アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

川崎純情小町☆×ドン・キホーテ溝ノ口駅前店バレンタインコラボイベント 第2部(2024/02/11)


川崎純情小町☆ さんのバレンタインイベント、第2部です!!

第1部を終えた後、諸事情あって田園都市線に乗って数駅離れた某所まで行ってました。
まぁ、別にその場所である必要もなかったのですが、ちょっとお昼ご飯を食べたり、雑貨品を買ってきたり。
うん、別にその場所に行く必要もなかったのですがwww
あんまり詳しく言うのもアレなのですが、バタバタしてるだけで時間が過ぎてしまい、色々散策する時間が取れなかったなぁ。
ヨーカドーの上の方が改装されたらしいので、機会があれば行ってみたかったのですが。

それでも、現場到着した時点では少し余裕があったので、4階の小町ちゃんコーナーを見て来ました。
特設ラックが設置されているという情報を入手したのですが。

すでに新作缶バッジも新作海苔もなく、CD関係が多少置いてあるぐらい。
まぁ、人気があることはいい事です。

その後、1階の会場まで戻ってきたのですが、案の定前の方は空いてなかった。
まぁ、上記の時点と同じぐらいだったので、最前列を狙うには、もっと早く来る必要があるって事なんでしょうね。

とはいえ、前の方を覗き見ると、お子様方が座っているエリアがありました。
視界的には全然邪魔にならないので、御子様方が楽しんでもらえるなら非常にいい環境です!!
あわよくば、小さな女の子たちがアイドルを目指してくれればいいな。


開演前にスタッフさんが特典会とか物販の説明をしてましたが。
缶バッジ売り切れました。買えなかった人います?じゃあ、通販で出しますね。
とか言ってたっけ。
海苔も売り切れてたので、音源聞いてね。みたいな事いってたっけ。


15:00、イベント開始です。
いつもと同じように、「好きです かわさき 愛のまち」で登場!
今回も2人だけなのですがwww

今回はあまり前に出られなかったので、あまりいいアングルは狙えませんでした。
なんとか出せるものが上記写真。

それより、公式さんのツイートの方が、ちゃんとした写真が出てますね。


今回はチョコメイドさんと、中華風メイドさん
ドンキでのイベントは毎回1部2部で衣装が違うのですが、今回も解りやすく違ってて楽しいです。

ここでは1曲だけでMCでしたっけ。

るかぴょ~ん!
ちなちゃ~ん!!
今日は2人がお休みなので、2人で盛り上げていきます!!

さっき話を聞いたら、いつのまに2人組になったの?って聞かれたんですけど、今日は2人はお休みです。
よかったら、その辺にあるポスターなんかで確認してみてね!

今日は初めましてさんも多いね!
よろしくね!
この辺で、前方の御子様たちにも猛烈アピール。
わーい!ありがとう!!


バレンタインなので、バレンタイン曲を歌います!
バレンタインキッス!
って感じで、毎度おなじみ、お菓子配りコーナー。
ちなちゃん。「みんなも歌って!」って言ってましたっけwww
客席にマイクを向けたりして。これはなかなかハードルが高い!!

続くドンキ曲でも、メンバー交代して お菓子配りコーナー。

終了後のMCでは。
お菓子もらえたひと~!はーい!
貰えなかった人は、2人のSNSをフォローして、次回開催を楽しみにしてね!!

その後、色々と宣伝してましたっけ。
海苔かってね。とか、チョコ買ってね。とか。
買ってくれた人は、特典会でチェキ撮影できます。告白動画も撮影できます!


るかぴょん生誕祭もあります。
生誕祭ってなに?お誕生日会なの~!
アイドルさんが好きなので、いっぱいアイドルソングを歌います!
小町曲も、普段のイベントではショートバージョンだけど、フルで歌います!
お祝いしたい人、騒ぎたい人も、来てね!!

最後はこの曲。
右手をぐるぐる回してね!!

一部にはマンネリな展開と言われかねないのですが、こうやってフォーマットがきちんと決まっているのは見ている方も安心できるので、安心してイベント参加できるってものです。

15:30、終了でした。


この後、時間があれば様子を見に行ってもよかったのですが、ちょっと次の予定があったので即座に退却でした。
普段は書かないんだけど。次の予定も記事にしようかな。




ともあれ、久々に小町ちゃんイベントに参加できてよかったです。
いつもの4人組ではなくメンバー半減になってたのがイレギュラーではありましたが、逆にそこが珍しくて参加した甲斐があるってもの。
まぁ、イベント時間が30分と決まってる(結構厳密に決まってる現場っぽい)のと、トーク時間が普段4人で回しているのを2人で頑張ってたこともあって、ちょっと進行に不安な点があったり、話題に飛躍があったり、同じ話題の繰り返しがあったりしたのですが。
それも含めて、頑張ってるな、ってのが見て解るし、普段以上にぶっ飛んだ姿が見れたのかと思います。
(普段に詳しくないけど、今までのイベントよりは自由だったと思うぞ)

今後も機会があれば行ってみたいと思います。
基本撮影OKだし、聞いたことも無いような場所での 御呼ばれイベント(主に自治体や行政関係が多い)に行く事が出来るので、普通に観光としても楽しみなところです。
そういう機会がないと、お出かけする機会が少なくなってる、って事もあるんですけどねwww