アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail* 東京公演2 (2021/07/12)


ゆかりんツアー、東京公演2日目です!

一番最初は2020/06/06,07、次の予定が2021/05/01,02 だった、今回の東京公演。
自分は、当初は川口も宇都宮も横浜も無かったので、近隣大会場って事で無条件に東京2日間とも申し込みました。(当然大宮も申し込んだよ)
その後、今みたいな御時世となり、延期を繰り返していって、それでも落ち着いたら開催されるのであろうという期待を胸に、楽しみに待っていたのですが。
最終的に発表された日程が、2日目が7月12日。なんと月曜日開催になってしまったのです!!

さすがに2年ぐらい前の生活ならともかく、今の状態では月曜日に参加するのは無理かな。
って思って、仕方なく払い戻し申請を出してしまいました。

ところが6月末にとある天変地異が発生し、12日に参加できるようになってしまったのでした!!
経緯はすごくややこしいので書きませんが、元々は仙台当たりの日程で発生したものが伝搬した結果だったのです。
って事で、急遽公式トレードに申込!無事に2日目のチケットも入手することが出来ました!!



こんな紆余曲折(知らない人が見たら全く意味不明)があって、無事に参加することになった2日目。
会場は前日と同じ、東京ガーデンシアターです。
遠征組なんかは隣接するホテルに泊まって、お台場散策したり、温泉に入ったりショッピングしたりしていた御様子。
フードコードでもゆかりん曲が流れまくりだったらしいので、ゆかりっくFesの再来か?なんて言われてたようです。

自分は、そこまで遠くない(そうでもない)ので、普通に昨日は帰って、この日も夕方から出向きました。
そして、昼間は天気がよかったものの、またもや外出する時間になったら雨が降り出してきたwww


この日は平日ってこともあるのか、普段より30分遅い開演時間となってました。
この日から緊急事態宣言だったので、幸い劇場の休業要請は無かったのですが、早く終わらせる必要があるのでしょうから、もっと早い開演時間でもよかったのに。
ただし、実際に開演時間を変更すると、それだけで払い戻し対象になってしまいますので、当初の予定を忠実に守るしかないようです。

座席は、2FアリーナBブロック15列。
相変わらず解りづらい表記なのですが、さすがに2度目だと構造が解ります。
前日はバルコニー席だったのですが、ちゃんと一番下のアリーナに降りてきた!!

しかも実際に入ってみると、14列というものが通路として抜けていたので、足元広々のいい感じの席でした。
実際にステージを見てみると、前日よりはるかに近い!!
アリーナの底から周囲を見回してみると、確かに武道館っぽいです。
確かに新しい構造になってますが、天井に日の丸が吊ってあっても全然不思議じゃない雰囲気。


座席はフルに詰めている感じでした。
ですが、さすがに空席は多いようで、自分の隣も空いてました。



18:30。定時に開演です。
はるかに近い距離でゆかりん登場!!
おーんりーわーんで、あなたのせーいよ!!
ぱんぱんぱぱぱん!!

セトリはこちら。

01.Only oneのあなたのせいよ
02.ガラスの靴にMoonglow
03.Catch me Cats me
04.聴こえないように
05.Umbrella Sign
06.fancy baby doll(アコースティック)
07.夢見月のアリス(アコースティック)
08.エアシューター(アコースティック)
09.嘘(アコースティック)
10.Pink Pygmalion
11.Under Lover
12.チクチク
13.Bad eclipse
14.シレーヌの心音
15.花火
16.私だけMissing
17.涙のち晴れマーク
18.Tremolo Mellow
19.ケセラセラ
20.Exactly
En1.Darling Darling
En2.それは奇跡なんかじゃない
En3.La La Love call



最初のMC。
東京ガーデンシアター、2日目!
今日もまだまだ緊張してるよ。この辺でフラフープで遊んでてた時も。

しかし、いきなり歌詞を間違えるとは思わなかったよ。
持ち直さなきゃ、っていう気持ちと、まあいいや、っていう気持ちで複雑だったの!!

実際に聞いている方は、それほど気になりませんでしたので大丈夫だったと思います。


東京は緊張するんですよ!!
会場は大きくなってるし、会ったこと無いような関係者さんも見に来るし。
それで緊張してたら間違えちゃったの。

ノリさんいわく。 やり直します?
ダメ!今日は緊急事態宣言なので時間ないの!!

緊急事態なので、早速やっていきますよ!正直すぎかよ!!(←本人談)


そこでダンサーさんが出てきて、曲の準備が始まるのですが。
ゆかりん、毎度のようにダンサーさんに最初の立ち位置を確認していきます。
ちょっと、客席ざわつかないでよ!!
偉い人は立ち位置を解って無いの知らないんだから!!

いやいや、それを自分で宣言しますかwwwww


この日のちゅぱりんは、催眠術の前後編。
仙台・川口と同じでした。
佐々木さんが最後にワサビを食べるアレです。



映像コーナーが終わると、アコースティックコーナー。
毎度おなじみ、fbdです。

世界一!かわいいよ!!(←毎度のクラップ)
って思ったら、なんと3回目は演奏ストップ+ゆかりん歌唱停止!!
コロナ前のライブ円盤を見れば解るように、ゆかりんライブの最大の見どころです!!

今回はクラップだけなので、ちょっと間延びしてしまった感もあって、直後の「ありがとー」も笑い気味になってしまいましたっけ。
ともかく、今の情勢でも少しづつ以前のゆかりんライブが戻りつつあるという事なのでしょう。
とはいえ、コロナが終息しないと何ともなんですけどね。


直後のMC・・・が無くて、もう1曲歌ってからのMCとなりました。
この辺からして、アコースティックコーナーの構成が変わってる事がわかりました。
結局、ここで1曲減ってるのか。

あーどきどきした。
間違えて2番で歌やめそうになったよ!!(さっきのfbdの事みたい)
皆さんの、うずまいてた念は届きましたよ。



今日は平日なんだね。
何かの祝日かと思った。海の日とか、山の日とか、最近出来た系のやつ。
朝テレビを見たらワイドショーやってたの。
あと、今日は競馬が無いからiPad必要ないので置いてきたの!

あと、明日も普通に仕事があるっぽいので、リハVn御チェックしてたの。
終わってからチェックするつもりだけどね。

みんなも普通に働いてるんでしょ?または、気持ちだけ働いてる??
明日はエクストリーム出社するんでしょ?
ノリさん、なんですかそれは。ってツッコミ。
夜行バスで帰って、そのまま会社にずさー。って。
本当にエクストリームなんですね!

この業界、エクストリームは比較的普通の事なんでしょうけど、今回のツアーでは長野しかやってないな。
いや、長野も久々に実施でした。



映像コーナーや、ちゅぱりんまで進行。
やっぱりMCの回数が減ってるっぽいです。


はーい、ライブも後半です。
ここのMC、いつも何を言っていいのか解らないの!


今日はフラフープ4本用意したよ。
1本はゆかりが持ってきたの。

みんながどれぐらいうまいか、ゆかりがランクを付けたんだ。
1位はダンサーさん。2位がラビさん。
3番手がゆかり。それ以降は同じような感じ。

SAKANAちゃん(振付)は、暫定8位ぐらいなんだけど、他の人に対してのコメントが多いの!

フラフープやるとお腹が痛くなるの。
筋肉痛かと思ったけど、打撲だと思うんだ。青あざとかできてるし。
持ってきたフラフープが1.2kgぐらいあるし、内側にでこぼこもついてるので痛そう。

みんな、夜の公園でフラフープして、通報されるのはやめてよね。
わざわざピンクのTシャツ着てやるのもやめて!!



アンコール突入。


今まで間違えたことがなかった場所を間違えた、みたいな話をしてましたっけ。

どうにかなるよ。楽しいな。
でも、45歳なので、もうきついよ!!
ノリさん、曲中の煽りの時にジャンプとかやるのは大変!
いや、いいよ、受けて立つ!!

そんな宣言があったので、今後のライブでは、もっとはしゃいだゆかりんを見られるのかもしれませんね!!


緊急事態宣言なので、もう行きます!!!
って感じで、早々にMCを切り詰めて最後の2曲へ。


毎回、最後の曲が終わった後に行うお手振りタイムですが、今回は曲中に実施してました。
ステージ脇ギリギリまでいって、曲中に「客電つけて!」って言っての展開。
時間が無ければ無いなりにちゃんと対応してくれるのが嬉しいです。



最後かけあしになっちゃった。
なんか、すっごい幸せだなって思いました。
平日にもかかわらず、会いに来てくれてありがとうございます。
また会いに来てください!!


終演、21:01ぐらいでした。





前日に引き続きですが、無事に因縁の東京ガーデンシアターでの公演を終えられたことがまず素晴らしいです。
特に2日目は緊急事態宣言の入ったばかりでの開催でしたので、どこかの匙加減1つで2日間とも再延期になってもおかしくなかった。
そんな中でも、ちゃんと実施できたのはよかったです。
残念ながら、この御時世だから、緊急事態宣言だからって事で、特に遠征民なんかは やむを得ず参加断念した人は多かったでしょうから、近場で参加できたことは幸いと思うしかないですね。

その分、今後の日程に関しては、チケット取得済のモノも含めて再考する必要があるのかな、って思ってます。
状況を見ながら判断しますので、どれだけ参加できたかの結果はこのblogを見ておいてもらえればと。