アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@上野マルイ (2023/11/12) 第2部


Luceさんのリリイベ、第2部です!
いつもなら文字数稼ぎも含めて、1部と2部の間に何してたか、少しでも書くところなのですが。
今回に関しては、前記事で書いてた「用事」があるので、あまり書くことがないなぁ。
実のところ、コレが無ければこの日に上野に来てなかったし、逆にLuceさんのリリイベが無くてもコレのために上野には来ていたと思います。
とはいえ、そのおかげで、ちょっと敬遠してたクローズドなリリイベを堪能する事が出来たので、非常によかった。


そんな1部の思い出を胸に、所用を終えて、再度 上野マルイ に向かいます。

今回はだいたい時間を読んで到着。
ほぼ寄り道なくエスカレーターで9階まで行くことにより、10分前に会場に到着できたタイミングでした。
丁度フリー入場が始まったぐらい。

なのですが、さすがに第2部の方が人が多かったためか、前の方はすっかり埋まっていた状態でした。
それでも壁は厚くなかったので、適当なところで後ろにつけても、十分にステージが見れる場所を確保できました。


この日は第1部は1曲撮影OKってあったのですが、第2部はそんな記述はなかったので、ここしばらくでは久々に撮影NGの回なのかな。
って思ったら、前説で明確に「撮影禁止です」って念を押されました。
なので上記写真は、屋上階にあがったところにある歓迎メッセージ一覧です。




16:03ぐらい、出囃子が流れてきて、イベント開始です!
える!ゆー!しー!いー!
(今回もコールはOK)

出てきた衣装が、見慣れない黒い衣装。
そして、ターミナル衣装でした。
こんな感じ。



セトリはこんな感じ。
今回はちゃんと覚えきれてないので、めいぷるblog参照してます。
01.Password
02.Twinkle"5"stars!!☆
03.刹那ハレーション
04.Seaside Melody

見てもらえれば解るように、いわゆる かっこいい曲 特集となっています。
4曲目をそれに入れるかどうかは人それぞれだと思いますが、この曲のリリイベなので必須ですね。

そして、今回は登場時からMCもなく、4曲ノンストップ!!
珍しい形のリリイベとなりました。

少し暗くなりかけてた時間ですし、天気も相変わらず曇天だったのですが。
それもあって、客席ではペンライトが光りまくる。
そして、MIXやコールを叫びまくる人がいっぱいでした。

非常に目についたのが、うさみさんが横ポニテだったのですが。
前日の めいぷる の時ほど萌えなかったのは何故なんだろう???


4曲終わった後でMC。
今日は、めいぷるプロデュース回でした。
テーマは、クールーチェ。
普段リリイベでやらないような曲もやったよ!
この解放感で、こんな曲もいいよね。


この後は特典会です。
撮影会と、ストップウォッチ対決をやります。
お手元のスマホを御用意・・・あっ、ストップウォッチを用意してくれました!
クールで熱く決めます!!
wwwww。

その後も、めいぷるが色々解説するのですが、どうにもクールになり切れずに笑っちゃう。
レベルマックス笑顔のももたんと入れ替えで入ってきただけあって、フレッシュな笑顔担当を引き継いでいるような印象もあるのですが、おかげでクールにはなりきれないのかもしれないwww

うさみさん。
ちょっと、どんなふうにやるの!?
めいるぷ先生のやり方をお手本にするからねっ!
当番回は、みんなそうだよ!!

この後は、面会イベントがあります。みんな来てね!

そんな感じで、16:27、終了でした。

たぶん一通り終了後した後の挨拶動画があがってたので、張っておきます。
なんか可愛かったので。






今回のテーマ的には、かっこいい系のLuceさんって事で、オープンなリリイベではあまりやらない傾向でした。
やっぱり、一般通行者にアピールするのであれば、ニコニコして可愛い曲を歌ってた方がアピールになりますからね。

この日のイベントは、マルイ屋上って事で、知らないと決して足を踏み入れるような事がないような場所で行われていました。
一応、ちゃんと案内看板は出ていたものの、知らない人が突然やってくることは全く無いような感じ。

だからこそ、身内感があって、ある意味ライブハウスみたいな雰囲気を味わうことができました。
第1部の時も書きましたが、これはこれでいいな、って再認識しました。

そういやリリイベだけじゃなく、単発ライブも久しく行ってない気がするので、そろそろ顔を出してみたいところです。