アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@タワーレコード川崎店 (2023/09/18)



Luceさんのリリイベに行ってきました!
新体制での新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントが開始されて数日。
先日の新橋・汐留でのイベントに行ってきたばかりではありますが、その時には次はいつ行けるかな?っておもっていたのですが、もはや次に参加してきてしまいましたwww
実際に、新橋に行ってた時点では今回のイベントの事は把握してなかったので、帰ってきてスケジュールを再確認して、急遽足を向けた、って感じです。

実際には、その前日にも秋葉原でイベントがあったようなのですが、諸事情があったのと、いわゆるクローズドなイベントみたいだったので、参加断念していました。

今回も、案内には
「※会場の収容人数に余裕がある場合、フリー入場も予定しております。」
って書いてある程度。
川崎のタワーレコードって、チッタの下にあるあそこですよね。
他のリリイベで行ったことあるんだけど、結構狭くて、ぎゅうぎゅう詰めだった記憶があるので、ちょっと人が多いと制限がかかりそうだな。
と思いながら、川崎に行くなら行くでいくつかの用事をそっちで済ませればいいや、って思って出かけてみる事にしました。


早めに川崎駅に着いて、ちょっとした用事を済ませた後で、会場があるチネチッタ方面へ。
入り口近くに到着すると、上記写真の丸い塔の手前辺りにある噴水公演で、整理券を持った人の入場が開始されていました。
お、ここでやるのか?と思ったのですが、客層を見て一瞬で別イベントだと認識www
すぐに、その奥にあるタワーレコードの店舗に入ると、奥の方にイベントスペースがあって、人だかりが出来ていました。

以前のイベントで来た時は、確かレジの正面あたりに仮設のステージがあったと思うのですが。
今は、レジから向かって右側に、でかでかとイベントスペースが設置されていました。作り的に常設なのかな??

すぐにフリー入場モードに切り替わっていましたので、こっそり後ろに陣取ります。
って思ったら、入口でお目当てのメンバーを聞かれた。
ライブイベントではよくある光景ですが、リリイベでは初めての経験!!


前方椅子席で、その後ろは立ち見、って感じでした。
まだまだ後ろの方はスペースがあるものの、結構前が詰まってて、あまりステージ全体は見えない感じ。
まぁ、後ろからこっそり見ている身分なので、あまり贅沢は言えないです。

この日も、コールはOK。ただしマスク着用の事。だそうです。



13:00ちょっと過ぎにイベント開始。
いつもの出囃子で登場です。
える!ゆー!しー!いー!

セトリはこんな感じ。

01.“FA“NTASYと!
02.1st Love Story
03.Seaside Melody
04.恋色♡思考回路

今見比べてみたら、新橋での初日のリリイベと同じ曲目だwww
曲順が入れ替わっているのと、MC位置が2曲目の後に変わっているので、構成としては別物になっています。
それにしても、高頻度で1stが聞けるのは嬉しいなぁ!!


2曲歌ってMC。
自己紹介の後、フリートークです。

タワーレコード川崎店にやってきました!!

今回のリリイベ、地方っていうか、東京以外は初めてです。
神奈川出身のひとー!はーい!!
あ、結構いるね~。

川崎が東京以外ってのは確かな事実ですが、都内(蒲田とか)から1駅なので、あまり地方って実感はないなぁ。って思いながら聞いてたwww

かほハム。
ここに来るのに迷ったひとー!あれれ?そんなにいない??
どうやら汐留の時のいーちゃんに引き続き、今回も迷ったメンバーがいるらしい。
地下街に行ってね。
別に地下に行かなくても行けるよ。
えーそうなの??
36番出口って言われたけど、3番も6番もあるの~。
色んな人に聞いて、地図まで貰っちゃったの。

そんな迷子の行程は、これらのツイートでお楽しみくださいwww


めいぷるも、どこか判らずに迷ってたらしい。
チッタ入口で、通行人に「タワーレコードってどこですか?」って聞いてたの。
その瞬間を うさみさんが見つけて、無事に保護したらしい。
本人曰く、噴水広場で別のイベントやってるから、これかどうかわからなかった、って言ってました。

そんな愚行を見た かののん。
かほハムさんより、私の方がしっかりしてますね。
wwwww。
ルーチェ歴は かほハムの方が長いのですが、出戻り新人なので下剋上が発生してるのかな??

前回迷ったいーちゃんは、今回どうだったのかというと。
MC始まった直後に舞台裏に戻っていたので、話を聞けずじまいでしたwww


次は新曲を歌います。
サビで波の振り付けがあるので、みんなで真似してね!!
早々に公式が音源公開してるので、聞くだけでも聞いておきましょう。



そしてラストは恋色。
この日は人数も少なめだったからか、そんなにコールは激しくなかった。
ぱんぱぱ ぱんぱん はあったけど、その後できちんとMIXが発動しなかったり、とかもあったっけ。
それでも、個人名コールは結構な頻度で発動してました。

ここで事件発生。
人影でうまく見えた無かったのですが、ステージの端で、かほハム?さあきゅん?が転びかけてました。
それでも曲を止めずに歌いきるのがプロ根性!!

ここには魔物がいるよね。って言ってました。


最後にお知らせ。
この後、品川であります。
って感じの告知だったのですが。
めいぷるさんでしたっけ。なんかうまく言えてなかったような・・・???
回し特典もあるよ!!


13:25、終了でした。


正直、ほんとに参加できるかどうか未定だったのですが、ちゃんと見る事が出来てよかったです。
そして、2日ぶりに1stが聞けたのも良かった!
まぁ、まだまだ新体制になって日が浅いので、6人体制で歌える曲も少ないので、どうしても同じようなセットリストになってしまうのは仕方ないんでしょう。
逆に、この中に1stが入ってるって事は、単独ライブに行ったら確実に聞けるって事なのかな??

1つ残念なことがあるとすれば、今回はクローズド気味なイベントになってた、って事ですかね。
基本的には店舗内でのイベントなので、一般人も見られるという意味ではオープンスペースではあるのですが。
なにせ店舗が奥まった場所にあり、さらに奥の方にイベントスペースがあり。
そして、チッタ入口の噴水広場で別のイベントがあると、この手のイベントに足を止める人がいても、確実に入口で止められてしまうので、こっちへの集客が少なくなってしまいますからね~。
やっぱりリリイベっていうのは、ショッピングモールのでっかいステージでやるのが醍醐味だって思うので、そんな光景を近いうちに見れたらいいな。って思います。




最後に、6人写真のURLを張っておきます。