アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 (2023/02/17)

Luceさんの定期公演に行ってきました!

普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜の定期公演に参加できそうな日程でした。
そんな毎度のネタはもういいんだよ!って言われそうなのですが。
ここ最近のLuceさん定期公演は、冬休みの真っただ中だったり、事前に予定を調整したりでだったので、ちゃんと(ギリギリのスケジュールで現地に駆け込んだのは久々だったりします

そもそも今年は諸事情あって、ライブ参加というものを控えているのですが、別の理由で4月以降に同じような方法で参加するのが難しくなるかもしれないので、今回はちょっと無理しても参加してきました。


場所は、毎度おなじみ AKIBAカルチャーズ劇場
関東辺境在住に自分としては、そこまで遠くは無いものの結構時間がかかる場所ですので、夕方までの用事を済ませてから向かっても開場時間には間に合いません。
今回も到着した時には、すでに番号呼び出しも終わってフリー入場になってました。
物販列も、結構長かった。
(この会場では、入場が終わってから物販が始まります)

なので、座席も6列目ぐらいの結構後ろの方。
まぁ、制限はなくなったものの座席は1つおきに開いてる感じだし、前方着席なので、それでも全然ステージを堪能するには問題ないのですが。
そして、自分が着席した後でも、次々に人が入ってきてました。

開演5分前ぐらいに前説。
担当はさあきゅんでした。



19:00、時間通りに開演です。
いつもの出囃子で5人さん登場。
える!ゆー!しー!いー!(未だにコール禁止です)

今回は、バレンタイン公演ってことで、チョコ色のストライプ衣装でした。
ツイッターに5人そろった写真が見当たらなかったので、一番多く映ってる いーちゃんツイートのリンクを付けておきます。



1曲目は ゆあすた!。
タオル付。
サビでタオルをぐるぐる回すのが特徴なのですが、自分は持参してなかったので、ペンライトを回してました。

セトリはこちら。
ももたんblog参照です。

01.You are a star!
02.Strawberry♡feels
03.恋色♡思考回路
04.Graduation
05.1st love story
06.初恋☆ペンタグラム
07.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
08.“FA“NTASYと!
09.夢のその先
10.ENCOUNTER
11.Twinkle Note
12.I'mpossible?


3曲歌ってMC。
丁度、さあきゅん加入4周年です!
その記念で、今日はさあきゅん考案のセトリになります。
バレンタイン公演ってことで、あまあまセトリにしてみました!!

ここでお披露目だったので、すごい懐かしいです!!


この後は、落ちサビ交換コーナーがあります。
Dメロなんかを独占するの。
いくよ!!

って感じで、5曲連続。

いったい何なんだ?っておもったのですが、最初の曲で判明です。

Luceでは、落ちサビのところは、うさみさん か いーちゃんが歌うことが多いのですが、もしくは交代交代になることも多いのですが。
このコーナー最初の Graduation では、底部分をさあきゅんが独占!!
あ、これいいね!!


コーナー終わりに色々解説がありました。

いーちゃん
1st love storyを歌ったのですが、みんなかわいく歌ってるので、かわいく歌いました。
いやいや、かわいーちゃんですからwww

かののん。
初恋☆ペンタグラム。
バレンタインなので、初恋って事で。かわいく。
私かわいい、ってこと?
えーそうじゃないですよー!!

ももたん。
曲が決められなかったので、三択でさあきゅんに決めてもらいました。
理由はかわいいから。

うさみさん。
“FA“NTASYと!
おもろいかな、って思って。
これは1人で歌う曲では無いです!!
しかも5曲目でつかれてる時にもってくるとは!
きゅんさんが与えた試練だと思ってる!!

こういうのって、定期公演じゃないと出来ないよね!
それなー。


その後は、前半の あまあまセトリ と対照的に、 激しめの曲が続きます。

ラストは、これからも出来ることがたくさん増えますように。
って事で、 I'mpossible? 。

終演、 20:03 でした。



あまり気にしてなかったのですが、さあきゅん4周年ライブに参加できてよかったです。
というのも、自分は4年前の 2019/02/15 のさあきゅん お披露目定期公演に参加してるので、個人的にも非常に懐かしいんですよね~
当時のLuceは、めめたんが脱退して、その後の定期公演は世にも珍しい4人Luceになってたりして、いったいこの後はどうなるんだ!?って思った事もありました。
そんな状態で現れたのが、大型新人 咲本美桜 だったのです。
先代黄色のめめたんが小さかった、って事も含めての大型新人って事なのですがwww

最初に出てきていきなり数曲こなして、MCまでの数曲は呼び方もわからなかったので、コールも定まってなかった思い出があります。
さあきゅん、っていうのは、その後の最初のMCで言ってんだと思う。

そんなさあきゅんも、もう4年目ですか~。
当初はオリジナルメンバーの中に突然1人入ってきたのでたいへんだったでしょうが、今となってはオリジナルメンバーの方が少数派になってしまいましたから、歴史を感じてしまいます。

今回、さあきゅん御当番回のような感じだったので、曲中でもセンターにいる事が多かった気もしますし、MCもメインで回してた感じがしますので、今後ともに活躍の場が増えて来るのかもしれませんね。


来月にはさあきゅんバースデーライブがある事ですし、今後も機会を見つけて参加したいと思っています!!