アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@錦糸町マルイ (2023/11/11) 第2部


Luceさんのリリイベ、第2部です!
第1部では、ちょっと用事を済ませて来ようとおもったら沼にハマって、気づいたら開始時間を過ぎてから現場到着してしまうという致命的なミスをやらかしてしまいました。
救いがあるとすれば、応援ゲストのらぶどるさんの時間だったので、Luceさんリリイベには遅刻してないって言い張れるのですが。

ともあれ、第2部までは少し時間があるので、ちょっと周辺を散策してきました。
具体的には、押上までいって、スカイツリーの周辺を散策。
さすがにここまで来ると、錦糸町ではあまり見かけなかった外国人観光客の多い事。
とくにタワーの展望台に上る入口の列は、かなりの率で外人ばかりでした。
そして、その前の広場を見て、少し感傷に浸ったり。

2019年の年末に、ここでとあるイベントがあったのですが。(敢えて誰とは書かない)
手洗いうがいをしよう、って曲を披露した直後に、コロナ禍になって、そのまま・・・みたいな事があったのでした。
あれから数年しかたってないのに、いろんなことがありすぎて、はるか昔の事のように感じてしまいます。

なんて思う暇もなく、大量の観光客の間を抜けて、15時ぐらいには錦糸町に戻ってきました。
パルコのタワレコにも訪問。
この日はイベントはなかったようですが、ちゃんとステージは組んでありました。
あと、なぜかエスカレーターに外国人観光客が大量発生してた。

今回はちゃんとミスせずに時間厳守で行くぞ!
と決意し、第2部はちゃんと15分前には会場到着。
丁度、整理番号の呼び出しが始まったぐらいでした、
その後、5分ぐらいすると列も途絶え、フリー入場の開始です。
この時点だと、まだ壁3枚ぐらいなので、余裕で前の方を見れる!

15:00ぐらいに、メンバーさんがなんとなく奥の方からやってくるのが見えました。
柱に隠れたりして、まだこれから準備するのか??

実際に始まったのは、15:03ぐらいでした。

今回は、ちゃんと出囃子つきで登場です!
える!ゆー!しー!いー!
(コール禁止だったのか、手拍子ばかりだった)


今回のセトリはこんな感じ。
01.Shall we Luce?
02.Strawberry feels
03.恋色♡思考回路
04.Seaside Melody

1曲うたってMC。
みなさ~ん、おめでとうございます!!

Luceのリリイベ、今回からお当番制で、メンバーがプロデュースすることになりました。
初回は、さあきゅん。
何がおめでとうなのかというと、今回は全員お誕生日公演です!!
全員、バースデー衣装だよ!

おお、懐かしい衣装!
って思ったのですが、この1年では いーちゃんとさあきゅんのバースデーイベントしか行ってない。。。

メンバーだけじゃなく、ウィンカーのみんな、たまたま通行している皆さんも、全員おめでとうだよ~~~!!!
って感じで、少し暴走気味のさあきゅん。
さすが、Luceの魔法少女!!

うさみさん。ついにツッコミをいれてしまいます。
ねぇ、この中で実際に今日がお誕生日の人いる?
嘘はいけないよ。
いない?いないか~。じゃあ平和だね!

お誕生日と言えば、なに?みんな、なに~~~???
そう、ケーキ!
ケーキと言えば、上に乗っているものは?なに~~~???
そう、ストロベリー!
って事で、次はそんな曲を歌います!

って感じで、2曲目に突入です。
いいねぇ。魔法少女感www

最後の Seaside Melody は撮影可能曲。
さすがに少しでも前の方にいけたので、前回よりはしっかり撮影できました。
野外とはいえ、この時間だと思ったより暗くて、光量が足らなくてシャッタースピードが遅くて、どうしてもブレまくりになっちゃった、ってのはあるのですが。
今回の掲載写真は、めいぷるさん。理由は後で明記します。

途中、客席にUOが光り出して、なんかすごい事にもなってた。


明日は、上野のマルイであります。
いーちゃんめいぷるプロデュースです!!

そんな感じで、16:29 終了でした。

バースデー衣装での集合写真が掲載されているので、張っておきます。


今回も、特典会は別フロアで行われたようですが、体力的なこともあって早々に退却しちゃいました。




今回は前回の反省点を踏まえ、細かいミスを押さえた行動を心掛けたので、よかったと思います。
だがしかし、1つ気になることがありました。
なんと、めいぷるさん。横ポニテじゃないですか!!
太古の昔より、どうしても横ポニテさんを見かけると目で追ってしまうという習性があるので、ついついカメラを持っていてもそうなった結果が、今回の写真となりました。
ついでに言えばメンバーカラーがオレンジだし、これは推してしまいそう・・・!
なんで横ポニテでオレンジだと推してしまうのかは、知らない人に解説するのは面倒なので省略しますwww

個人的には、もうちょっと正面から見て根本が見えるぐらいの横ポニテがお気に入りなのですが、それでも十分な許容範囲ですので、自分の一時期に横ポニテ熱にも火がついてしまいそうです。

様子がよく解る動画があがってたので、全力で張り付けておきます!!!