アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

22Q4萌えアニメファーストインプレッション その1

10月に入って、すでに10日以上たってしまいました。
正直、Q3アニメの総括が終わっていない状況なのですが、放送時期がずれてたりして、まだまだ残っている状態。
しかし、いくつかQ4アニメは2話も見てしまった状態なので、思い切って始めちゃいます!!!

なお、一部精神状態が錯乱した時期に書いた感想もあるので、意味不明な記述があればそういう時期なんだ、って思っててくださいwww





ヤマノススメ Next Summit

待望の4期!
この作品は1期の頃から大好きで、自分としては珍しくDVDを買ったり原作も買ったりしていたものでした。
飯能のイベントにも行ったことあるし、天覧山にも登ったかな~。
あ、高尾山は言うまでもないですwww

普段なら秋アニメは夏アニメの視聴が全部済んだあとで、気分一新で見始めるのが定例なのですが、この作品だけは配信直後に思わず見てしまいました。

で、内容ですが。
4期1話は1期の再編集版でしたwww
某所で一挙公開されてたので、4期の復習に1期を見たばかりなので、思い出は鮮明!!

ひきこもりのあおいちゃんが、高校に入ってひなたと再会し、幼いころの約束で山に登ることに。
かえでさん・ここなちゃんと出会うところまで。
多少削られていたシーンもありましたが、基本的には1期そのままの内容だったような気がします。

いわゆる「いぐもこアニメ」を堪能できます。
あと、ここなちゃんかわいい!!

このまま2期3期の復習があるのかわかりませんが、そのうち新作も始まることでしょうから、期待して見続けていきたいと思います。




・ハーレムきゃんぷっ!

なんとなく流れで視聴開始。
最近のアウトドアアニメの流れに乗っかった雰囲気を感じる。
ですが、開始早々ネタバレがあります。(あ、ニコ動チャンネルで見ました)
いわゆる僧侶枠、ですね!

主人公が山でキャンプしていると、軽装(薄着)な女の子が集団でやってきます。
ほぼ遭難状態。
なんなら泊ってく?
ってことで、一夜を共にすることに・・・
まぁ、オンエア版なのでたいしたシーンは無いのですが。

それにしても、用途が違うためなのか、出てくる女の子が違いすぎますね~
他のアウトドアアニメだと、でかい(何が?)キャラがあまり多くは無いのですが、この作品はデフォルトがそれなので。

今後とも、他のこれ系作品を知っていると楽しいネタとかも出て来るのかなぁ??




ポプテピピック TVアニメーション作品第二シリーズ

相変わらずのクソアニメ。ちょっと見ただけで安定しているので安心です。
今回の2期の前にも、Youtubeなんかで耐久配信があったりしましたが。
自分は数秒で断念したので、世間の流れに乗れませんでしたwww

あまりクソアニメに記述する時間を割いてもしかたないので、適当に書き連ねておきますが。
最初に蒼井翔太さんが出て来るので、やっぱり正当な続編なんでしょう。
その後の展開は、毎度おなじみのアレ。
そして、後半は再放送して声優さんが変わるのも伝統です。

あー、またクソな毎週がもどってくるのか~~~
くそくそ~~見てしまうじゃんwww