アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@KAMEIDO CLOCK (2023/10/01) 第2部


Luceさんのリリイベ、第2部です!

待望のショッピングモールでのリリイベだったものの、撮影可能だったものの、人が多くてうまく撮影できなくて残念だった第1部。
これはちょっと、何とかしないと。って思いながら、時間まで付近を散策してました。

ちょっと秋葉原まで足を延ばしたり。
特に目的があった訳じゃないので、本当に散策しただけなのですが。
それにしても外国人観光客の多い事!!

あと、新小岩に新しい駅ビルがオープンしたらしいので、そっちも見学。
って思ったら、すっごい大行列のため、とても並んで入る余裕などなかったです。

それよりメインは、今回の会場、KAMEIDO CLOCK。
いわゆる再開発エリアって感じで、マンションや商業施設が入ったビルが立ち並び、周囲はちょっとした公園のようになっていました。
このエリアがどういう経緯でこんな感じになったのかは知らないのですが、都内でも古くからの木造建築が防災上の理由から危険なので、再開発したりするらしいですね。
綺麗に作り替えられているし、作りも一部は独特になっているのでいい感じなのですが。賛否両論あるんだろうな~。

なんて思いながらも、今回のメインはリリイベですので、そっちに向かいます。

第1部では場所取りに苦心したため、ちょっと考えて早めの行動を。
今回の会場は、ショッピングモールのイベントステージで、上部は吹き抜けになっています。
すなわち、早めに来て2階の場所を確保しておけば、かなり有利なんじゃないか??

って思って実践してみると、すでに結構な人が待機していました。
でも、ギリギリスペースがあったので、何とか場所確保。
うん、ここならバッチリ見える!!

その分、ステージは遠いし、いわゆる現場の熱気を感じることができなくなっちゃったのですが。。。



16:00、上から眺めながら、第2部のイベント開始です!

今回も、最初はるーけんちゃん。
上から見ると、舞台袖のパーティション内も見えちゃうので、ちょっと得した気分www


セトリはこちら。
公式発表が見つからなかったので、記憶頼りになってしまってますが。

01.Shiny Day,Shiny Life
02.1st love story
03.Symphony

今回も2曲目が撮影可能。
距離が遠いし、明るい店舗内とはいえ屋内だし、ズームしたら光量が少なくなるので撮影が難しいのですが、ちゃんとそれなりのデジカメを持ってきたので、なんとか対処可能でした!
最近はスマホでも、この程度の画像は撮れるのかなぁ。
でも、光学ズームもあまり使えないのに、高額な高級iPhoneを買いたくないなぁ。

今回も、3曲歌った後で挨拶って感じ。
ある程度お知らせとかがあったぐらいでしたか。

2部のるーけんちゃん写真があったので、URLを張っておきます。





16:15ぐらいに交代です。
ルーチェさん登場!
える!ゆー!しー!いー!
(さすがに2階ではしゃぐ人は少なかった)

セトリはこんな感じ。
こちらは、いーちゃんblogで確認済です。

01.恋色♡思考回路
02.I'm possible?
03.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
04.Seaside Melody


こちらも、1曲目だけ撮影可能。
遠くても視界を遮るものがないので、後は工夫次第で何とでもなる!!
ってことで、今回の1枚は上記のとおりです。
見事にスカートも広がって、ツインテもふわふわしてて かわいい!!

曲が曲なので、どの辺なのか、手のポーズを見ればわかりますね!?


MC。
今回はショッピングモールでのイベントってことで、みんなに見てもらえるね。
360度、どこからでも!
さっき、エスカレーターで降りてくる人と目が合ったの!!

確かに2階から見ていても、吹き抜けのエスカレーターに乗ってて、イベントをやってるのを見つけて見入る人って多いので、これはこれで効果ありそうです。

かほはむでしたっけ。
普段は声援で応援してもらってるけど、今日はクラップだったので、1つ1つを感じました!
みたいな事を言ってた。と思う。


その後、3曲続けて、となりました。
最初の頃は新曲は2曲目固定化と思ったけど、パターンがいくつかあるんですね。

16:40ぐらいに終了。

今回も、特に後に用事を入れてなかったので、しばらく特典会の観察をしてました。

るーけんちゃんは直後から特典会を始めてたけど、Luceさんが戻ってきたのは17:00ぐらい。
たぶん、戻ってきた時の6人さんがこちらです。
よく見ると、袖が違う!!



今回の目玉は私物サインみたいなのですが、上から見ていると、いろんなものにサイン書いてくれてるんだな。って。
引き延ばした写真とか、タオルとか、Tシャツとか。
中にはギターに書いてもらってる人もいたっけ。

他には、写真撮影なんかもあったのですが。
後ろのスクリーンをLuceさん仕様にして、それを含んだ全員チェキみたいなのもあったっけ。
そこまで指示できる現場なんだ、すげーな!

その後は普通のチェキ会になったので、適当に付近を散策して買い物をしていったのですが、17:30ぐらいに再度見に行ったときにはまだやってましたっけ。


第2部はちゃんと場所を確保できたので、写真撮影という意味では上手くできたかな、って思います。
でも、やっぱり客席の中にいかないと、いわゆるライブを楽しむって感じじゃなくなっちゃうんですよね。
って事を実感しちゃった。

そもそも、写真撮影するとライブを楽しめない、っていうのはあるので、1曲限定っていうのは見ている方も意味のある事なのかな、って思いました。


調べてみると、まだまだショッピングモールでのリリイベはありそう。
中には野外ステージでのイベントもありそうなので、そうなると以前のような理想的なリリイベの再現ができるかも!
今後も、頑張って極力参加していきたいと思います!!