アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@汐留シオサイト (2023/12/03) 第2部


Luceさんのリリイベ2部、ついに最終回となりました!!
新曲となる Blu-ray Single「Seaside Melody」のリリイベ、延々と続いてきた気がするのですが、まさか最初と同じ場所、汐留シオサイトで終えることになるとは、当時は思ってもみませんでした。
そして、その両方に参加できたことも、ちょっとした幸せです。

あ、上記写真は、1部開始前に寄ってきた、旧新橋停車場です。
会場からは、ビルに入ってエスカレーターを登ればすぐなのですが、御近所というだけで何も関係ない写真ですねwww


1部を終えて、2部まで何をしていたのかというと。
さすがに特典会に参加しただけあったので、しばらくは観察していたのですが、あまり変化もなさそうだったので、途中で退散。
ちょっと歩いたのですが、銀座まで行ったら歩行者天国になっていたので、大量発生する外国人観光客の観察などを嗜んでましたwww
あの辺はちょっとだけ慣れてる(一時期ヤマハスタジオでイベントが多かった)ので、どこに何があるのかは、だいたい把握。
この手の、ちょっとした時間を潰すには、銀座四丁目交差点のNISSANSONYショールームに入るのが最適ですね!
いつもなら最新の車が並んでるのですが、なんか年末イベントとかで、GT2000とか、プリンスとかの古い車も並んでたのが特徴的でした。
あと、SONYのショールームの方は、ショールームというよりショップの雰囲気が増してたな。

その後は、ちょっと早かったけど、ご飯を食べて来ました。
この流れだと「ザギンでシースー!?」って勘違する人もいそうですが、敢えて釈明いたしませんwww


だいたい5分前ぐらいに会場に戻ると、それなりに人がたむろしている状態。
通行人も、いったい何をやってるんだ?って感じで眺めているので、これはこれでいい傾向です。
(リリース告知という意味では)

すぐに呼び出し開始。
だがしかし。
自分の番号は、見るからに最後列。
案の定、60番ぐらいから呼び出しがあっても誰も来ずに、そのうちに5番刻みでの呼び出しになってしまいました。
入場した後は、すぐにフリー入場になってしまった。
1部の時にも書いたけど、みんな3回ぐらいループ購入してるので、後半の番号で入場する人は極端に少なくなっちゃうんですよね~。
まぁループ買い禁止のルールがある訳じゃないし、資本主義的には間違ってない。
発売開始時間に並んでいれば、最初の1回は買えるので、ライト層にも優しい制度です。
でも、ギリギリに来ると券が枯れているのは確実なので、やっぱり販売開始時間に並ばないと、って情報だけは知っておくべきなんでしょう。



18:32ぐらい、イベント開始です。
える!ゆー!しー!いー!
(リリイベ最終回なので、周囲も大音量!)

1曲目から、わちゃわちゃ曲きた!!!

セトリはこんな感じ。
今回も、いーちゃんblogを参照してます。

01.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
02.恋色♡思考回路
03.刹那ハレーション
04.Seaside Melody
En1.Seaside Melody

1曲歌ってMC。
今回は、1人づつ思いを語っていきます。
って事で、自己紹介の時点で、皆さん色々と語ります。

特に印象深かったのが、最後のめいぷるさん。
Luce加入最初のリリイベだったこともあり、感極まって、途中で泣いてしまいました。
がんばれ!!

それより、この辺で重大な事実に気が付いてしまいました。
なんと、めいぷるさんのヘアスタイルが横ポニテだったのです!!
オレンジ担当で横ポニテ、しかもニコニコ笑顔なんて、三倍満どころか役満乗った!!!
(理由については、ここでは控えておきます)

1部2部で解りやすいツイートがあったので、張っておきます。
会場公式さんのものですが、1枚目が2部、2枚目が1部の写真ですね。


ん。今気づいたけど。
1部のうさみさんも横ポニテだけど、なんで引っかからなかったんだろう???

みんなで写真を撮りましょう!
あれ?みんな座る?
座った方がいいのかな?
ちょっと立ってみて?やっぱり座った方がいいか。
じゃあ掛け声は「しーさいど、めろでぃ~!」で!

そんな感じで撮影したのが、こちらです。



じゃあ曲に行くよ。
みんな、最後だから大声出してね!
周囲に響き渡るぐらい、もう出禁になるぐらい叫ぼう!!
えー、それはダメだよ!!
調べてみると、今月末ぐらいに、この会場でのイベントが確定してるみたいですwww

ってことで2曲目。恋色。
この曲は、最初の声出しは控えめにして、うさみさんの煽りがあってからフルパワーになるのが特徴なのですが、その際の盛り上がりは単体ライブでも珍しいぐらいの感じだったような気がします。

ラストはやっぱり、新曲、 Seaside Melody。
この曲とともに、いっぱい駆け抜けてきたね~。


最後の挨拶では、なんとなく涙があふれ・・・
うさみさん、泣いてなんかないんだからねっ! みたいな事を言ってましたっけ。

最後に、がんばるーちぇをやって終わりたいと思います。
ステージ中央がパワースポットです。
みんな、ここに手を伸ばして!
がんば~、るーちぇ~!!!

ありがとう!!
って感じでステージを降りるメンバーたち。

だがしかし!
そのまま客席の拍手は鳴りやまず、手拍子からアンコールの掛け声に変わっていったのでした!!

メンバーさんたち再登場!
リリイベでアンコールが成立するなんて、貴重な体験です!!!

アンコールありがとう!
最後にもう一度歌います。
ってことで、新曲を再披露。
連続で聞けるのっていいねぇ。
波を作るフリコピにも、力が入ります。


終わりたくないよぉ。
でも終わらなきゃ。
特典会で会いましょう!

そんな感じで、19:11、終了でした。



今回も、特典券を貯め込んでいるので、しばらく待機。
メンバーさんが再登場してきて、写真撮影していると、動画を撮るので、みんな、わーって叫んでね!
っていう、ある意味仕込み指示が入りましたwww

その時の動画がこちらです。
スタッフさんが撮影用スマホを下した後も、結構な時間さわいでたので、そこは心からの声援だったのでしょう。



2部の特典会では、温存した特典券を持って、全員サインに向かいました。
前回特典会で挨拶したのは数年ぶりになるので、御久し振りです、って言って回ってる感じ。
まぁ、そんな昔の事は覚えてないのは当然なんですが。
こっちは、特にかほハムさんに言われた事で明確に覚えている事実が1つあるけど、そんな事を話題に挙げることは危険なので避けておきましたwww



初回が9月半ばでしたので、足掛け4か月になる長期間のリリースイベント。
無事に完走できて、お疲れさまでした。
自分はたぶん半分も参加できていないのですが、最初と最後はきちんと参加できたのはよかったな。
あと、コロナ禍になってからクローズドなリリイベが多くなっていたのですが、今回はでっかいショッピングモールのステージで、一般客の前で、本当の意味でのリリースイベントが出来たって事は、結構大きいのではないでしょうか。
やっぱりアイドルさんが歌って踊るステージのすぐ前で、幼女先輩さんたちが元気にフリコピとも思えないように飛び跳ねるのは、見てて楽しいものですよね。
あ、ロリ好きとかいう事ではなく、将来が有望って意味でwww

さすがに毎週のようにイベントがある状況は終了してしまったのですが、それでも年末年始にかけてイベント・ライブは頻繁に開催される感じです。
今の流れだと気分が乗りまくっているので、何度かは参加したい気分でいっぱいです。
調子に乗ってチケット予約しまくろうかな。