アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆×ドン・キホーテ溝ノ口駅前店バレンタインコラボイベント 第1部(2024/02/11)


川崎純情小町☆ さんのバレンタインイベントに行ってきました!
去年は結構イベントに行っていた小町☆ちゃんなのですが、実は今年に入ってからは初めてになります。

それなりに前からこの日にイベントがあるのを知ってたし、三連休だったけど萌えない方の用事で遠出なんかできる状態でもなかったので、この日は参加しようと決意していました。

だがしかし、当日になってツイッター(X)を確認してみると、衝撃の告知あり。


なんと、4人組アイドルグループで、2人が体調不良でお休みです!
半分ですからねぇ。これは大きい。
なのですが、こうやってイレギュラーな形でのイベントは珍しいので、是非とも見に行きたいと思ってしまいました。


そんな感じで、当日は普通に溝口駅に向かいます。
場所は駅から5分足らずのドン・キホーテ溝の口駅前店の入り口横の特設ステージ。
あの辺の道は真っ直ぐ直角って訳じゃないので説明は難しいのですが、ダイソーとかがある方の正面入り口ではなく、マルエツの角を入った先にある裏口的な入口の方です。
解っていればすぐなのですが、自分も最初に来た時は迷ってた。

開演15分前ぐらいに到着したのですが、すでにステージ前はかなりのお客さんが待ち構えている状態。
それでも、人と人の間から前の方が見える場所がギリギリあいていたので、そっと紛れ込んで待機していました。

時間が近づいてくると、普通の一般客も足を止めて、入口は結構な混雑具合に。
以前からそうだったと思うのですが、今回も小さなお子様が結構多かったかな。


12:00、イベント開始です。

いつもと同じように、通称 ゴミ収集車の歌 で登場!
4人さん・・・
あ、2人しかいないやwww
本日は、鶴田ちなみさん(ちなちゃん)、塙瑠香さん(るかぴょん)の2人だけのステージとなりました。

今回も撮影OKって事で、しかもアングル的にいい場所がとれたので、結構いい写真が撮れたと思います。
厳選した結果が上記。
まぁ、ちゃんと2人同時に映ってるとなると、かなり厳選する必要があるのですが。


衣装も含め、会場の雰囲気はこんな感じ。


バレンタイン衣装って事ですが、メイド服衣装って感じでした。
るかぴょんさんは、うさみみ付けてた。

数曲歌ってMCです。
こんにちはー!こんばんはー!
(2人して同時に言ってた)
あれ?夜じゃないぞ?お月様は??

なんとなく今回はトークが長めだったような気がします。

ドンキで何を買った?
日用品?トイレットペーパー??
るーちゃんは?
バレンタイン時期なので、あま~いチョコ。
って言いたいけど、辛ラーメンを買いました。
辛いのが苦手な人は、チーズ入れるとリゾットみたいでいいんだよ!
溝の口ドンキで辛ラーメン買ったことがある人!はーい!!
少なくとも、ここに1人いま~す!(←るかぴょんさん)

そこに、ペンライト売り場があるの。
担当さんが、でっかい手作りリボンを作ってくれたんだよ!
この後、担当さんの名前を大声で叫んでたと思うのですが、正確に覚えてないので書かないでおこう。

今回、新しい海苔が出たの!
みんな買った?はーい!
客席の皆さん、戦利品の海苔を出してメンバーにアピール。
あれ?るかのは~?
あった!!

2人だと自由だね~。
そんな感じで、和やかに進んで行きました。


ドンキ曲・バレンタインキッス。
この会場でバレンタインイベントをやるなら定番なのですが。
ここで毎度おなじみ、お菓子配りコーナーです。
1曲づつ、歌う人と遠征で配りに行く人で担当を分けてたみたい。
歌う方は歌詞を完全に覚えてなかったり、配る方は客席をぐるっと回って単体側まで言って配ってたり。

そこに、うさみみメイドさんがいますよ~。
って叫んでたwww



最後にお知らせ。
ライブあります!
生誕祭もあります!!
生誕祭ってなあに?お誕生日会の事です!!

御子様、女性は無料なので、みんな来てね!
って、ステージ脇の御子様連れのコーナーにアピールしていたので、ターゲットを絞ったプレゼンテーションなのでしょうwww
ただし、この手のライブハウスって入場無料でもドリンク代が必要、って感じじゃなかったっけ。


最後の曲は、毎度おなじみ 純情音頭。
右手を回してね!!

12:30、終演でした。

最後の退場時に、るかぴょんさんからチョコ貰えました。
俺が今年もらうチョコって、これだけかな~www



いつもは4人組なのに、一気に半分になってしまった今回のイベントですが、特に不自然さもなく、無事に終える事が出来たのかな。って感じです。
特にるかぴょんさんは、この場所で研究生としてお披露目があった時を見ているのですが、それ以来、正式メンバーに昇格するまで、ずーっと1人研究生として頑張ってきたので、担当以外の歌詞も完璧ですよね!
(そんな事をどこかでに書いてあったような)


ともあれ、15時から第2部がありますので、それに向けて準備してきたいと思います。