アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆ スペシャルハロウィンライブ (2022/10/30)


川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!

神奈川県川崎市のご当地アイドルである、川崎純情小町☆ さん。
自分は川崎出身でもなく、今まで川崎に住んだこともないのですが、関西在住時には川崎(溝の口か登戸あたり?)で東京を実感したこともあったり、一時期は毎日のように川崎駅前に通い詰めてた頃もあったぐらいにお馴染みの街。

コロナ禍になる以前から、川崎に行くことは滅多になくなったのですが、最近になってそうでもなくなってきました。
それでも、月に1回行ったら多い方なんですけどねwww

そんな川崎なのですが、だからと言ってこのグループを以前から知っていたわけでは無く。
元々は工藤さんが舞台で、横浜純情小町☆の伊藤歌音さんと一緒になって、仲良くなって、純情小町☆ グループのライブに御呼ばれしたのがきっかけです。

対バンって事で、お相手がどんなものかな、って思って調べてみると、ちょうど直近でイベントがあることが判明。
夏休み時期で時間もあったので、ちょっと行ってみるかな、って足を向けたのが、最初でした。

結局、その時のライブはお流れになっちゃったのですが、後日リベンジ公演があったときは配信ですが見る事が出来ました。
工藤さんと伊藤歌音さんが仲良くて尊い!あら^~!!

そんな事情もあって、機会があればイベントにいってみようかな、って思っていたのですが、実際にイベントもあったのですが、この時期まで参加できずにいました。
っていう経緯があって、今回のイベントに行ってみることにしました。


場所は、前回と同じ、溝の口ドン・キホーテ店頭特設ステージ。
時期的にハロウィンイベントって事で、街でもハロウィンパレードがあったようです。
今から思えば十分に参加出来たと思うのですが、なぜか断念。
公式に写真があがってるので、張っておきます。




現場到着、15:27。
前回の傾向から場所は解っていたので、ドンキの店内から店の前に出る形で向かったのですが。
入口の所には、出演アイドルさんが控えてましたwww

なお、写真撮影OKでしたので、上記写真は自分で撮影したものです。



15:30、イベント開始です!



この日は3部構成。
最初は、純情小町☆研究生、塙瑠香さんの登場です。



メイドさん衣装!
まだ研究生って事で、ちょっとオドオド感が抜けない感じもありましたが、そこも初々しい感じがして楽しいです。
私の挨拶が出来ました。るかぴょん、って呼んでくださいね!
るかぴょーん!!
この日はコール禁止とかもなかったので、周囲からは聞こえる程度の声は聞こえてきました。

ドンキの衣装を着ました!
パーカーも本日?から発売しましたが、忘れて来ちゃいましたwww
詳細がわからないので、これがいかに問題なのかわからんwww

私、ここが初ステージだったので、またここで歌えてよかったです!!
もしかして、前回ここに来た時の前座(?)の研究生さんが、本日初ステージです!って言ってた気がするので、その人なんでしょうか。
これはこれで運命を感じてしまいます。

そんなこんなで、2曲ぐらい歌って終了でした。



次は、服部星奈さん。
川崎純情小町☆の卒業生で、今はシンガーソングライターなんだそうな。
せなぴー!、って呼んでください!!



今度はナースさんで登場!
上記写真ではお菓子を持って出てきてますが、よく見えなかった。
なんか登場時にこぼしてたみたいですが、見ないで!って言っていたので、何もなかったのでしょう。

卒業生ですが、ちゃっかり出てます!!

ハロウィン曲、ダンスが苦手だけど覚えてきたよ!
2曲目でしたっけ、ハロウィンって事で、お菓子を配りながらの歌となりました。
最初は子供に配ってましたが、そのうち客席に向かってお菓子を投げ始める暴挙www
ぶつかっちゃった~ とか言ってましたが、見えないところでどんな悲劇があったんだろう???

シンガーソングライターなので、自分の曲も持ってきました!
って感じでのレパートリーで、3曲ぐらいでしたっけ。



ラストは本命、 川崎純情小町☆ さんの登場です!



前回見た時は2人組だったと思うのですが、その時も1人は臨時メンバーだったと思うのですが、この日はちゃんと(?)4人組になってました。
そのうち1人は、横浜純情小町☆と兼任の 伊藤歌音さん(いとのん)です。
ある意味、この人を見に来たと言っても過言ではない。
写真で言うと、白い衣装を着た人ですね。

今日の衣装、どうですかー?
かわいー!!
なんかいいな、この雰囲気。
屋外だし風通しがいいので、コールが許されてるところもあるのでしょうか。

今日の衣装のテーマはなんですか?
いとのんは?川崎の白い小悪魔です!
うん、まさしくその通り。

他には。
川崎の幼稚園に通う幼稚園児。おおきなお友達だよ~。
とか、
子ネコちゃんです。
とか、
キツネです。
とか。
キツネさんは、ちゃんとシッポもついているのですが、衣装的には巫女さんの方が強いな。

ハロウィン曲、いきます!!
ってことで、ここでお菓子をくばりまくる!
最初はステージから配ったり投げたりしていたのですが、そのうちぐるっと回って、客席の内部で配ったりもしてました。
自分も、いとのんさんから直接お菓子をもらいました!
それだけじゃなく、狭い所でバタバタしてたので、ちょこっとだけ足を踏まれましたwww
いかん、こんな事されると気になるやん。

曲の間でも、
もりあがってますかー?
ドンキで買い物しましたかー??
みたいな感じで、非常に盛り上がったイベントになってました。

この後の特典会では、ドンキでグッズを含む2000円以上のレシートで写真が取れます、っていうレギュレーションのようでした。
ドンキ4階を巡ってみたんだけど、今回もグッズ売り場を見つけられなかったwww


新体制、初めての曲をやります!
溝の口の曲ですが、他の場所でも歌っていきます!!


最後の曲は、みんなでぐるぐるしてね!
川崎純情音頭!!

そんな感じで、16:32ぐらいに終了でした。



そんなに楽曲も知らないものの、楽しいイベントでした。
やっぱりそれなりにライブ慣れしているからか、どうやってお客さんを乗せるか、をわかっているのでしょう。
曲の方も、クラップとかコールとかも解りやすいので、ある程度の現場を知っていれば対応できる。

他の特徴としては、徹底して地元密着型のアイドルって事でしょうかね。
曲も川崎をテーマとしたものが多く、だからなのか客席も幅広い客層でした。
その分、地元の人ばかりなのでしょうが、そういうターゲットなので仕方がないwww

だがしかし。
場所が場所だけあって、地元の一般客は多かったです。
そういう人が足を止めることはよくありますが、その時に地元をテーマにした曲を歌ってたら、ちょっと気になりますよね。
ビジネスモデルとしてはアリなのかもしれません。

まぁ、客席を見てたら外人さんもいたので、必ずしも地元住民だけではないのかもしれませんがwww



今回、お菓子を貰えた、足も踏んでもらえた(www)ので、また機会があれば見に行きたいと思います!!