アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆「フリーライブ&平日公演 」(2022/10/07) 第2部


Luceさんのライブ、第2部です!


普段は平日にこの手のイベントに参加するのは非常に困難な生活を送っているのですが、この日は偶然たまたま、金曜夕方のライブに参加できることになりました。
ってネタは前記事で十分やったので、詳細はそっちの方をご覧くださいwww

第1部のフリーライブ(チケット予約代とドリンク代は必要)に参加し十分に満たされた後、ちょっとした用事のために秋葉原まで行って帰ってきた後、会場に向かいます。
相変わらず雨がすごいな。

第1部と同様にビルの5階へ向かい、待機場所へ。
すでにこっちのフロアの方のライブハウスは開演してるらしく、音が漏れ聞こえてました。

18:30ぐらいに整列開始。
さすがにこれぐらいの時間になると人も増えて、Aチケットの人も結構いますので、かなり後ろの方になってしまいました。
その後は、第1部と同じようにチケットもぎりとか推しアンケートとかを経て会場に入ります。
当然これぐらいであれば椅子席は満席で、その後ろの立見席も最前列を取ることはできませんでした。
なんとか2列目を確保。



19:00、開演です。
いつもの出囃子・・・ではなく、衣装に合わせて(?) Shall we 出囃子となってました。
さっきよりクラップが激しいぞ!?(人が多いからかな?)

そして5人さん登場。
なんと、衣装シャッフルでした!!



さっきまで見ていた衣装だからこそ、着る人が変わった事で違和感がバリバリです!!
逆に言うと、衣装チェンジをしたら違和感を感じる程度には個人を認識できている、って事ですね。
現状はこれを感じる事が出来るのはLuceさんだけなので、楽しく現場に通えてます。


最初の曲は、衣装や出囃子に合わせ、 Shall we Luceでした。
ツアーの曲だったと思うのですが、その付近のツアーは全く参加できてなかったんですよね~


セトリはこちら。ももたんblog参照です。


01.Shall we Luce?
02.go to Romance>>>>>
03.ナミダイロ
04.ラブタイム
05.現実-リアル-
06.恋のprologue*
07.ENCOUNTER
08.Shiny☆Journey
09.初恋☆ペンタグラム
10.Symphony


2曲歌ってMC。
自己紹介の時から、衣装シャッフルの効果が表れてました。

最初2人(ピンク衣装のいーちゃん・水色衣装のももたん)は普通だったのですが。

うさみさん。
ミントグリーンの衣装を着て、
今日だけおてんばガール!
とか言ってました。

さあきゅん。
赤衣装を着て、
みおたんこと、しろさき、じゃなくて、さきもとみおです!
って感じでしたっけ。

ここまで先輩2人に不利を作ってもらったので、一番頑張るべきかののん。
黄色衣装で出てきた言葉が・・・
第二のおてんばガール、かののしか
って。
あれ?ピンク衣装じゃないのに??
って総ツッコミを受けて、申し訳なさそうに「かのきゅんで~す」って言い直してたっけwww

その後の話題も、交換した衣装の事ばかりでした。


うさみさん。
ミントグリーン、この色は新しく作ってもらった衣装なので、まだ若い娘の汗しか吸ってないから、坂が得った感じがする!
19歳の気分で行きます!!




かののん。
じゃあ私は15歳で。
?????


ももたん。
ちょっと前までこの色の服ばかり着てたのに、今は違和感がすごいです!
前グループのイベントに行ったことがあるものの、その時は個人の認識までには到達していなかったので、あまり覚えてないんです。。。


いーちゃん。私、この衣装すきなの!
生誕とかで、みんなで同じ色を着る時も、Shall we衣装がいいです、って言うの!


さあきゅん。
今日は みおたん なので、笑顔のレベルを上げていきます!レベルマックス!!
確かにいつもより笑顔レベルが上がってた気はしますが、特に後半はももたんの笑顔レベルが持ち直してきたからな~




ペンライトの色は何にしたらいいのかな?
元のメンバーカラー?今の衣装の色??
うーん、そうだねぇ。
でも次の曲は色統一じゃん!
青にしてくださーい。


って感じで曲に入りました。



その後にあったMCでも、シャッフルの話題が多かったかな。

衣装だけじゃなく、歌割りやダンスもシャッフルしたいよね。
えー、それすると難しくない?
曲によっては全然別になっちゃうし。
○○だと、前列と後列で動き違うから。
じゃあ誰か1人だけ同じになるのか。だれ?
さあきゅんで~す!

みたいな感じ。


告知。
AJ杯があります。ファーストラウンドは2位でした!
順位を落としたくないので、みんなよろしく!

なぜかファイティングなポーズをとるうさみさん。
これに限らず、そういう謎のポーズを取ることが多かったので、今回はそういう回なのでしょうか??

19:59、終演でした。



第1部に続き、非常に楽しい公演でした!
特に最後の Symphony の時は、わちゃわちゃ感もあいまって、脳内アドレナリン大放出状態でした。
疲れていたから、っていう状況もありますが、どんなサプリメントよりも効果がありそうな気がしてきました。

そして、前回ここに来たときは色味が無い衣装だったので個人の区別が難しかった記憶があったのですが、今回は衣装シャッフルで余計に誰が誰だか解らなくなっていたのですが。
それでもちゃんと個人を認識できていたことを自覚できたのはよかったです。

1つ気になった事があるのですが。
ツイッター写真では明確ではないのですが、なぜかうさみさんだけ上の衣装が ぱっつんぱっつん だったんですよ。
他の4人は普通に余裕があるのに比べて、うさみさんだけ明らかに違ってた。
これは、ミントグリーン衣装が小さめに作られているのか。
もしくはうさみさんが SUGOI DEKAI のか・・・?
事実は、次回この衣装がシャッフルされた時に明らかになるのでしょうが、その機会に現場に居合わせられるかなぁ。

その事実を確認するためにも、行けるイベントはなるべく参加したいところです!!!