アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

愛乙女☆DOLL&Luce Twinkle Wink☆ 合同リリースイベント (2021/11/14)



らぶどるさん、Luceさんのリリイベに行ってきました!

同じ事務所の2グループ、合同のイベントになります。
2つ合わせて「らぶどるーちぇ」って言われているぐらいお馴染みの感じで、つい先日も幕張で合同リリイベがあって参加したぐらいでした。

場所は、ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場。
いわゆる お台場のガンダム広場と呼ばれる場所の大階段をステージにしたものです。

この日は夕方から同じ建物内にある Zepp DiverCity でAJライブがあって、それのチケットを取っていたので、
どうせお台場には行く予定。
ならば早めに行ってもいいかな、って思って、こちらにも参加することにしました。

なにより、これだけ広いオープンステージでリリイベしてるのを見るのは楽しいですからね!


いつものように、りんかい線東京テレポート駅へ。
「いつものように」って書いたものの、実際にここに来るのは1年弱ぶりになるでしょうか。
以前はコミケや展示会などの各種イベント、細かいリリイベなんかも多発していたお台場近辺ですが、コロナ禍で全く行かなくなりましたからね~
それでも今年の初めにDECKSでリリイベがあったので、その際に行ってみたのが最後だと思われます。
あ、ゆかりんツアーで有明ガーデンに行ったけど、あそこは全くなじみのない場所なので、ちょっと違いますね。

久々に来たお台場の風景も、あまり変わってないな~(その後、衝撃を受ける事に)
ちょっと不便な陸橋を抜けて、ダイバーシティプラザを抜けていきます。
入ったところに色々とキャラクターショップがあるのですが、前の時と顔ぶれが変わっている気がします。
クロミちゃんショップもあったよ。

ガンダム前に到着すると、すでに結構なお客さんが詰めかけていました。
まぁ、ほとんどはガンダム目的の人なんですがwww

今回も優先入場があって、フリー入場はその後ろで、ほとんどスペースがない状況でしたので、今回は脇から一般人の様相で眺め見ることにしました。


12:45、ターミナル衣装のLuceさん登場。公開リハでした。
その後、らぶどるさんも同じくリハ。
それぞれワンコーラス歌って、「返しあげてくださーい!」って言う儀式になってます。
あまり上げすぎるとハウリングを起こす罠が・・・


13:00、大音響が鳴り響き、イベント開始!
って思ったら、隣のガンダムが起動しましたwww
まぁ、場所的にガンダム優先だよね。

それが終わった13:02ぐらいに、こちらのイベント開始です。

最初は、らぶどるさん。
チェック柄の衣装で、7人組。
2曲+2曲でした。
そこまで知ってる曲が多い訳でもないですが、やっぱり最近も合同リリイベを見たばかりなので、ちょっとだけ聞きなじみがあります。


13:30ぐらいにLuceさんのターン。
いつもの出囃子で登場です。
える!ゆー!しー!いー!

セトリはこんな感じでした。

01.Shiny☆Journey
02.ターミナル~僕ら、あるべき場所~
03.1st love story
04.Symphony


1曲歌ってMC。
お買い物の人も、足を止めてくれてありがとう!
そこのちびっ子ちゃん、シンカリオンって知ってる?
エンディングテーマを歌ってます!!

ここに来たからには、ターミナルをガンダムに聞かせたいの!
認めてもらいたい!!


って感じで、2曲目へ突入。
どちらも巨大ロボ仲間ではあるけど、世界観が違いすぎます。
どちらかと言えば、シンカリオンエヴァの方に近い。(アニメ見てたら解るネタ)


そして今回もやってきました、1st love story
やっぱりLuceさんライブに来たら、これがないとしっくりこない!!
新体制でも比較的最初から聞けたので、毎回聞けて楽しいです。


宇佐美さん。
私ね、ガンダム語が判るの。
ターミナルいいじゃん、って言ってくれてるよ!!

うーん、、、ガンダム語。。。???




最後の曲はクラップしてね!
そのリズムで、何の曲か一発で解ってしまいます。
ねこウェーブ!!


最後に告知。
この後、ZEPPで新曲披露します!!
みんな来てね!

って感じで、13:55に終了でした。

さあきゅんツイッターに合同写真があったので、衣装の参考のために張っておきます。







今回も、通行人が激しく通りまくる野外ステージでの堂々たるリリイベでしたので、非常に見ていて楽しかったです。
せっかくアニメタイアップも取ったんだし、こういう一般の人が行きかう場所でのイベントって大事ですよね。
そこで少しでも足を止めてくれる人がいれば宣伝になるし、結構こういう場所って小さな御子様が嬉しそうにはしゃいでいるのを見かけるので、将来のドルヲタ候補として有望です。
一緒にダンスして楽しむ女の子は、そのままアイドルになってほしいwww


この後、ZEPPのライブまで時間があったので、ちょっと用事があって新木場まで行ってきました。
そこは早々に退却したのですが、その後お台場周辺までもどったら大変なことに・・・

次の記事で詳しく解説します!!!