アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

アークジュエル10周年 大決算ライブ! 1週目:3マンライブ2本立て!in Zepp DiverCity 第2部 (2021/11/14)



アークジュエル10周年ライブに行ってきました!
アイドル事務所であるArcJewel。
自分は、ここの所属グループの Luce Twinkle Wink☆ さんのイベントによく行くのですが、ここの事務所は単独ライブより、こういった合同ライブが非常に多い感じ。
事務所側の都合で言うと、限られたスタッフで最大の集客を挙げるための手段でもあり、観客に対して他のグループのアピールもできる機会となるので、方針としては解らなくもないです。

で、そんなArcJewelが10周年記念って事で、いろいろ行っているイベントの1つが、今回の 3週連続Zeppライブ。
当初は2週連続だったかと思ったのですが、いつの間にか3週連続になってしまいました。
これはすごい!!
是非とも行かなきゃ!!

って思ったのですが、残念ながら様々な予定が立て込んでおり、参加できるのはこの枠だけになりました。
まぁ、行ける所だけでも行っておくか。

その後、当日のお昼にはガンダム広場でのリリイベが決定したので、そこと併せて向かう事になりました。
詳細は前記事参照。

リリイベ終了後、ちょっとした用事を済ませるために新木場まで行って、すぐに戻ってきました。
(この日はりんかい線乗り放題切符を持ってたので)

その後、お台場まで戻ってきたものの、まだ時間があったのでパレットタウンの方に足を運んでみたのですが。
なんだか様子が異なる・・・
あれ?Mega@Webが年末で閉鎖!?
そういえば、このあたり一帯を再開発するって言ってましたっけ。
まだ出来て20年ちょっとって事で、サイクルが早い感じもするのですが、元々10年ぐらいしか持たせる予定がなかったようなので、それからすると長く続いたのでしょう。
何度もイベントを見に行った教会広場にも足を運んでみたのですが、そっちは何らかのイベントで入場制限されてました。

まだ時間があったのでアクアシティの方にも行ってみたのですが、こちらも大きなテナントが撤退してたりして、現状のヤバさを再認識したのでした。


そんな街頭視察はいいとして。
いい時間になったので、今回の会場、Zepp DiverCity の入り口まで戻ります。
御時世的に、入場も厳しい制限がありました。
マスク必須なのは当然として、まず入場前に紙が配られ、緊急連絡先を記入することになります。
その後、番号順に呼び出されるのは以前と同じ。

その後はせいぜい、チケットもぎりとドリンク代ぐらいだったのですが。
今回は最初に緊急連絡先と身分証明書の確認。
その後、検温・消毒。
チケット確認後、セルフもぎり。
ここで、半券を推しメンの封筒に投票する儀式を通過します。
最後にドリンク代600円を支払い、やっと入場となりました。

一般でとったチケットだったので、あまりいい番号でもなかったのですが、まだまだ人は少ない感じ。
後ろのちょっと高めになっている場所を確保しました。
ある程度見やすい。
その後も人が増えていったのですが、最終的にはそこまで詰め詰めではなかった様子です。


17:30、開演です。
イベントタイトル画像が流れた後、NEXT ARTIST の表示あり。
初回からNEXTって書いてあるのが違和感あるけど、そこは突っ込んじゃいけませんwww

愛乙女☆DOLLさん、Ange☆Reveさんと出番が続いていきます。
知らないことはないけど、あまり詳しくないグループなのですが、以前AJ祭に行った際に色々予習していったので、その成果が現れる程度には知った曲があったのがよかった。

18:50ぐらいに、 Luce Twinkle Wink☆ さんの出番です!!

今回は、Shall we Luce? バージョンの出囃子で登場。
その際の単独ライブは、なんかあっていけなかったんですよね~

先日のプラミアムライブで新体制初お披露目となった、グレーギンガム衣装での登場です。
そういう名前がついていることを、その時初めて知りました。



かののんがミントグリーン色として参加したので、今までのラベンダー色は使えないので、新体制でお披露目するにはもう1着作る必要がありますからね。

セトリはこんな感じ。
ももたんblog参考です。


01.Shall we Luce?
02.ちょいViVi
03.ターミナル~僕ら、あるべき場所~
04.Twinkle "5" Stars‼
05.刹那ハレーション
06.恋色♡思考回路

出囃子の流れで、1曲目はShall we Luce。

1曲歌ってMCでした。

AJ10周年でZEPP3週連続です!!
皆さん、10周年おめでとう!

今日はターミナルのカップリングを初披露します。
新曲をZEPPで公開ってすごいね!今まで定期公演が多かったから。

って感じで、初披露を含めた新曲を歌います。
同時配信されているようなのですが、そっちの方は音が途切れていた御様子。
プレミアムライブの時は予告なしにいきなり無音になったので、ちゃんと事情を説明するのは有難いですね。


終わった後のMC。
新曲どうでした?かわいー!!
ターミナルのかっこいいルーチェとのギャップを楽しんでください!!

曲もそうなのですが、ダンスもとにかくかわいい感じに仕上がっているので、機会があればじっくり見てみるのがいいかも。

その後は、最後まで突っ走っていったかと思います。
1stが無かったのは残念ですが、そっちはリリイベでやったので仕方ないか。


最後に、3グループ並んでの登場です。
各グループそれぞれ挨拶。
3週連続の1回目だから、あと2回あるんだよね!!

最後には、どんな名前で挨拶するべきか、ステージ上でちょっと相談。
3グループ一緒の名前はないよね。(らぶどるーちぇ。みたいなやつ?)

じゃあ、アークジュエルで。
私たち、アークジュエルでしたー!!

19:31、終演でした。


とにかく、とってもキラキラしていて楽しいステージでした。
御時世的にライブイベントが少なくなっている状況だし、たとえあってもコール禁止などの制限がまだまだ続く状況なのですが。
それでも活動を続けていこうという意気込みが伝わってくるので、とっても良かったです。

あと、なんといっても新曲の初お披露目に立ち会えたのはよかった!
最近はかっこいいルーチェが続いて、これはこれでいいと思うのですが、やっぱりかわいさあってのLuceさんだと思うので、もっとそっちの方向に突っ切ってほしいです!!!


3週連続ZEPPですが、自分は諸事情あって今回しか参加できないのが残念なところ。
次回はいつ見に行けるかな~