アニメ・アイドル系イベント放浪記

アニメ・声優さん・アイドルイベントの参加blog。アニメ感想なんかも書いちゃいます。

Luce Twinkle Wink☆ Seaside Melody 発売記念リリースイベント@ステラタウン大宮 (2023/10/15) 第2部


Luceさんのリリイベ、第2部です!
ショッピングモールでの野外ステージでコールOKという、ある意味理想のリリイベだったにも関わらず、天候に恵まれたかった第1部。
イベント開始したら雨も止んできて、光もさすようないい感じだったのですが、それでも一般客を大勢呼び込むまでには至らなかったようでした。
なにせ、地面が濡れてて、水たまりもあったりしましたからね。

諸事情で早々に退却した、って言ってましたが、1部と2部の間に大宮駅前まで行ってました。
2部が終わってからも出よかったのですが、それだと時間が遅くなるのと、その頃には体力が失われている可能性もあったので、元気なうちに大宮へ。
実際には、バスで土呂駅まで行って、電車で大宮駅まで行って、2カ所ほどの用事を済ませて、その後で電車とバスで会場まで戻ったので、やっぱり体力消耗が結構な感じだったのですがwww
それでも、土呂駅まで戻って来た時点ではすっかり雨も止んで、日差しも戻っていい感じになってました。

優先入場の開始時間ぐらいに会場到着。
今回はちゃんと時間通りの進行みたい。
ですが、広い会場だったけど、やっぱり遠隔地と雨あがりって事で、そんなにお客さんは多くなかったようです。

その後フリー入場が始まったのですが、その時点でもそれなりに前の方を確保できてしまいました。


15:30、イベント開始です。
いつもの出囃子で6人さん登場!
える!ゆー!しー!いー!
コールOKっていいなぁ。


今回も1曲目だけ撮影OKだったので、頑張って撮影してみました。
比較的いい位置を取得できたこともあって、それなりにバッチリ!!
とはいえ、写真の技術もカメラも性能もイマイチな自分なので、もっと頑張ればいい写真が撮れるんでしょうけどね。


セトリはこちら。
今回も把握できていたものの、いーちゃんblogを参照してます。

01.スーパーマジカルーチェミラクル☆トゥルーパーマジカルーチェミラージュ
02.ターミナル~僕ら、あるべき場所~
03.Symphony
04.Seaside Melody



1曲うたってMC。
第2部、晴れました!
これだけ晴れたので、お客さんも、お子さんたちも多くなったね。

お子さん方に説明しますと、私たち、シンカリオンの曲を歌ってます!
シンカリオン知ってる?知ってる!
次はこの曲を歌いますね!!

って感じで、2曲目です。

ちなみに、シンカリオンの基地があるのが大宮の鉄道博物館って言う設定なので、ある意味聖地なのですが。
それとは関係なく、大宮は元々神社ぐらいしか無かったところを、鉄道の街として発展してきただけあるので、きちんと歴史的に意味のある選曲ですね!!

Symphonyで、わちゃわちゃ。
ふとロープ外の客席を見ると、小さなお子様が踊りまくってる。
そして、それらに手を振るメンバーたち。
いいねぇ!これぞ理想のリリイベ!!

最後に、新曲を歌います。
Youtubeに曲が公開されているので、帰ったら聞いてみてくださいね。

って感じで4曲目に。
せっかくだから、フルコーラスの方のURLを張っておこう。



15:53、終了でした。


その後は特典会。
今回は私服特典会って事もあり、この日の用事を先に済ませてしまったこともあって、しばらく見学してみることにしました。
16:15ぐらいにメンバーさんたち登場。
おぉ!私服とはいえ、ちゃんとアイドルっぽい!!
極端にいーちゃんが目立ってた気がします。

何人か写真があがってたので、URLを張っておきます。


なぜかこの流れで、さあきゅんが上げてた写真が・・・





本日のリリイベですが、何度も書いているように、一般の人がたくさん通るショッピングモールの野外ステージで、2部にはやっと晴れてきましたので、理想のリリイベになったのかな、って思います。
それなりにビラ配りなんかもしてて、少なからず知らない人にも多少は知名度アップに貢献しているでしょうし、御子様が楽しそうにしているのを見ると未来のアイドルが見えて来るってものです。
実際に、これで売り上げが上がるかっていうと、それは限定的かとは思いますが。
それでも宣伝という意味では意味があると思うぞ!

今後もリリイベは続いていくみたいなので、行けるところには出来るだけ行きたいと思っています。