アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

ヒロセSOS!!~Splash Orange Summer2019~ 第2部 (2019/08/25)


広瀬さんソロライブ、第2部です!

第1部では思いもかけず良席を得る事が出来たので、これは第2部も同じような展開を期待できるのか!?
なんて思いながら、なんとか急速充電した体を引きずって、ヤマハ銀座スタジオへ。

途中、カレッタ汐留の地下屋外ステージでリリイベをやってるグループに出くわしたのですが、ステージと客席で、いつも自分が参加しているイベントとは男女比が逆転してましたので、あまり足を止めずに眺め見る程度にしておきました。
それでもキンブレみたいなペンライトを持つ姿は、我々とそう変わらないのかもしれませんwww

銀座のホコ天まで到着すると、赤色灯を付けたトラックが道路を閉鎖してました。
なにごと?!って思ったら、丁度ホコ天が終了する時間だったんですね。
気にせず車道を闊歩する外国人観光客をどうやって排除するのか?って思ったのですが、ホコ天状態のままミニパトで街宣しながら警告だしてました。

そんな様子を横目に見ながら、番号ごとに整列開始。
第1部とあまり変わらない番号のはずなのに、なんだか前にいる人の数が多いなぁ。
結果として、微妙に視界の悪い場所しか取れませんでした。
まぁ、だいたい広瀬さんが見えているので問題ないのですが。



18:30ぐらいに開演!
バックダンサーさん2人を従えての登場です!!

1部と同じ衣装でした。
https://twitter.com/hiroseyuuki/status/1165955857919537154

衣装紹介動画もあがっているので、リンクを貼っておきます。
https://twitter.com/hiroseyuuki/status/1165609281455943682
https://twitter.com/hiroseyuuki/status/1165609562608562176

セトリはこちら。
これも、広瀬さんのツイートにあるものを参考にしました。
https://twitter.com/hiroseyuuki/status/1165995670131503104

01.夏色サプライズ
02.くじびきアンバランス
03.げんし、女子は、たいようだった。
04.情熱☆フルーツ
05.ハッピー☆マテリアル
06.全力☆Summer!
07.メニメニマニマニ
08.EZ DO DANCE
09.Os-宇宙人 (ベース弾き語り)
10.オレンジ (オリジナル)
11.ワンダードライブ
En1.ハッピー☆ドリーム
En2.DISCOTHEQUE



1曲目から曲が違う!
実際には、1部の最後に歌った曲を最初に持ってきた構成です。
中川かのんちゃん!神のみ!!

1曲歌ってMCなのですが、最初からこの話してましたっけ。
当時のA応Pのメンバーで中川かのんちゃんのバックダンサーをやってたけど、頭が取れそうなぐらい動いてた。とか。
久々に踊って、今回のダンサーさんに教えてた。って感じでした。

夜からの参加の人もいる?はーい!
いるね~。
昼の部からの参加の人も盛り上がってね!!


夏といえばコミケだよね!
去年はお仕事で行けたけど、今年は行けなかったんだ。行きたかったな~
行った人!はーい!
何の本買ったの?言える人だけ。あ、夜の部から来てる人に聞いてみようか。
銀魂忍たま
忍たまのどんな本?BL。
BL…?BL!BLなの!?BLか~。
それって言えないヤツじゃん。この公演がDVDとかになったら、真っ先にカットされるよ!!
その後も、何度もBLを繰り返してたので、広瀬さんの中はBLでいっぱいだったのでしょうwwww

では、コミケの歌を歌います!!
って感じで、この後は1部と同じような展開。

ちょっと曲順が変わったのと、ハイスコアガール曲の代わりに、チアフルーツのOP曲が入ってきました。
ここでも客席のペンライトが一気に緑に変化!

みんな~、緑にしてくれてありがとう!
アクションヒロイン チアフルーツ では、緑川末那ちゃんを演じました。
緑色担当です。
お寺の子で、お金が大好きで、勝手にグッズを作ってこっそり売るんだよ!

アニメでは権利問題とかで色々と振り回されてましたが、今回の広瀬さんも独自にグッズを作って売っているので、キャラそのものですwww



映像コーナー。
1部と同じように公園での自撮り動画です。
公園に来ました、夏なの!
噴水が出てきたー!
蝉の声聞こえるかな?
鳩もいっぱいいるよね!!

この辺までは同じだったのですが、グッズ紹介の後、いきなり傘をさしてきて、雨が降っちゃいました。みたいな展開になったので、2部オリジナル要素もありました。

2部なので、タオルの隠しヒロセの正解発表です!!
この部分!(丸くなっている場所の中心)

次はタオル曲なので、みんな準備してね!!



って感じで、アホガールに突入。ほあほあ!

テニス曲は、高宮なすのです曲に変わりました。
さっきの緑川ちゃんはお金大好きキャラですが、こっちはネイティブにお金持ちキャラなので、微妙に違う!
そして、今回もテニスボールが客席上空を飛び交う!!
(実際には、そふてにっの玉です)


この辺でも、曲ごとに水を飲みに行く風潮は変わらないのですが。
途中から明らかに隣の小瓶に手を伸ばす回数が増えて行って、最終的には「公演中にもかかわらずプロポリスを注入してるの!喉にいいんだよ!」とか言ってました。
前日から水飲み台に置いてあった謎の物体の正体が明らかになりましたが、やっぱり万全じゃなかったんですかね~


途中でダンサーさん紹介。
りなちゃんとなおちゃん。
2人あわせて、「りなお」で覚えてね!
じゃあ、この後もよろしく!!

って言った後で、あれ?お話ししてもらおうと思ったのに忘れてた。って。
最後に忘れてたら、みんな言ってね!


ベース弾き語りのコーナーも健在です。
このベース、今朝来る時に家に忘れてきたの!
急いで取りに帰るために、タクシーを手配してもらったんだけど、そのタクシーさんがいい人だったの。
家の前で待っててもらって、ベースを持って戻ってくると、音楽家の方なんですか?って話しかけられる。
私もドラム叩いてるんですよ。
そうなんですか。ドラム叩きながら歌うのってやったことあります?難しくないですか?
やったことありますよ。でも二度とやりたくないですけど。
広瀬さんは、今回ベース引きながら歌うので、そんなことないよ、って思ってたそうですが。

ドラムとかベースとかってリズム隊(何か別の言葉だったような気もするけど、こっちの意味だと思う)でしょ?
だから、一定のリズムを刻みながら、別のリズムで歌を歌うのは難しいの!

どんな前のバンドですか?
バンドじゃないです、ソロなんです。
じゃあ、なんてお名前なんですか?娘が喜びますので。
普段こういう時に名乗ることはない広瀬さんなのですが、この時ばかりは「広瀬って言います」って言ってしまったそうですよ。
たぶん会場近くまで送迎したでしょうから、そこまで解れば検索すれば名前も出てきてしまうな。
でも、ここのヤマハって上の方にも音楽ホールがあったりするので、木を隠すには森の中的な感じで、案外わからないのかもしれませんね。

ナナシスの瀬戸ファーブはベース引きながら歌ってるけど、広瀬が弾き語りを公開したのは初めてなので、みんなに見てもらえて嬉しいです!!



オリジナルソングも同じように披露。
今秋配信予定、って書いてありましたが、これが配信されるまで夏は終わらないよ!との事でした。



アンコールの時は、泣きそうな声で叫んでる人がいて、ちょっと注目されてましたっけwww



そしてアンコール1曲目は、予告されてたチアフルーツ曲。
今回は、間奏のウェーブは右から左へ、その後で左から右へ、となりました。

予告したから、聞いてくれてた人いるかな?はーい!
聞いてなくても悪びれなくてもいいよ。今から聞いてね!!


写真撮りましょう!
1部では忘れてたけど、今回は忘れてなかった。
ダンサーさんも一緒に撮影していい?いいかな?
じゃあ、スプラッシュな感じでよろしく!!

こちらの、ダンサーさんがいる方が2部の写真になります。
https://twitter.com/hiroseyuuki/status/1165617351951147008


ダンサーさんに少しお話を伺いましょう。
こちらも、ちゃんと忘れてなかった!

趣味は何ですか?
りなちゃん、の方でしたでしょうか。ダンスです。
ダンサーさんなので、それは正しい答えなのか・・・!

なおちゃんに同じ質問。ダンス以外で。
えー、そうですねぇ。カレーの食べ歩き、かなぁ。
ナンじゃなくて御飯で。
客席からは、ナンで~?って質問あり。
え…おいしいから???

広瀬さん、御飯って聞いて思い出したので、語り始めます。
私、こういう時には2000円ぐらいするユンケルを飲んでくるんだけど、やっぱり本当に疲れた時には御飯が一番いいの!
よく噛んだら甘いんだよ!!

そして最後の曲は、1部の最初の曲につながりました。
ちゅるちゅるパヤパヤ!


最後の挨拶で。
第2弾をやったら来てくれますか?
いくよー!
これは続編が楽しみです!!

20:04、終演でした。

この後、物販を覗いてみたのですが、結局パンフもタオルも買えなかったのが心残りでした。



今回も広瀬さんの素晴らしさを再認識するようなライブでした!
いくつか曲の入れ替えがあったものの、やっぱり全部見てたアニメの曲だったので、広瀬さん好きなアニメと言うだけではなく、顧客に合わせた調査研究も含めての成果なのでしょう!!
自分も結構な回数、A応Pのイベントには顔を出しているつもりではいますが、広瀬さんがお勧めするアニメを全部見れている訳でもないですからね~

そして、歌唱ライブにとどまらず、ダンサーさん呼んできてのダンスバトルとか、ベース弾き語り、オリジナルソングの作成といった新たな挑戦も多数組み入れられていて、ここまで来てまだまだ成長していこうとする広瀬さんを感じられて、とっても良かったです。

ただ、普段いつでも元気で明るく笑顔な広瀬さんだからこそ目立ってしまうのですが、いつも以上に給水してたり、プロポリスの補充をしてたり、歌っている最中も明らかに笑顔が途切れてしまう事もありました。
歌の途中に関しては、エモいから、という解釈もできるので、そういう事にしておきたいのですが、それ以外に関しては、ベース忘れてくることとかも含めて、どこか万全じゃなかったのかもしれません。

その状況においても、今回のような素晴らしいパフォーマンスを演じてくれたっていうのは、まさしくプロのアイドルすげーな、って感じるところ。
今回のソロライブも無事に終了したことですし、ツアーまでしばらく期間があるので、十分な休養を取って、復活してもらえればと思います。

そしてそして、ソロライブ第2弾にも期待しております!!!