アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆/Gran☆Ciel 合同リリースイベント@汐留シオサイト (2023/09/24) 第1部


ルーチェさん・しえるちゃんの合同リリイベに行ってきました!
新体制での新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントを開催中のLuceさん。
先週、同じ場所でリリイベがあったばかりなのですが、今週も Gran☆Ciel さんとの合同って形で開催となりました。
先週は、いーちゃんが現場に着けずに迷った事件とかありましたよね~。

今回の告知ツイートはこちら。
会場のアカウントでのツイートなのですが、ちゃんと地図が書いてあるので非常に解りやすいです。
当初はこのエリア内のどこか、って思って向かったのですが、★印があるので迷う事ないですね。



この日は朝から清澄白河で一仕事終えてから、現地に向かいます。
新橋駅を降りて、まっすぐ会場へ。
迷うことなく到着できたのですが、すでに満員状態でした。
ざっと見るだけで、前回の倍ぐらいのお客さんがいる!!

よく考えたら、今回は合同リリイベなので、単純に考えて、前回よりお客さんが多いのは当たり前だよね。
って事に気づくまで、数秒かかっちゃいましたwww

この日は事前告知で、最初の1曲だけ撮影可能って事だったので、デジカメを持参していきました。
なのですが、思った以上の大混雑で、あまりまともに撮影できない。
ステージが高かったので、ギリギリ遠くの上の方から撮影できたのが、上記のアングルです。
このポーズを見ただけで、何の曲か、解る人には解るはず。


13:00 ちょっと過ぎにイベント開始。
最初は、しえるちゃんからです。

そんなに詳しいわけではないですが、たぶんAJ系のイベントで聞いたことがあるはずの出囃子で登場!
今は7人組なのかな。
1人だけ髪色に特徴があるのが特徴ですな。


MCで何の話をしてたかは、よく覚えてないですが。
撮影した画像は、新曲リリースのハッシュタグをつけてツイートしてね、みたいな内容でしたっけ。

ともかくコールやMIXが入りまくりの、賑やかな客席となってました。
前回は、コール時はマスクっていうアナウンスがあったと思うけど、今回はそれすら無かったと思うぞ。

全部で3曲で終了でした。




予定よりちょっとだけ早く、13:19ぐらいにLuceさん登場。
出囃子の時間があるので、ステージに上がった時間はオンタイムなのかな??
える!ゆー!しー!いー!

セトリはこんな感じ。
把握は出来てたけど、めいぷるblogで再確認です。

01.go to Romance>>>>>
02.Seaside Melody
03.刹那ハレーション

最初は、新体制では初めて聞く go to Romance。
噂では、先日の定期公演が新体制での初披露だったそうです。
ちなみに「>>>>>」は、このポーズをしている5人を表しているそうですが、6人体制になっても曲名が変わらないよな。


1曲歌ってMC。
いつもの自己紹介の後でトークが始まります。

しえるーちぇ合同リリイベです!来てくれてありがとう!!
この場所は先週もきたけど、前回も来てくれた人がいるかな??

めいぷるは合同、リリイベって初めてだよね??
はいっ!今までも何度か見かけてたんですが、ついに出る事が出来ました!!

今日の特典会では衣装交換もあるから楽しみだね。


次は新曲を歌いますが、サビでは波の振り付けがあるので、みんな真似してね!
そんな言葉もあるので、サビではみんなでフリコピをするのですが。
自分も何度か見てきたので、だいたいどんなものかは解っているつもりなのですが、どうすれば効果的なのか、イマイチ把握しきれてないwww


最後にお知らせ。
来週もリリイベあります。来てくださいね!

今日の特典会は衣装交換で、準備に時間がかかるので、それまでに配信サイトで新曲をダウンロードしてね!

そんな感じで、13:38、終了でした。



その後の特典会の様子ですが。
興味はあったものの、1部と2部の間に ちょっとした予定を入れてしまったので、とりあえず退散してしまいました、。

とりあえず、写真が上がってたのでURLを張っておきます。


うむ。
顔を把握してないと、どっちがどっちのグループか解らんなwww



2部も参加する気は満々なのですが、上記の通りちょっと席を外外してきます!!