アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@新宿マルイメン (2023/10/21) 第2部


Luceさんのリリイベ、第2部です!
1部と2部の間は、ちょっと時間あったので、ここまで来るのにバタバタしてて昼ご飯が食べられなかったのを補充してきたり、駅西口が工事ばかりで営業してるのか不明だったビックカメラを確認して、家庭内LANの機器の確認をしに行ったり(主にネットゲーム対応)、もうちょっと時間があったので都庁の展望台まで行ってみたり。
久々に都庁展望台に行ってみましたが、なかなかすごい事になってました。
相変わらずワクチン接種のため、北展望台は閉鎖中なのですが、南展望台の行列は外国人観光客ばかり!
以前来た時はかなり閑散としてたのに、すっかり大人気スポットとなってました。
停止してたストリートピアノも復活してたし。

いい時間になったので、会場に向かいます。
なんか新宿駅付近は赤色灯の目立つ雰囲気になってて、警察官が一部道路を封鎖してたりもしてたのですが、どうにか会場となる新宿マルイメンにたどり着きました。
ちょっと時間を読み誤ったかと思ったのですが、だいたい30分ぐらいかけて会場に到着。
新宿の西と東は、JR構内が改装されたとはいえ、まだまだ遠いようです。

今回も、フリー入場が開始されるタイミングでの到着。
第1部よりは明らかに人数が多いみたいで、前方の人の壁も結構な厚さになってました。
それでも、人口密度がそれほど高くないので、一時期のオルスタライブハウスとかよりマシですが。

今回は撮影は全面NGなので、上記写真は会場外観って事で。


15:01ぐらいにイベント開始。
いつもの出囃子で6人さん登場!
える!ゆー!しー!いー!
人数が多い分、コールの声も1部より大きく聞こえる!!

そして久々、開幕1stきた!!!
何度も書いた事ですが、自分はこの曲でLuceさんを知ったこともあり、未だにこの曲が大好きなのでした。
ここまでメンバーの入れ替えが続いている状況であっても、ちゃんと歌い継いでいるので嬉しいです。


セトリはこんな感じ。
こちらも、めいぷるblogで確認済です。
01.1st Love Story
02.Seaside Melody
03.大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
04.Shiny Day, Shiny Life


1曲終わってMC。
今日は3回まわしです。大変!
この2部が終わった後に、五反田に行ってAJ杯があるんだよ。
当日券は売り切れたんだけど、みんな投票してね!
もしかしたら、1部の前に投票しに行った人もいるかもしれないし、1部と2部の間にも。
え?そんな人はいないって??

今回の新曲解説。担当は、かののんです。
決めポーズをして欲しいの!
こんなの。こんなの。
って感じで、ポーズを取るかののん。

うさみさん。え?そんなのあったっけ?って言ってた。
どうやら、サビ前の、めいぷるの「心配いらない~よ~」の後で、両腕を上げて、頭上で手の甲を合わせるポーズの事みたい。
あぁ、あれね。
ルーチェ的にルールがあって、1,2,3,4,5のタイミングでやるんじゃなくて、
1,2,3,4,4.5 ぐらいでポーズを取るの。

かののん。
みんなも、推しメンと同じタイミングでやってみてね!
全員同じタイミングだよ!って総ツッコミを受けてたwww

さあきゅん。
質問!足はどうするの?
かののん。
足もやってほしい!今回の会場では無理だけど、広い場所だったら、こうやってぐるぐると・・・
それだとステージ見てくれないでしょ!
みんな、ステージの私たちを見て!!

そんなちゃわちゃなMCになったにも関わらず、サビ前のポーズはみんなやってね、って法案は議決されてしまいました。
すでに客席は臨戦態勢。
こんな状態で、次の曲は新曲だったのですが・・・

めいぷる「心配いらない~よ~」
客席全員例のポーズ。
wwwww。
特に、いつもは真面目で圧の強いうさみさん。
この瞬間からサビにかけての表情の崩れる様子が、今回の一番の見どころでしたw
いやいや、そっちがやれって言うたんやんwww

こんな状況だったので、客席のフリコピ熱は、いつもにも増して高いものになってました。

4曲歌った後で、軽く告知をして終了でした。
15:28頃だったかと思います。


この後は特典会。
第2部はPVでの私腹衣装で登場って事だったのですが、自分は早々に退散してしまいました。
ちゃんと写真が公開されているので、URLを張っておきます。
なんだろう。最近のさあきゅん、露出多いぞ!




感想としては、非常に楽しいイベントとなりました。
なんか今まで、リリイベってこうあるべき、みたいなのに囚われてて、やっと先週その姿に出会えたことで安心してしまった感があったのですが。
今回みたいに身内ばかりで集まって、身内にしかわからないようなネタで盛り上がるのも、イベントではあるべき姿なんだな、って思い出しました。
あ、サビ前のポーズの話ね。
アレを一般人の家族連れに話しても通じないし、それで笑い転げるメンバーを見て楽しむのも、ある程度知ってないと難しいし。

今後、この曲を披露する事は何度となくあるでしょうけど、サビ前のポーズはすっかり定着した事でしょうから、その初回現場に居合わせたのは、とても幸せな事だったと思います。
そう考えると、参加できるイベントは極力参加せざるを得ないんだよな~。