アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆新メンバー加入&新体制披露ライブ (2020/08/02)

Luceさんの新体制ライブです!!
オリジナルメンバーの赤色担当、Luceの太陽紗希ちゃんが卒業したのもつかの間。
決して歩みを止めないという意思の表れなのか、あっという間に次の赤色担当の加入お披露目ライブとなりました。

思えば、自分が最初にLuceを知った頃の基礎知識は「めめたんは黄色」だけだったので、その後ラジオを聞き始めた時も、現場に見に行くときも、基本的には黄色ばかり気にしている感じでした。

ある日突然、めめたん卒業発表。
それは非常に悲しい。
卒業ライブにも行きました。その後の4人Luceの時に定期公演にも行きました。
なのですが、すぐに新しい黄色担当が加入されることが判明。
一時期は、七色未来に関連して7人組グループになるのか?って思ってもいたのですが、基本的には今までの色もスタイルも曲もダンスも維持したまま、抜けた色を補充していく形で続けていくのかな、って思ったものでした。
そこまで単推しと言う訳でもなかったので、なんとなく黄色を振っている習性は今でも変わらず。

そして今回の紗希ちゃん卒業。
卒業ライブ当日は諸事情あって参加できなかったし、生配信もリアルタイム視聴は出来なかったのですが、後日どうにか視聴することができました。(前記事参照)
そこでやっと、紗希ちゃんが居なくなったことを実感。
普通にファンやってればもっと実感するはずなのですが、コロナ禍で現場に行けなくなるって事が、いかに距離を生むかって事なんでしょうね。

上記流れもあって、新規メンバーお披露目の場は見ておかねばなるまい。
本来であれば現場に駆け付けたいところなのですが、御時世も御時世であることも含め、ライブ配信があるということなので、今回もそっちでお茶を濁す(?)こととなりました。

一応、配信ページも張っておきます。(8/16まで視聴可能)



まぁでも、今回はちゃんと生配信を見てますよ!!

12:50ぐらいに配信開始。
開演は13:02ぐらいでした。

いつもと同じ出囃子。
一時期変わった頃もあったけど、やっぱりLuceはこうでなくっちゃ!!
ここが変わらないことが一番重要だと思うぞ。

そして1曲目は、1st Love storyきたーーー!!!
この時点で、やっぱりLuceという枠は変えないし変わらないっていう信念を感じ取ることができました。

肝心の赤色は、ももたん。
ってコメントで流れまくっているので、誰!?って思ったのですが、以前ちゅーどりにいた人の様です。
城崎桃華さん。
アイドル経験豊富だけあって、最初の1曲目から全く違和感なくなじんでいるのが特徴的でした。

まぁ、さあきゅん初御披露目の時も、突然現れてフルライブをこなしていたので、それと同じと言えば同じなのですが。。。


続いて、goto>>>>>。
さすがに今の時点で全曲マスターって事はなさそうなので、まずは代表曲からなのでしょう。
ですが、未だに浅めのファンである自分としては、これぐらいのセトリが丁度いい!!


っていう今回のセトリはこちら。
配信見ながら書いたものなので自前です。

01.1st Love Story
02.go to Romance>>>>>
03.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
04.Twinkle"5"stars!!☆
05.ラブ×タイムソルジャー ~未来と君を行き交う戦士~
06.Fight on!
07.Symphony
08.恋色♡思考回路
09.Twinkle Note
10.Wonder Five



最初の挨拶。
輝く瞬間をトキメキに、私たち、Luce Twinkle Wink☆ です!よろしくお願いいたします!!
やっぱり変わらないっていいな~!!!

とはいえ、すぐに新メンバー紹介。
城崎桃華です、よろしくお願いします!!

コメント見てても、全くの初めての人じゃないだけあって、すでに応援のメッセージが多かった印象です。
これからどんなLuceにしていくかの方向性をどうとか、色々と話し合った結果として決まったそうです。


数曲歌って、再度MC。

ももたん、本番直前までおにぎりを食べてたそうです。
さあきゅんは初舞台の直前まで笹かまを食べてたって話もあった。
これはLuce新メンバーの伝統なのかもしれませんね。


動画コーナー。
4年前のももたん画像でLuce曲を歌っている光景のようですwww
ちゅーどりのオーディション風景。ここでもLuceの曲歌ってる。
そして、5人でのリハ動画。
すでにしっかり踊れてる。
ちゃんとLuceにあこがれて入ってきたようなので、曲を覚えるとかいう事は一切必要なかったのでしょう。

そしてそして。
先代赤色の紗希ちゃん登場!!
まさか、こんなに早く姿を見ることになるとは!!
今までのメンバーに対し、新体制でも頑張って。
ももたんに対して、がんばれ!って感じ。
古くからのファンは泣いてしまいますね!!

4年前の時点でLuceファンだったって事なので、これはもう古参の域に入ってる。
そんなグループに入れるなんて、まさしく夢のようですね。

ももたん。
先代だし先輩だけあって「紗希ちゃんさん」って言うのが特徴ですね。


ゆきのちゃんの「手がかゆくなるぐらいクラップできますかー!?」っていう謎の煽りで、後半戦スタート。

Symphonyの途中でさあきゅんが消える事件が発生したのですが、いったい何だったのでしょう???


5人さん、それぞれの挨拶。
オリジナルメンバーの貫禄と、ももたんの初々しさが目立った印象でした。
なのですが、さあきゅんのマイクが小さいのか、ほとんど聞き取れなかった・・・



最後の曲は、WonderFive。
いきなりスタートダッシュが激しい御披露目ライブだったのですが、しっかりこの5人が新生Luceであることをアピールできたのではないでしょうか。

写真撮影。
掛け声は「はい、ルーチェ!」でした。

そしてそして、ステージの真ん中に手を突き出して、メンバーもお客さんもみんな全員で。
「がんばー!るーちぇー!!」
自分も同じようにスクリーンに向かってやりました!!

その時の動画が残ってる。



14:20、終演でした。



加入お知らせツイートはこちら。



当日の衣装なんかは、宇佐美さんのツイートが一番解り易いです。





コメントでもあったけど、御披露目とは思えないハイクオリティな完成度のライブでした。
実際のところ、どれだけ準備していてもコレが出来るかと言うとそんなことはなく、Luceという枠がそのままで、メンバー交代だけが実施されたからこそ可能だった、っていう事情もあるのですが。
在来メンバーは前日まで従来通り(1人少ないバージョンではあるが)のステージをこなしていても、新メンバーのももたんだけが頑張れば事足りるので。
そして、今日の話を聞く限りは、ももたんには頑張るだけの素質も動機も十分に備わっている感じがするので、このような結果を得られたのでしょう。

自分としても、現地で見られれば良かったな。って思ってしまいました。
今後、この5人でのステージは何度も見る機会はあるのでしょうが、初舞台は今回が最初で最後でしたから。
それでも、配信ではあってもちゃんとリアルタイムで見ることができたのはよかったです。


個人的なことですが、配信途中に何度か途切れたのは残念なところ。
それ以降、明らかにコメントと内容がずれてたりしたので、たぶんうちの回線の問題だとは思うのですが、今後こういう機会が増えていくことを考えると、回線の増強なんかも視野に入れる必要があるのかなぁ。
少なくとも今回の配信に関しては、後で録画したものを見られる仕様になっているようなので、そのうちゆっくり見返してみたいと思います。


あとあと。
自分はLuceさんは特に誰推しって訳でもなく、枠としてのLuceが好きなので、最初と変わらぬ形式を守り続けてくれるのは非常に嬉しいしありがたいのですが。
特に紗希ちゃん推しのファンだと、どう感じるんでしょう。
推しが居なくなった時点でファンも卒業してしまう勢いがあるのであれば、そもそも今回の現場にいったり配信を見ることも無かったのでしょうが、まさか紗希ちゃんが映像とはいえ出てくるとは思ってなったので、これはこれでちゃんと赤色を次世代に受け継いだ、って事なんですかね。
めめたん→さあきゅんの時は、こんな事ってなかったよね??)


ともかく、無事に新体制でスタートし始めたLuce Twinkle Wink☆
今までと変わらず、それでいて新しい目標に向かって前進し続けていく5人さんでいてほしいです。


ん~。未だに悩んでるんだけど、AJ祭行こうかな~。
感染リスクを抑えるにはどうしたらいいですか???