アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@新宿マルイメン (2023/10/21) 第1部


Luceさんのリリイベに行ってきました!
新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」 のリリースイベントを開催中のLuceさん。
先週、ショッピングモールの野外ステージという、理想のリリイベを体感したばかりでした。

それと比較して、今週は店舗のイベントスペースでの開催でクローズドなリリイベになりそうだったのと、主には体力的な事情もあって、この日は1日ひきこもろうかと考えていました。

だがしかし。
この日の午前中には、萌えない方の用事で、どうしても都内某所に外出せざるを得なかったのです。
そこから今回の会場がそんなに近かった訳でもないのですが、それでも「外出する」か「外出しない」かの違いは大きいので、そのままの流れで現地へと向かってしまったのでした。

今回の会場は、新宿マルイメン。8階イベントスペース。
告知ツイートはこんな感じでした。


新宿マルイメンは、何度か来たことがあるので、知らない場所では無いです。
買い物で来た訳ではなく、イベント会場として、って事ですが。
当時は屋上にステージが組んであって、なんとなく都会の雑踏が聞こえてきた記憶があります。それでも屋上なので空はちゃんと見える感じ。

今回、久々に来てみると、下のフロアはあまり変わらないものの、途中でドローンスクールがあって、何かがふわふわ浮いている。
それぐらいならいいのですが、7階にはアニメイトが鎮座しておりました。
「マルイメン」って、いわゆるメンズ館の事だとおもうのですが、今の御時世でメンズ向け商品といえば萌えアニメグッズなのか?
って思う人は、微妙にアニメイトの事を理解していない。
ゲーマーズを買収した後は、アニメイトはすっかり女性向けアニメショップへと変貌を遂げているのでした。
おかげで、メンズ館のはずなのに、女性客の多い事www


そんな事もあまり気にず8階にやってくると、特定作品の特設アニメショップが並ぶ中、奥の方には立派な常設イベントスペースがありました。
ヨハネのコーナーがあって、等身大パネルの横にライラプスの等身大(?)模型があるのですが、こんなにでかかったのか。なんて思ったりして。
そんなものを横目に、自分が会場に到着した時は、丁度フリー入場が始まったぐらいの時間。

前方椅子席で、その後ろに2列ぐらい人垣が出来ている状態。
まぁ、ギリギリに入場したので仕方ないですね。
それでも椅子席は立ち見禁止なのと、人口密度も高くないので、なんとかステージを見る事は出来ました。
上記告知のとおり、撮影可能な曲があります。
前説で説明があって、MC明けの1曲だそうな。
そしてコールはOK。

イベントスペース自体はクローズドなのですが、カーテンは開けられて、パーティションは透明になってて、他のブースからも音は聞けるし覗き見れるようになっているので、見ようと思えば見れるレベルの感じでした。


ちょっと遅れて、13:02ぐらいに開始。
いつもの出囃子で登場です。
える!ゆー!しー!いー!
コロナ禍を経験した後だからこそ、声出しできるのっていいな。って実感してしまいます。

セトリはこんな感じ。
これぐらいの曲数なら終演後にメモするまでは覚えていられたのですが、めいぷるblogで確認したので間違いないはず。
01.Seaside Melody
02.Treasure
03.Fight on!
04.I'mpossible?

1曲歌ってMC。
いつもの自己紹介でトークに入ります。
さあきゅん、久々の新宿なので、すごいです!みたいな事いってたっけ???
周囲からも、なにそれ、みたいな反応があったような気がするwww

今聞いていただいたのが新曲です。
最近のリリイベでは、メンバーそれぞれが自由に曲について語れる時間を設けました。
今回は、さあきゅん。
はいっ!
先日公開された視聴版PVでは見れない内容をお話します!!
こんなものは、無料では見せられない!!

ちなみに、視聴版PVっていうのはコレですね。


おっふぅ。って感じ。
?????
1番はあんな感じの映像なんだけど、2番以降はなんだかストーリーがあるそうです。
それが素晴らしいけど、メイキングでそれを見ると・・・???
かほハムさんが戻ってきてくれたからこそ撮影出来たんです!!

ハムさんも、それを聞いてニコニコしていたので、きっと納得の内容なのでしょう。
これだけ聞いてもピンとこなかったので、実際は中身を見てみないと解らなさそうですね。


2曲目は撮影OK。
しかも、久々に聞いたTreasure。
撮影OKになったのも史上初なんじゃないか、って言ってましたっけ。
残念ながら、自分の場所からは6人バッチリみえるようなアングルでは撮影できなかったのですが。
それでも、信号機トリオと言えそうな3人組の写真が撮れましたので、今回はそれを掲載します。


そんな流れで、4曲目まで終了。

告知の時にちょっとだけトークしてましたけど。
今日は暑いね!みたいな事をいってました。
メンバー、特にさあきゅんあたりは、ずーっとパタパタしてた印象です。

12:58、イベント終了でした。



クローズド寄りなイベントではありましたが、それはそれで身内ばかりの安心できるイベントとなってました。
早い時間って訳でもないですが、そんなにお客さんが居なかった事が残念ではありますが、まぁ2部ではもうちょっと改善されるのでしょう。
頑張って、新宿まで足を運んだ甲斐があったってものです!

それほど時間を空けずに第2部がありますので、そちらにも参加してきます。