっけ??
ちゃんとこっち側(若い方?)に来れたからいいじゃん!

そんな話をしながらも、曲中にハプニングがあったのか、変な笑い声が起きてました。

曲中に、目が合うと笑かしに来るんだよ!
先輩に向かってなにするのよ~!!


ステージ上では色々あったようなのですが、後ろの方で見てるとイマイチ解りませんでした、
カメ子の皆さん、ちゃんと現場は押さえられました?載せてね!
って話があったので、探してみると証拠写真があるのかもしれません。

その後2曲。

じゃんけん大会は、今回もCD5枚だったようです。
稲妻のようなじゃんけんを行う谷藤さん。
我ながら、最初で負ける確率が高くなってる・・・


写真撮影。
毎度の事ですが、ユースちゃんも含めてずらっと並ぶと、かなり壮観です!

13:35、イベント終了でした。

ご時世的に仕方ないとはいえ、ハイタッチが無いのは寂しいなぁ。
とはいえ、ご時世的にもイベントをやってくれる事自体がありがたいですし、それでなくともリリースが少ない時期でもイベントをやってくれることが多いし、初心者でも特典満載の現場なので、やっぱり初心者にお勧めしたくなってしまいます。
曲中のコールは激しいし、特典会も色々あるし、「推し武道」を見てアイドル現場に興味が出てきたって人は、まずこの辺の現場に顔を出してみるのがいいかも!