アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆ バレンタインコラボイベント 第1部 (2023/02/12)


川崎純情小町☆ さんのイベントに行ってきました!

川崎市民でもないのに、何度も通ってしまっている状況。
周囲から見ればすっかり推し状態になっているのでしょうが、せいぜい箱推し程度です。
未だに、いとのんさんしか判別できないのですがwww


場所はおなじみ、ドン・キホーテ溝ノ口駅前店。
南武線東急線の乗換駅ということで、以前から御存知の場所ではあったのですが、この手のイベントがあるまでほとんど行ったことが無いのですが。
最近では数か月に1回は行くようになったので、御馴染の場所になってしまいました。
台湾まぜそばの店がお気に入りなのですが、今回は行きませんでしたwww

告知ツイートはこちら。


今回はバレンタインイベントということで、ドンキでチョコを買ってね、っていう趣旨になっております。
よく読むとスペシャル企画があり、ドンキ3階のチョコ売り場でチョコを買ってメンバーにプレゼントすると、動画&メッセージ入りチョコがもらえる、という、珍しいレギュレーション。
これは難易度が高い!!
まぁ、自分のような、ふらっと参加している似非箱推しは、横眼で眺めているのがギリギリなのですが。



迷うことなく、駅から直線で会場到着。
ドンキの入り口はポレポレ通りの方なのですが、イベント会場は裏口的な場所なので、高架下の吉野家を曲がって直進した方が近いです。


今回も撮影OKでしたので、ちゃんとしたデジカメを持って参加。
前説でも告知していたのですが、腰から下からのローアングル撮影は御遠慮ください、との説明がありました。
前回までは、最前列はしゃがんでいたので後ろからも見えやす方のですが、その代わりに足元から撮影し放題だったので、これはこれで色々とアレだったのでしょう。

野外という事で、コールOKの許可が出ました。



12:00、イベント開始です!!

最初は、研究生るかぴょんさん。


だいたいこの手の研究生ユニットって、大人数いて競争とかあるのかな、って思うのですが、ここは1人だけで頑張ります。
なにげに、この人のデビューステージを同じ場所で見たことがあるのですが、その時にはずいぶん初々しいと感じたのですが、さすがに最近は堂々としたアイドルらしさも持ち合わせてきたのかな、って思います。

なのですが。
ほぼ野外なので、半袖ミニスカのメイド服は、非常に寒そうに見えるwww
どこかで聞いた話なのですが、リアルで冬に薄着で頑張っている女子高生さんなんかに寒そうって言うと、すごい反感を食うらしいので要注意です。

2曲ぐらい歌って、ターンチェンジ。



この間に、運営さんからの指示がありました。
コール、もうちょっと控えめにしてください!
音量を抑えているので、周辺から声だけが聞こえる状態になるので!!
おかげで、小町☆ちゃんのライブの時は、少し控えめになってしまうのですがwww



続いて、川崎純情小町☆ちゃん。


いつもと同じように、 好きです かわさき 愛の街 で登場です。
今は、出囃子みたいなものだな、って理解してます。

基本的にはメイドさんっぽい衣装。
いとのんさんは、うさみみ付けてました。しっぽは・・・確認できなかったや。
ただ、1人だけ黒タイツだったので、防寒体制はバッチリです。

バレンタインイベントって事で、カバー曲として、バレンタインキッスを歌います。
みんなにチョコを配るので、受け取ってね!!

ワンコーラス歌った後は、4人さんはお菓子が入った籠をもって客席にチョコを配って回ります。
他のメンバーは、ステージエリアからお菓子を渡したり、客席後方に向かってお菓子を投げたりするのですが。
いとのんさんだけは、積極的に客席に出て行って、直接手渡しする方針です!!
そのおかげで、ハロウィンイベントの時は足を踏んでもらえるという御褒美を得たのですが、今回は普通に普通に手渡しでもらう事が出来ました。
結構ごっそりもらえたwww

今回は、トーク控えめで曲が多かったかな。
いつもそんな感じですが、今回も川崎に馴染みのある曲が多かったです。
レパートリーが少ないという事も出来ますが、逆に言うと何度か通えば曲が覚えられるので、初心者には最適です。

告知。
3月にクラブチッタでライブやります。
卒業生の先輩なんかも来ます。
いや、来ません!他のアイドルさんを呼んでの対バンライブです。
そうでした、先輩は来ません!!

なんか情報が交錯していて楽しいですwww


ラストは、川崎純情音頭 を歌います。
サビでぐるぐるしてね!!

意気揚々と曲に入ったものの、途中の間奏での早口の「アゼリアモアーズ・・・」のところ、思い切り噛んでしまいましたwww
えー言えなかった!!!

まぁまぁ、まだ第2部があるからね。
次からは、言えなかったらみんなに言ってもらお!!



そんな感じで、12:40、イベント終了でした。

終わった後も、少しの間、客席に向かってお菓子を配ってたっけ。
あと、るかぴょんさんも、ライブ中しっかり客席でビラ配りしてました。


特徴としては、お客さんは老若男女の幅が広いのかな、って感じてます。
そもそも固定ファンの年齢層が高そうな感じもするのですが、場所が場所だけに一般の通行人が足を止めるので、幅広い層にアプローチできそうです。
しかも、川崎を特化した曲ばかり歌ってる御当地アイドルなので、地元民へのアピールも最適ですよね。

こっそりイベント会場の裏に4人さんのポスターが貼ってあるのですが、実は確定申告のe-Taxの広告で、確定申告広報大使をやっている関係でポスターが作られているようです。
世界一肩書の多いアイドルって事らしく、御当地ではあるものの、いろんなところでオフィシャルアイドルやってるんですね~


次は15時から第2部があります。
ってことで、そちらの方に無事参加できたかどうかは・・・?
次の記事で確認してください!!!