アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/16) 第2部

Luceさんのリリイベ、第2部です!

新曲 Seaside Melody のリリイベが開始されたこの日。
第1部の1曲目が1stだったので、非常に御満悦の中、第2部もあるというのに、一時期 汐留を後にしました。

ちょっとした買い出しがあったので、久々に秋葉原へ。
まぁ、Luceさんの定期公演にはたまに行ってるし、なんなら前日に行けばよかったのに、って言われそうなのですが。
平日夕方に行くと、定期公演の開演に間に合うのがやっとで、終わった頃には周囲のお店はだいたい閉まっているので、本来(?)の秋葉原を堪能する事が出来ないのです。

そんな訳で、東京メトロ銀座線でから末広町まで1本。秋葉原電気街の北の端っこに着く事が出来ます。
何を買ってきたのか、何を見に行ったのかは詳細にはここでは語りませんが。
相変わらず外国人観光客が多いねぇ。
先月、奈良公演に行ったときも感じたのですが、非常に珍しいものを見る目で、ニコニコしている外国人観光客が多く見受けられたのが特徴的です。
例えば景色がいいだけの観光地だと、こうはいかない。
この辺が日本独自の文化って事なんでしょうかね。
(すなわち、奈良公演と秋葉原は同格って事か??)

実はもう1つ用事を済ませたかったのですが、諸事情あって達成困難になったので、後に回して新橋まで戻ります。


銀座線新橋駅から現場へ直行。
どの駅を降りたのかは判りませんが、いーちゃんは、どうやったら40分も迷えるんでしょうか???
新橋の地下街って、それなりに広いですが、そんなに入り組んでいる訳でもなく。
大江戸線の汐留の方まで繋がっているのですが、そこまで行く途中に会場があるので、そこを通らずに迷ったって事は、どこかのビルの地下に入っちゃったんでしょうかね。

あまりにかわいいエピソードなので、再度URLを張っておきますwww



前回と同様に、5分前ぐらいに会場到着。
すでにフリー入場モードになってたので、今回も後ろの方にこっそり入り込みます。

第1部の影響からか、すでに外野にもちらほらと足を止める人が何人か。
お子様連れがフライヤー持って待機してたので、第2部も見に行きたい!って言われて再度来ているのかもしれません。


15:30、イベント開始です!
安心のいつもの出囃子で6人さん登場。
える!ゆー!しー!いー!

今回のセトリは、こんな感じでした。
新曲の2曲目以外、しっかり変えてきてるね。

01.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
02.Seaside Melody
03.Shiny Day, Shiny Life
04.Symphony


1曲歌ってMC。
いつもの挨拶(6人なので少し長め)が終わって、ちょっとだけトークです。

第2部も、たくさん来てくれてありがとう!
通行中の方も、足を止めてくれてありがとう!
って、周囲に手を振るメンバーたち。


めいぷる、昨日は野外リリイベをやりたいって言ってたけど、すぐに叶ったね。

そうなんです!みんなに見てもらえるので、嬉しいです!!
今回もたくさん来てくれて、ありがとうございます!!

ここが野外かと言われると微妙な感じなのですが(地下通路なので空が見えないので)、ライブハウスやイベントスペースのような閉鎖空間では無くという意味では、野外って事なんでしょうか。
個人的には、大きなショッピングモールの野外ステージでのリリイベを期待しているのですが、今回どれぐらいあるかな~。

新曲、発売日はまだまだ先なのですが、実は今日から配信が始まりました!
聞いてくれた人!はーい!!
あれれ?なんか少ないぞ??

新曲のいい所、なにかある?
はいっ! 早速、いーちゃんが挙手。
1番のサビ前の、めいぷるの「心配ないよ」の「い」のところ。
わかるー!(って、うさみさん が叫んでた)
非常にマニアックな指摘って自覚はあるようですwww

他には?
音源には波の音とかも入ってるので、堪能してね。

さっき聞いたら、まだダウンロードしていない人が多かったので、今すぐ聞いてね!
イベント終わった後でいいけど、特典会で感想聞くからね!!
さすがうさみさん、圧が強いwww


って流れで、新曲も含めた広範に入ります。

公式Youtubeでも音源公開されていますので、まずは聞くだけ聞いてみましょう。



今回のラストには、Symphony が来ました。
これはこれで非常に懐かしい。
というのも、自分が一番ルーチェさんリリイベに通ってたのが、この曲のあたりだったので。
Wonder Fiveの頃も同率ぐらいだったのですが、やっぱりこの曲はわちゃわちゃ感が楽しいですから。
これ以降は・・・コロナ禍で・・・


そして、第1部以上に、新曲でも旧曲でも頻繁に入るMIX。
賛否両論あるのは解るけど、単独リリイベであれば、オープンスペースであっても発動するのはいいものですよね。
一般の人から見れば何を言っているのかわからない、っていうのもありますが、所詮は内容なんて聞いてないので、言葉の意味があっても無くても同じようなものですwww


最後にお知らせ。
特典会では、上着を脱ぎます!
おおおーーー!!!
脱ぐしぐさをしてたメンバーがいたけど。なんか。いいねwww

15:55ぐらいに終了でした。



今回も特典会が始まるぐらいまでは、暫く観察してました。
第1部にあったような、いーちゃん・さあきゅんの暴走は見られなかった。

でも、しばらくして出てきたメンバーたちは、袖が短くなってた感じがします。
その時点での集合写真を撮影してた様子は見られなかったので、写真は残ってないのかなぁ。
少なくとも公式リストを見る限りでは見つけられませんでした。

2部終了後のツイートを張っておきます。




無事、新曲リリイベが開始する事が出来てよかったです。
そして、本来のリリイベの形であるべき、一般の人にも聞いてもらえるような場所での開催ができてよかった。
第1部でも書きましたが、やっぱりクローズドなリリイベだと、内輪なお祭りだけになっちゃいますからね~。

そういえば終了時の挨拶で、外野の御子様に向けてうさみさんが「シンカリオンの曲も歌ってるよ~」ってアピールしてたのを思い出しましたwww
そういうのって、対象者がいないと成り立ちませんから、やっぱ重要です。

それなりにリリイベのスケジュールが発表されているのですが、せっかくコロナ禍も開けた(コロナが無くなった訳じゃないけど)事もあるので、参加できるリリイベはなるべく参加したいと思います!