アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

23Q3 萌えアニメ総括 その6


頑張って続けてきた夏アニメ総括ですが、どうにか先が見えてました。
思ったより長引かなかったな、っていうのが正直な印象なのですが、本来は9月中に終えられるのが理想なので、10月に突入した時点でアレなんですけどね~。

すでに世間では、何本か秋アニメが始まっている状況。
早急にそちらに着手する必要があるので、最初から破綻しないように気を付けなくちゃ、ですね。





うちの会社の小さい先輩の話

なにげに、今期でラブコメといえばコレって感じの作品でした。
なにより、小さい片瀬センパイが、小さくてかわいい!にゃ~!!

内容としては、キャラクター会社の開発部の新入社員の篠崎君は、担当のセンパイが小さくてカワイイのでメロメロになっちゃいます。
って感じのストーリー。
社会人アニメと思えないほどに初々しい2人なので、見ていて楽しく(恥ずかしく?)なっちゃいます!!

ちゃんと1クールのアニメとして成り立つために、他の登場人物はそれなりに出てくるのですが、恋のライバル的なキャラはいないので、ひたすらドキドキしあう2人を堪能できる仕様。
まぁ、仕事上のライバルはいるのですが、そっちは(ラブコメとしての)メインストーリーにはあまり関係ないので、特に気にする事は無いです。

ラストに近づくにつれて、どんどん2人は接近していって、立派な両片思い関係に。
とりあえずはお友達から、って事になったのですが、先輩後輩の関係よりは進展したって事で、2人は大喜びでした。

まぁ、リアルな話をすれば、ドロドロのオフィスラブになりかねない環境でもあるのですが。
上司からして、そんな状況を楽しんでいるような環境なので、特に問題ないんでしょうね。

自分は一時期、この手の甘々な作品が苦手だった時期もあったんだけど、すっかり心境が変化したんだなぁ。





はたらく魔王さま!! 2nd Season

1期の事をすっかり忘れた状態で見て行きましたが、なんとか設定を思い出しながら最後まで見ることができました。

基本的には、魔王様が笹塚でバイト生活をしていって、一般人や宿敵勇者と仲良くなる。
っていうのが1期の内容だったかと思います。
2期になって、天界のバタバタに巻き込まれはじめ、だんだんと政治的な話も多くなってきて。
最終的には、天使たちのの暴走を、魔王と勇者で対処した、って事でいいんでしょうか??

アニメ的に、天使は天使っぽく、悪魔は悪魔っぽく描かれているのでその点は非常に解りやすかったと思います。
ほら、この手のラノベ作品のアニメ化だと、原作が文字がメインなので、それをひたすらセリフで説明しちゃって、結果わかりにくい、って事もあるでしょ??

だがしかし、魔王さまだけ一般人と見分けがつかなくなってるのが混乱の原因なのかも。
まぁ、実際には魔王も勇者も笹塚で生活していった仲間の一派なので、それを表現できている、って事でいいのかもしれませんね。





幼女社長R

はちゃめちゃ幼女社長が好き勝手やるアニメ。
配信だと5分ぐらいの枠なのですが、毎回きちんとOPEDがあるので、本編が1分ちょっとしかないという衝撃的な展開です!!
まぁ、1期の頃からそうだったので、今さら慣れたものですが。

しっかし思うのですが、この会社、経営は大丈夫なんですかね?
それなりに仕事してるみたいだし、たまにヒット商品も出してるみたいなので、なにも無いペーパーカンパニーって訳じゃないでしょうが。
そもそもオーナーでもないのに会社の社長って、そんなに好き勝手する権限ってないのでは??

そういや1期では、お母さんがCV:ゆかりん だったんでしたっけ。
2期でも出て来るかと思ったけど、残念ながら見つけられませんでした。。。