アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆単独公演 in GOTANDA G4 (2024/01/28)



Luce Twinkle Wink☆ さんの単独公演に行ってきました!

去年はリリイベもあったので、相当な数のイベントに参加したLuceさん。
今年も頑張って参加するぞ!とばかりに、年明け1発目は、いーちゃんバースデーライブに行ったのですが。
気が付いたら、もう1月も終盤!なのに、それ以来全くライブ参加していない!!

まぁ多少忙しかった事はありましたが、決してライブ参加できないぐらいでもなかったし、実際に何度もライブもあったのですが、なんで自分は行ってないんだろう???

ってことで、逆にこの週末の方が予定が詰まってたまでありますが、なんとかなるレベルでしたので、単独公演に行ってみました。

告知ツイートはこちら。


場所は五反田。
あー、山手線沿いにちょっと行った、地下のところね。
って思ったのですが、よく見たら「G4」って書いてあるので、大崎広小路の方に向かったAOKIのビルの上の方ですね。
途中まで勘違いしてました。
実は、そういう人が多かったんじゃないかって噂が。


それよりポイントなのが、このツイートにもあるように。
この日は Luceのミントグリーン担当、かののん こと 小泉かのんさんの誕生日当日です!
おめでとうございます!!

バースデーライブは別にあるのですが、当日の単独ライブという事で、実施バースデーライブみたいなもの。
なので、今回は全員ミントグリーンの衣装での登場となるようです。
なんだかんだでLuceの皆さんのバースデーライブはよく行くのですが、そういえば かののんバースデーって行った事ないかも。
それ以前に、ステージの かののん をじっくり追いかける機会も少なかったのかも???

自分はLuceさんは箱推しなので、ペンライトの色も含めて、その日の気分で変更することが多いのですが、それでもミントグリーンにした事は少なかったのかも。
そう考えると、全員ミントグリーン衣装であれば、悩むことなくペンライトをミントグリーンに出来て、かののんさんを目で追い続けることもできるので、いい機会ですね!!


そんなこんなでチケット取得。
結局、前日ギリギリぐらいに取得したので、どうせ最後列かな。

って思って、当日は開場時間ギリギリに到着です。
ビルの入口に着いたら、長蛇の列が出来てました。
どうやら、エレベーター待ちの列みたい。
なんとか上まで着くと、階段に待機列が形成されてました。

その後は、時間になったら入場開始。
チケット確認、手の甲にスタンプ押し、ドリンク代を払って、推しメンを宣告して入場です。
さすがにこの日は「小泉さん」って答えたよ。

あまりいい番号では無かったものの、そんなに密集する程にはお客さんが入ってた訳でもないので、ちゃんとステージを見れるぐらいの場所は確保。
その後も続々と人がやってきてたので、本当に会場を間違えてた人がいたのかもしれぬ。



19:00、開演です!
いつもの出囃子で登場。
える!ゆー!しー!いー!
声出し制限が無いっていいなぁ。

告知通り、6人さん全員ミントグリーン衣装なので、非常にすっきりしていて新鮮な気分です。
今までもこういう回はあったけど、その中でも群を抜いてフレッシュな雰囲気。
AJの他のグループって、グループカラーがあってメンバーカラーが目立たない事が多いので、なんだかそんな印象です。
他の色で統一した事もあるけど、今回は特に感じるのは何故なんだろう???


セトリはこんな感じ。
めいぷるblogを参照してます。

01.Seaside Melody
02.Treasure
03.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
04.ちょいViVi
05.冬、しよ?
06.ポラリス
07.恋のprologue*
08.Twinkle "5" stars!!☆
09.Let me cry
10.大スキ、スキ、大スキ、スキ
11.Symphony

新曲もあり、わちゃわちゃ曲もあり、かっこいい系の曲もあり、バラエティ豊かな構成となっています。

数曲歌ってMC。

今日は、かののんのお誕生日です!おめでとう!
衣装はミントグリーンで揃えました!

みんな、この衣装を選んだのはなぜ?
キラキラしてたから。とか、前回来てなかったから。とか、そんな意見が出てましたっけ。

さあきゅん。ファンタジー衣装。
ミントグリーンの衣装を初めて作ったのはターミナルの時だったんだけど、その時は忙しくて、PV撮影も1日だったの。
でも、ファンタジーの時は、ゆっくり出来たんだよ。2泊3日で撮影したの。

そんな話をしていると、隣にいるいーちゃんが、激しく振り入れをする。
ちょっと、静かにして!!(動きがうるさい、って事??)

うさみみも付けようと思ったものの、折れ曲がってたので断念したそうです。


いーちゃん
かののんと言えばポニテだったので、ポニテにしてみました!
衣装の話じゃないけど、この日はポニテ率が高かったので、非常によかった。
かののん・いーちゃんだけじゃなく、めいぷるポニテだっけ。
かほはむはツインテだったと思う。


ここからはノンストップです!
新体制初公開の曲、ちょいViVi。
一時期よく聞いてたけど、そういや新体制になってからは初めてだっけ。

途中、告知があったぐらいで、基本的にはノンストップでした。
何かトークがあったと思うけど、かののんが煽ってたことぐらいしか覚えがないやww


最後の挨拶で、主役のかののがトークしてたのですが。
最初からはぁはぁしてて、言葉になってなかったww
来週バースデーライブがあるので来てください!


19:59、終了でした。


ちゃんとミントグリーンのペンライトを振って、かののんをずーっと目で追ってたのは、今回が初めてなのかも。
今までもバースデーライブがあったり、誰かが中心のライブがあったりして、各メンバーでそういう事はあったと思うのですが、メンバー交代や自分がライブ・イベント参加するタイミングなんかがあって、それを逃してたんですかねぇ。
なぜか、めいぷるばかり見てた機会はあったwww
そんな流れもあったので、今回きちんとメンバーの1人としてかののんを認識できたのは良かったかな、って思います。


あと、全員ミントグリーン衣装の6人組が非常に新鮮でよかったのですが。
なぜか集合写真が見当たりませんでした。
ツイート画像が見つかった写真だけ張っておきます。