アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

A応P 4th LIVE TOUR 2019-2020 LOOK at ME!!! 埼玉公演 (2019/11/23)


A応P 4thツアー 6公演目、埼玉・西川口に行ってきました。

全13公演の予定が台風の影響で12公演に縮小されたので、今回が前半戦最後の折り返し点。
なのですが、後半に怒涛の遠征ラッシュが待っていますので、期間も含めると、すでに後半戦に突入している気分です。
とはいえ、関東近郊在住の自分としては、西川口は全く遠征気分が無いので、小休止の気分なんですけどね~。


この日は前日から雨が降っておりました。
11月の雨とはいえ、凍えるような寒さではなかったことが救いだったのですが、萌えない方の諸事情のために前日は夜まで非常に多忙な生活を送ってました。
時間が取れてたら秋葉原に行ってたよ・・・

当日朝になっても、やっぱり雨。
前のツアーで同じ会場で行った際には、住宅街のど真ん中にあるライブハウス前の広場で、ギュウギュウ詰めになって物販列に並んでた思い出があるのですが、その時は天気も良かったのですが、これが雨だとかなりの地獄状態なんじゃないの!?
って思えば思うほど足取りは重くなってしまい、ついには事前物販をスルーしてしまったのでした。
今から買いそろえたいグッズも特にないし、最悪チェキ券が無くなってもいいか。
なんて、この時は思っていたのですが。。。


開場ギリギリの時間になって、現場到着。
前のツアーでのネギ会場で御馴染み、西川口Heartsです。
ここは、バンドリ!の舞台となったライブハウスのモデルの場所なので、バンドリ大好き・へご大好きな小嶋さんにはまさに聖地的な存在!
前回も、ドラムセットに座ってマネしてたりしてましたよね!

ですが、会場前はすっかり雨模様。
屋根のない待機スペースには、傘の花が開き、かなりの混雑状態となっておりました。
野外イベントだと傘禁止って言うのが定番だけど、待機スペースだとそういう訳にも行かないのかなぁ。


この日、ゆっくり行った理由のもう1つは、整理番号が3桁番号だったので、事前物販さえ諦めれば本当にゆっくり行っても問題なかったから。
見事に開場時間に行っても、しばらく待たされることとなりました。

多少、雨に濡れながらも入場。
丁度、物販ブースに列が無かったので、どうせ3桁番号なので今行ってみよう。
結果、予想通りなのかどうか、広瀬さんのチェキサイン券だけ売り切れでした。。。
サインなしの方はまだ残ってたので、それだけでも買っておいたよ。

入場したものの、やっぱり番号が後ろの方なので、前があまり見えない状況。
それでも真ん中ぐらいのスペースは確保できたので、一部広瀬さんを見れるぐらいになりました。


ちょっと遅れて13:40ぐらいに開演です。

この日はOVERWELM回なので、旭さん・春咲さん・星希さんの3人で前説。
プロローグもこの3人です。

まだ慣れない出囃子とともに、8人さん登場!
久々の8人!!

セトリはこんな感じです。

01.イントロデュースA応P
02.イキテルアカシ
03.自転車に花は舞う
04.ファイティング・ラッシュアワー
05.それゆけ!恋ゴコロ
06.愛と勇気とフィロソフィー
07.開封MOTiVE (OVERWHELM)
08.Kiss&Cry (Priiry♡)
09.カフェとラッテのラブセオリー (aimai soleil)
10.take you higher (OVERWHELM)
11.二次元ポケット
12.君氏危うくも近うよれ
13.七転八倒返り咲き
14.Another World
En1.JOYFUL∞Pでアンコール!!
En2.Cotona MODE
En3.全力バタンキュー


1曲目は同じなのですが、その後の曲の流れが今までと結構変わってる!
特に6曲目は、復活曲として久々な感じです。
広瀬さんも寄せ書きに、不思議な世界観の楽曲です、とか書いてたっけ。


4曲目まで終わってMC。
この日の司会担当は巴さんでした。

各自の自己紹介。

旭さん。
久しぶりの埼玉です。
成長したネギのように、成長を見せたいと思います!
前回の埼玉公演では、旭さんと小嶋さんの お当番回 でしたからね~

小嶋さん。
西川口Hearts・・・!うふふ・・・!!
バンドリの聖地ということで、それだけで気分が上がってきているようでした。

堤さん。
雨が降ってるけど、みんなの情熱が、アレが!アレで!
アレとかアレとか言ってたことぐらいしか覚えてないwww

巴さん。
今日は久々のMCです。
で終わろうとして、忘れてた!
今日も、かわいい?かわいー!

春咲さん。
えーーーーー。。。。。
ぴょん(星希さん)と仲良く頑張ります。
この間は何だったんだろう・・・???

星希さん。
じゃあ、私はひなきちゃんと頑張る。
えー!?って声が周囲から上がったものの、何をもっての えー? なのかは謎ですwww
工藤さんからは、Priiry♡に入ってくれるの? みたいに言われてたっけ。

工藤さん。
れっつ、武士道!って感じで頑張ります!
ん?何のこと?
バンドリ→ブシロード→ って流れなのかな??

広瀬さん。
この公演が折り返し点です!ハレの日なので頑張ります!!
ん・・・。外は雨ですがwww



初日、大阪公演ぶりに8人揃いました!!
おかえりー!おかえりーん!!(最近2公演は小嶋さんが居なかったので)
小嶋さん、ブラジル遠征とかいう怪情報も流れていたのですが、詳細は不明のままです。
ですが、待望の西川口に間に合ってよかったです。

外は雨が降ってて寒いよね。
でも、ライブですぐ暖かくなるよね!
(特典会で)外で待ってたら、気温差が激しくなるよね。
みんな、たくさんお風呂に入ってね!!
回数入ればいいってもんじゃないよwww
(↑ボケかツッコミ、どっちかは春咲さんだったと思う)

復活曲コーナー。
愛と勇気とフィロソフィー は、本当に久々に聞いたけど、 それゆけ!恋ゴコロ も結構久々なんじゃないですか??


ユニットコーナー。
OVERWELM回なのでその3人が主役です。

前回の続き。
ゆうき・ゆきな と別れた のんは、水と食料をもって ゆうな・せーな の待つ場所に戻ってくるのでした。
すでに疲れ果てて意気消沈の2人の元に戻ってきたのんちゃん。
ほら、水があるぞ! せーな の顔が戻った!!
食料は?お菓子をもらってきた。
これは・・・うまい!うますぎる!!十万石饅頭!!!(←埼玉県民大喜び)

そこへ、何か不思議な物体がやってきて、中から人が出てきました。
どうやら魔道石を燃料にして動くクルマという乗り物らしい。
お前はいったい誰なんだ!
え?領主?ゆうき・ゆきなに聞いてきたのか?迎えに来た?
どうやら選択肢はないようだ。着いていこう。
あの領主、どこかで見たことがあると思わないか・・・?

いったい領主は誰なんだろう!?
3rdツアーのFドラゴンを思い出したよwww


ユニットコーナー終了後のMC。
やっぱり話題は十万石饅頭でした。

春咲さん。
ちゃんとCM画像を見てきたんですよ。

巴さん。
えー、みんな知ってるの?西川口でも売ってるかな?
私、食べたことある?中にあんこが入ってるの??
芋?芋じゃないの??

そういやA応Pって、東京で活動してて、これだけ人数がいるのに、埼玉県出身者っていないんですよね。
珍しい。かどうか、よくわからないですが。

埼玉県民じゃないのに知ってるなんて、まさか全通組だな!?
とか言ってましたっけ???


ラストスパートです!二次元に行きたいですか!?
って事で、久々(って訳でもないけど)の二次元ポケット。
お前が一番、ひろせー!


アンコール。
まさかこんな場所で!?って思えるタイミングで、Cotona Modeでした。
前の時に「のんのん」のところで春咲さんが主役みたいな感じになっていたので、今回はどんな扱いなのかな、って注目していたのですが、アングル的に確認することはできなかった。
なのですが、客席からは「のんのん!」のコールがwww


みんなで写真撮りましょう!
るっくあっと?みー!
その時の写真がこちらです。



最後、全力を出し切りましょう!
って事で、全力バタンキューで終了でした。

終演、16:24でした。

次回予告。
Priiry♡回のようです。
迷子の女の子、りんちゃんに出会ったの。
ついにここでも新たな出会いが始まるのか??





その後は特典会。
ライブ会場は狭く、とても待機列を作れるような状況ではありませんでした。
しかし外は相変わらずの雨。
だからと言っても並ばない訳にも行かず、外でかなりの時間、待ち続けることになりました。
早々に待機列が作られたこともあって、ちょっと脱出する、って事もできず、これは結構つらい!!

ですが、広瀬さんに挨拶に行くのは必須なので、何とか頑張りました。

1時間半ぐらい?待って、ようやくチェキの順番がまわってきました。

今日もハイスコアガール見てきましたよ!
20話?そうです。
すっかりヒロインですよね。負けヒロインですけど。
言い続けてたのもアレだけど、負けだよねぇ。
(丁度、スピンオフ作品の連載の話があったばかりなので、なおさらwww)
北九州いきますね!!

って感じで終了。
サインがない分、時間が短くなるかと思ってましたが、広瀬さんがサインに集中力を削がれない分、体感時間はあまり変わらなかったです。



終演後の動画はこちら。






遠征ではない近場の公演って事で、今回はいろんな意味で楽勝かな、って思っていたのですが、整理番号とか天候とかの影響で、色々と苦戦した公演となってしまいました。
体力があって朝から並んでいれば、もう少し違った結果が・・・それでも雨が変わらないので、あまり変わらないか。

それでもツアーとしてはまだ半分(公演数的に)。
期間的にはラストスパートで一気に駆け抜ける感じなので、この辺の感覚があっていないことが影響を及ぼすのかどうかが今後の見ものでしょうか。
関東でのライブはこれが今年最後って事で、次に戻ってくるのは年始のファイナルですからね~

とはいえ、自分は次の福岡公演、その前日にある北九州のイベントも参加する予定ですので、それに向けて色々準備です!!
特に前日の予定は色々とハードスケジュールなのです!!!