アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2022/07/08)

Luceさんの定期公演に行ってきました!

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方の定期公演に参加できそうな日程でした。
以前からここのblogを見ている人は、そんな偶然が続くわけないじゃん、どういう事だよ!って言われそうですが。
今回も本当に偶然たまたまそういう事があったので仕方ないです!!!
詳細は避けますが、Luceさんの定期公演がある金曜日に、たまたま●●が●●●●してて行きやすい、っていう明確な基準があって、それがここ数回連続しているだけなのです!!

とはいえ、別の要因が直前に入ってきて、時間的にも気分的にも行けるかどうか微妙だったのですが。
どうにか、ちょっと遅れて出向くことができました。


場所は毎度おなじみ、AKIBAカルチャーズ劇場。
チケットはちゃんと取得済だったのですが、上記事情により出遅れたので、会場に着いた時にはすでに入場の列は途切れてました。
それでも、平日夜の公演ってことで、次々に遅れきた入場者さんがやってくる感じ。
自分もそんな中に混じって、いつもより後方の席を陣取ります。


18:55ぐらいに、前説あり。
ももたんの声かな?って思ったら、ももたんでした。
声優さんと言えるほど声に特徴がある訳じゃないし、sでにオリジナルメンバー率が50%を切っている状態なので、そこまでダメ絶対音感が働くわけではないのですが、話し方とかでなんとか判るような感じです。


19:00ぐらいに開演!!
いつもの出囃子で5人さん登場です!
える!ゆー!しーいー!(この日もコール禁止)

この日の衣装は・・・5人バラバラでした。



それぞれ個人のツイッター投票でトップだった衣装だそうです。

上記写真の左から、
 いーちゃん:go to Romance>>>>>衣装
 かののん:ポラリス衣装
 うさみさん:LLTW衣装
 ももたん:刹那ハレーション衣装
 さあきゅん:Precious☆Summer衣装
って感じ。


セトリはこんな感じでした。
ももたんblogを参考にしてます。


01.迷宮カタルシス
02.少女たちの微熱
03.Graduation
04.meteor bell
05.Precious☆Summer
06.夢のその先
07.刹那ハレーション
08.1st love story
09.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
10.ENCOUNTER
11.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ

正直なところ、ヌルヲタの自分としては、今回は知らない曲が多かったwww


今回はトーク少な目、曲多めなのかな?って感じで、いきなり4曲連続の後での挨拶でした。

七夕公演です!
昨日の生放送もやったけど、今日も引きずってますwww

今日は衣装バラバラだね~
結構、圧倒的な差をつけて選ばれた人もいたよね。
さあきゅんがそうなんでしたっけ。

うさみさん。
さあきゅんが加盟したときに、よく毎回黄色い衣装を着れるね~って関心していたそうな。
何のことかというと、それまでのLuceの黄色といえば、いちばんちびっ子の めめたん だったので、それに比較しての大型新人の さあきゅん だと、明らかに衣装のサイズが違うwww
なので、最初は苦労(なにが?)もあったようですが、ずいぶん慣れて行ったようです。
そういえば1人だけスカートの裾が異様に高かった時期もありましたよね~www


ももたんの刹那ハレーション衣装も、非常にレアものだそうです。
みんなの前で披露するのって滅多にないよね?初めて見る人も多いんじゃない?
たぶん自分も初めて見ると思います。


次は、お待ちかね、現体制での本日初披露曲です!!
こちらも事前に投票したんだけど、なんと50:50でした。
何百票とあったのに、そんな偶然ある??
結果としてどうなったかは・・・次をコーナーをお楽しみに!!

って事で、上記ツイートでもありましたが、2曲とも初公開になりました!!
個人的には、 Precious☆Summer をやってる時代を知ってるので、懐かしくてよかったです。


知らない曲が多めとはいえ、ちゃんと 1at も聞けたのでよかった。
懐かしの meteor bell も改めて聞けたのでよかった。
(ちゃんと歌詞が変わってないことも確認しました)

最後に、スーパーマジカル(略) で、わちゃわちゃして終了でした。

20:02、終演でした。



この日は心理的にちょっとアレだったこともあり、遅れて到着したこともあり、知らない曲が多かったこともあって、ちょっとふわふわした感じではあったのですが、それでも楽しむことができたかと思います。

お知らせとして、ももたんバースデーイベントとかの話とともに、次回のライブはコールOK!みたいなのもありましたっけ。
ちょっと調べてみたら、確かに日曜のAJ合同ライブはコールOKになってる。
昨今は他の所もだんだんとOKなところが戻ってきたようですし、先週にも数曲だけとはいえOK曲があったらしいのですが、まさかもはや全編OKにするとは。
個人的には非常に興味があるし、日程的にも無理じゃないのですが、どうするかな。。。???



最後に、それぞれのメンバーの衣装写真を、見つけられたものだけ張っておきます。